オークションに服を出品されてる方!教えてください。

オークションに古着の出品を考えてますが服に関しては出品も落札も未経験です。発送後のトラブルを避けたいので洋服の状態につい...

RYO52 さんからの 回答

  • 2004-10-08 15:30:04
  • 回答No.4
RYO52 レベル10

ベストアンサー率 30% (63/208)

 数回の着用のみで、生地の痛みがないものは『中古
美品』『USED』など表示をされるといいと思います。
商品説明の欄に、質問者さんが書かれている通りの
「ペットを飼っており、匂い・毛・破れなどはチェック
済みですが、神経質な方の入札はご遠慮願います」
「写真では新品のようですが、もう少し使用感があり
ます」など書かれるといいですね。
あとは、試着が出来ない分、表示サイズより、実寸の
サイズがあると入札しやすいです。肩幅・身幅・袖丈・
丈・等々・・・「素人採寸ですので、多少の誤差はご了承
ください」と加えましょう。
気になりそうな点をちゃんと説明しておけば、入札する
側も、覚悟して入札するので、クレームは発生しにくい
です。すでに出品されているものも、参考になるので何
件か覗いてみてくださいね。
お礼コメント
noname#8624

お返事ありがとうございます。「中古美品」「USED」って良い表現ですね。出品するとき使わせていただきます!採寸についてはぜんぜん考えてませんでした。これについてはまた質問をさせていただくかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-10-08 16:07:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ