• 締切済み

カナヅチなんですが・・・。

asoiwaの回答

  • asoiwa
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

スイミングスクールにいきましょう。恥ずかしいとか不安があるのかもしれませんが、自分はトライアスロンにでたくて25歳のときスイミングスクールにかよいました。 小学校のころに25mは泳げたかと思いますが、成人してから泳いだところ全く泳げずあきらめていました。 友人からトライアスロンに出ようと誘われ「海じゃ足着かないから死ぬ」と思い、意を決してスイミングスクールの門をたたきました。 おじいちゃんやおばちゃんたちと一緒に息継ぎ、け伸び、ビート板・・など順を追って教えてもらった結果、今では一通りの泳ぎ方はできるようになりました。

関連するQ&A

  • 「かなづち」でないと面白くない?

     番組でトライアスロンをすることになった東野氏ですが、水泳は得意のようです。  本村氏はかなづちのようです。 やはり番組的にかなづちでないと(泳げると)面白くないのでしょうか?(かなづちの方がおもしろい?)  みなさんはどう思いますか?

  • カナヅチの親が、3歳児に水泳を教えたいです。

    こんにちは。 ぜひ、水泳が得意が方に教えていただきたいです。お願いします。 私はカナヅチの母親です。子供には泳げるようになってほしいと、小さいときから水遊びやプールに積極的に連れてってます。スイミングに行かせた時期もありますが、嫌がるのでやめました。 そして3才になった息子は現在、プールで素潜りして底に落ちてるやつを取ったり、顔をつけて水に浮いた状態で、へたくそながら足をばたばたさせて数秒泳ぐような感じのことを喜んで繰り返しています。ここまでは、私と水のなかで遊んだり、私が潜ってみせたりすることで出来るようになりました。 ここから、どうすればいいのか分かりません。息継ぎができないと、顔をつけてバタバタしてるだけでは、ここから先に進めない気がしますが、何泳ぎが覚えやすいのか、どう息継ぎを教えたらいいのか、手本を見せることも、ちょっとアドバイスしてあげることもできません。ビート板を使わせるべきなのか、腰にまく浮き輪を使うほうがいいのか、腕にまく浮き輪か、それともこのまま何もつけなくていいのかも不明です。 今後どうしたら、せっかく水に浮けるようになってることをムダにしないで済むか、ご助言お願いします。

  • 金づちの音を小さくする方法

    先日、ベットの作り方を丁寧にお答えくださった方、ありがとうございました。 おかげさまでベットを作成していますが、防音のマットは引いていりのですが、やはり金づちとくぎが触れ合う音がうるさ過ぎて、近所に配慮が心配です。 金づちに何ゴムや布をつけても、すぐに穴があいたりてもとの打つ角度が狂います。 カンカン! の音を小さくするいいやり方ないでしょうか?

  • カナヅチでも体験ダイビングできますか?

    ゴールデンウィークに宮古島に行く予定です。 同行する人がカナヅチなんですが(^-^;)、体験ダイビングできるでしょうか? それとも、シュノーケリングにとどめておいた方が良いですか? アドバイスをお願いします。

  • 「下戸」と「金づち」を混同(誤用)してしまったら?

    かなり恥ずかしいでしょうか? 私は「金づち」(泳げない人)ですが、 「下戸」(飲めない人)ではありません。 酒は好きではありませんが、二十代前半のころ、 飲み放題の時だけ酒豪呼ばわりされていました。 (十数杯飲んだ後、ジョギングしながら帰宅していました。w) 当時、飲めない方を誤って「金づち」呼ばわりして、 皆にかなり笑われました。 言われた本人は怒っていたかも知れません。

  • ズボンの裾上げ

    大阪の北区辺りでズボンの裾上げを安い料金でしてもらえる所を知りませんか?よろしくお願いします。

  • 先日彼女と話していたこと

    22歳男です。先日20歳の彼女とスキューバダイビングを始めてみようかっていう話しをしていたのですが、彼女は以前海で溺れたことがあり中学の時にも学校のプールで同級生に溺れさせられたことがあり泳ぎはほぼカナヅチに近い状態です。こんな状態の者でもスキューバダイビングは出来るようになるのでしょうか?ご存知の方がおられたら教えて下さい。ちなみに私は泳ぎは まあまあ泳げるほうだと思います。(笑)

  • カナヅチでも痩せられますか?

    去年の末頃からダイエットの為にジムのプールに通っています。 昔は泳げてたけど、今は泳げなくなったので水中ウォーキングをしていたのですが、なかなか体重が減りません。最初は2、3キロ落ちたのですが、それからが行き詰まってしまって…。 そんなこんなで今年に入ってからは一度も行けていない状況で、またちゃんと行こう!って思っているんですが、泳がないと痩せられませんか? 歩いてるだけでは効果は薄いのでしょうか…。 たまに水中エアロビクスなるものに参加してみたりしたんですが、そっちの方がいいのかな…? どなたか御存知の方、教えてください。

  • 大阪でレーザー治療をしてくれる耳鼻科

    大阪で、アレルギー鼻炎のレーザー治療をしてくれる病院を探しています。 今すぐにでも治療したいとおもっているので、ご存じの方教えて下さい。私は大阪の北の方に住んでいるので、できれば、通院が可能な所が希望です。

  • 安全・オススメなオカマバー(in 大阪)

    友達と今後、オカマバーに行こうとおもうのですが、大阪市北区か中央区あたりで、オススメのオカマバーを教えて下さい! ショーがあったりする所が、いいです☆