• ベストアンサー

親の引っ越し祝いは、いくらくらいが妥当なのでしょう?

両親はもう定年を過ぎた二人暮らし。 私は家族持ちの40代です。 田舎で離れて暮らしていた両親が違う土地へ引っ越しました。賃貸マンションへです。 で、引っ越し祝いに現金を包んで送ろうと思いますが、こういう場合の相場ってあるのでしょうか? あまり聞いた事がなく、冠婚葬祭の本にも載っていませんので、何か御意見が御座いましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

両親の引っ越し祝いの金額に相場はありません。身内のことですから兄弟姉妹で話し合って決めればよいでしょう。一人っ子なら勝手に金額を決めればよいと思います。これまで親にどのような支援をしてきたかによって 金額は変わると思います。帰省するたびに10万ぐらい あげていたなら、引っ越し祝いで10万は少ないことになります。

g_g
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。