オークションに服を出品されてる方!教えてください。

オークションに古着の出品を考えてますが服に関しては出品も落札も未経験です。発送後のトラブルを避けたいので洋服の状態につい...

kick_love さんからの 回答

• 2004-10-08 15:17:36
  • 回答No.3
kick_love レベル9

こんにちわ。私もたまーにですが出品してます。(普段は落札のほうが多い。)
説明文については#1の方のおっしゃている通りだと思います。私は特に著しい難(破れ、シミなど)がない場合でも、必ず最後に「比較的キレイですが、主観ですので感じ方はそれぞれだと思います。古着にご理解のある方のみご入札ください」みたいに書くようにしています。
それと服に限らず終了後の取引のしかたで相手の感じ方も変わると思います。誠意ある対応をしていれば、ひどいトラブルにはならないと思います。
ただ稀にクレーマーみたいな人もいるので、もしYahooであれば入札制限を設定するとかもトラブル回避になるのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#8624

お返事ありがとうございます。色々注意書きをした方が良いんですね。「主観ですので~」は使わせていただきます!それとクレーマー怖いです。Yahooを利用するつもりですが、入札制限ってはじめて聞きました。出品前に勉強してみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-08 15:57:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。