オークションに服を出品されてる方!教えてください。

オークションに古着の出品を考えてますが服に関しては出品も落札も未経験です。発送後のトラブルを避けたいので洋服の状態につい...

shimatou さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2004-10-08 14:49:35
  • 回答No.1
shimatou レベル9

ベストアンサー率 38% (24/63)

こんにちは!

私もオークションで着なくなった服などを出品しています。

質問者様が、今回の質問で書かれているようなことを素直に全部注意書きしておかれれば、クレームがくることはまずありませんよ。
私が検品で注意している点は、破れ・ほつれ・シミの有無・布の縮みと伸びの有無・色落ち具合・毛や埃がついてないか?・・・ぐらいです。あと、普通に洗濯できないもの(コートなど)については、クリーニングに出してあるか、出してないかを明記してます。

デジカメは綺麗に写るので、手にとったらがっかりかな?と私も感じたことは、あります。そういう場合は、クレームがきそうで心配な箇所のアップ写真を載せたりしてます。その際、「あくまで、古着です。お安く出品しておりますので、ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします」と注意書きしてます。

かなり昔の洋服を出すときは、何年ぐらい前に購入したと書き、かなり安い値段で出品してます。

以上のことを注意していましたら、クレームがついたことはありませんよ。(300件以上取引しておりますが大丈夫みたいです!)

自分の大事に着ていた服を捨てることができない性分だったので、他の誰かが気に入ってくれて「大事に着ます!」というコメントを頂いた時は、オークションって本当に素晴らしいなぁと実感できますよ。
どうぞ、オークション、楽しんでくださいね!
お礼コメント
noname#8624

お返事ありがとうございます!布の伸び縮みやクリーニングに付いては全く気付きませんでした。やっぱり出品されてる方のお返事は参考になります。ノークレームノーリターンというのは出品されてる皆さんご記入されてますね。私もそうします。それと5年くらい前の服で1.2回しか着てないものがありもったいないので出品したいんですが、アドバイス通り値段を下げて出品してみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-08 15:48:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ