-PR-

オークションに服を出品されてる方!教えてください。

オークションに古着の出品を考えてますが服に関しては出品も落札も未経験です。発送後のトラブルを避けたいので洋服の状態につい...

wuestenrot13 さんからの 回答

  • 2004-10-08 22:23:07
  • 回答No.6
wuestenrot13 レベル12

ベストアンサー率 30% (227/749)

オークションは一応ベテランです^^;

説明文の書き方のテクニックとして「○○ですが、**です」
と書く場合、あとの**の方に「イイこと」を持ってくるのが印象を良くするコツです。
「未使用できれいですが、10年前の物です」より
「10年前の物ですが、未使用できれいです」の方が、いい印象が残ります。(「イイ子だけどブス」じゃ悪口だけど、「ブスだけどイイ子」だったら、ほめてるっぽいですよね?)

他のアドバイスは、他の方と同じです。
既出でしようか、タバコ臭の有無があった方が良いと思います。「家族に喫煙者はいません」と書ければベストですよね。

服はちょっと苦戦ですが、頑張って下さい!
お礼コメント
noname#8624

お返事ありがとうございます。説明文の書き方って大事なんですね。私も見習って印象良く見ていただけるようにがんばります。タバコに関しては身内に喫煙者がおりませんので気にしておりませんでしたが、私が落札する側だったらやっぱり教えて欲しいと思いますので書き加えます。色々ありがとうございました。勉強になりました!
投稿日時 - 2004-10-09 11:24:29
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ