• ベストアンサー

オークションに服を出品されてる方!教えてください。

kick_loveの回答

  • kick_love
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.3

こんにちわ。私もたまーにですが出品してます。(普段は落札のほうが多い。) 説明文については#1の方のおっしゃている通りだと思います。私は特に著しい難(破れ、シミなど)がない場合でも、必ず最後に「比較的キレイですが、主観ですので感じ方はそれぞれだと思います。古着にご理解のある方のみご入札ください」みたいに書くようにしています。 それと服に限らず終了後の取引のしかたで相手の感じ方も変わると思います。誠意ある対応をしていれば、ひどいトラブルにはならないと思います。 ただ稀にクレーマーみたいな人もいるので、もしYahooであれば入札制限を設定するとかもトラブル回避になるのではないでしょうか?

noname#8624
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。色々注意書きをした方が良いんですね。「主観ですので~」は使わせていただきます!それとクレーマー怖いです。Yahooを利用するつもりですが、入札制限ってはじめて聞きました。出品前に勉強してみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークション落札・返品後の『再出品・評価』について。

    オークションで洋服を落札しました。 説明文には『美品』『発送前に商品のチェック』とありましたが、届いたものは毛玉や動物の毛や埃がいっぱいの汚い物。 ノークレーム・ノーリターンとあり、いつもなら泣き寝入りなんですが思い切ってナビで説明を求めました。 返答は「お互いの『美品』の基準が違う。チェックもしている」との事でした。 「へ~。チェックしてるの?あれで!?」と突っ込みたい気持ちは抑えましたが。 返金してくださるということで返品することになったのですが、 また再出品されるようです。 『再出品しますのでご了承ください。』とありました。 となると私の落札したオークションはどうなるのでしょうか。 きっと『落札者都合』で取り消しされますよね。 とても悪いが付くなんて嫌です! 再出品に『ご了承』なんてできません。 『再出品』と『新たに出品』では料金が違うのでしょうか? これからお返事をしなければいけないのですが、 どうお返事すればいいと思いますか??? 先に『とても良い評価』を入れるとか・・・? どなたかいいアドバイスをくださいませ。

  • オークション出品者 クレーム対応

    オークションで某野球チームのユニフォームを出品しました。 1度試合で着用した中古であることをのせ定価よりも低い金額で出品しました。 クリーニングはしませんでした。美品とか状態がいい表記もしませんでした。 クリーニングや状態について質問もありませんでした。 完売した品物だったので定価を超える落札金額になり品物を発送しました。 品物を発送する際、汚れがあることに気がつきませんでした。 品物は丁寧にたたんだので目立つ汚れがあればわかったと思います。 落札者から品物が届いたが汚れがあり残念だったということでした。 キャンセル(返品)依頼はありませんでした。 それで、発送時に汚れに気が付かなかったことをお詫びの連絡をしましたが、その後返事はありませんでした。 落札者さんにさらに送るものがあったので、申しわけない気持からせめてクリーニング代を・・と思い一緒に同封させてもらい、謝罪の手紙もいれました。 ところが今日になり、一方的な対応だ! 返品・返金できないのか、汚れがあれば価値がないというのです。 試合中に上着の上に数時間着て、その間に食べ物や飲み物を飲まず見た目に汚れはなかったことからクリーニングをせず出品してしまった私にも不注意はあります。 それは悪かったと認めます。 しかし、新品ではないのですから価値がなくなったというのはおかしいと思うのです。 また届いた次点でキャンセル(返品)希望をされたわけではないのに、今度は返金しろと批判のメールをしてくるのはどうなのか・・という部分もあります。 すぐに返品と言われればまだ対処できたのですが・・・ どのように対応したらいいのでしょうか?

  • 着なくなった服をどうにかしたい・・・

    着なくなった服(主に古着)が大量にあります。 オークションに出品してみようかと思ったのですが、他の出品者をみると誰も落札していないように、見えたのでやめました。 古着商に売るのが一番良い方法なのでしょうか? 中には全く着てないものもあるので、このまま捨てるのはもったいなく感じます。 よろしくお願いします。

  • インターネットオークションで

    オークションサイトでスノーボードのウエア新品(旧モデル)の出品をしてまして、とある方が落札されました。入金手続きも早く、翌日商品を発送、翌々日には受け取りをされました。発送時袋に入ってた商品の汚れ・ほつれなどのチェックをしてダンボールで梱包をし送ったのですが、落札者様よりタグに砂で汚れていて、ポケットに汚れ、ファスナー部分に汚れがあるとメールが届きました。私は落札者に発送時商品チェックをしたのでありえないと入れましたが、汚れているの返品願いをいわれ、宅急便で発送してたので搬送中の不備があったのかと、宅急便業者にも連絡確認を取りましたが、搬送の不備は見られないとの回答でした、その日のうちに落札者に戻ったのだと思うのですが、こちらの同意も得ず着払いで送られてきました。宅急便受け取り後商品の確認をいたしましたが、どこにも汚れなどの部分も見当たらず、落札者に汚れの確認できませんがと、連絡メールにて連絡をしています。商品代金+送料はサイトで保管金となってます。送料は私が立て替えて発送時、受け取り時の2回分払っております。私が思うには、商品確認後イメージと違うか何かで、いらなくなって返品・返金を申し出てるようなきがしてます。この何年もオークションで売り買いしてますが、新品の商品でクレームを受けたのははじめてで、どうすればいいかと思っております。同じ商品を3・4点落札されましたがそのようなことはなかったのですが?良い知恵を授けてください。宜しくお願い致します。

  • オークションに出品

    洋服をオークションに出品したいのですが、 買ってからほとんど着たことのない服の場合 何割くらいで出品したらいいものでしょうか? まったくの新品同様のものです。 過去に何点かの商品をリサイクルショップに預けたことがあり、 レア物が購入価格よりも高く売れたこともあります。 しかし、最近の値段をサイトで見ると オークション、リサイクル共に あまりお高く売れていないように見えます。 教えてください。

  • オークション出品物のクレームの対処法教えて下さい。

    先日ブランドのベビー服を出品致しました。 いつものように、服の状態を充分にチェックし、 出品したつもりでしたが... 落札者様から「生地の裏側まで色が変わっている染みがあった。 返金してほしい。」と連絡がきました。 落札者様の評価はマイナスなく、とても良い評価の方です。 しかし、発送前に服を確認した時は目立つ染みなどありませんでした。 私の方もクレームがこないよう、念入りに気をつけて チェックしているのに初めてのクレームに少々とまどっています。 送料は負担しても良いから、落札金額は返金してほしいとの事。 こちらも「はい、そうですか。」とすぐに納得して返金するのもしゃくです。 このような場合、経験者の方々はどのようなご連絡をしていらっしゃいますか? 教えて下さい。 ちなみに出品時には「大きなダメージは見当たりませんが.. 子供の着ていたUSED品につきご理解の上、ご入札下さい。 神経質な方や小さな染みなど気になる方は入札をご遠慮下さい。 ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。」と説明書きしております。

  • オークションで新品の出品

    ネットオークションで、洋服をよく買いますが、 タグのついた新品を大量に出品している方いますよね。 そういう方たちは、利益はどうなっているのでしょう? 新作とかもだしているし。 いくらで落札されるかわからないのに、商品の仕入れってどうなっているんですかね?

  • 定価がわからない服を出品する場合

    いただいた新品の洋服で定価がわからないものを 出品する場合、入札額が定価以上になってしまったら よくないと思うのですが、そういうトラブルというか 苦情は出品者へはないものでしょうか? 出品する時は何とかして定価を調べておく必要がある のでしょうか? ヤフーオークションで焼酎「森伊蔵」など、定価以上で 落札されているので大丈夫ということだと思いますが、 現在販売されていないものなら定価以上で落札されても いいと思うのですが、現在販売されているものが定価以上 で落札されることがちょっと理解できずにいます。 よろしくお願いします。

  • ネットオークションで服を出すことについて

    ネットオークションでよく服を出品するのですが、中古品を出品しているので、落札者が神経質な人だったら・・と後ろめたくなることがあります。 一度もクレームとか悪い評価が来たことはありませんが、内心ではどう感じていらっしゃるかは分かりません。 具体的に言いますと、 Yシャツなどは、衿や袖の汚れがどうしても落とせなかったら出品はあきらめた方が良いのでしょうか? 一応、そう説明ページには但し書きを書いてはいますが・・。 ご意見お待ちしています。

  • オークションで偽ブランド服を買わされました・・・

    CanCam等で有名なブランドの洋服を新品で落札したのですが、いざ現品が届いたら、肩部分目立たないところに何故か\200というプライスタグ付き。シールではなく、一般家庭では簡単につけることのできないプラスチックのひっかかりのついたタグです。 そこで正規店で確認してもらったら、偽者だとの回答。 出品者にそれを申し出ると「タグは重ねていた洋服のものがついたのかも」「そのブランドの工場は一つじゃない」 だのと言い返金に応じてくれません。 しかも今もまったく同じ洋服を出品していて、すでに入札されている方もいます。以前もそのような洋服を多数出品していて荒稼ぎしているようです。 出品者さんに返金を求める事は可能ですよね? 何だかんだと言って返金を受け付けてくれない出品者になんと言ったらよいのでしょうか? またこのような偽者をつかまされた時は洋服でも警察に通報できるのでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。