• ベストアンサー

一度もデートしたことない彼女についての質問です

はじめて質問させて頂きます~! 僕は二十代前半男子です。 会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。 付き合って約七ヶ月です。 最初は僕の一目ぼれでした。 初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。 なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。 そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね? しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。(メアドは会社の同僚から聞いて知っています) メールを打っても返事がほとんど来ません。 彼女は奥手なタイプなんでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。 しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。 今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。 そこで、女性の皆様に質問です。 彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか? プレゼントはやっぱり給料三か月分の指輪がよいと聞いたことがあります。 他に何か良いプレゼントがあれば、それも教えてください。 将来的に結婚を考えているので、多少値が張るプレゼントでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EBS
回答No.58

補足ありがとうございました。 何も言わなかったのですが、前回の回答を覚えてくれていたんですね。 とりあえず今はいい同僚って感じじゃないんですかね。 少なくとも嫌われているということはないでしょう。 ただ電番だけは全然わかりません。 何でも聞いてみいてみないとわかりませんね。 近々彼女との関係について深く話すつもりなんですね。 彼女の事が好きであればあるほど怖いはずなのに、その勇気は本当にすごいと思います。 頑張ってくださいo(^_^)○ 俺の好きな人もなかなか気持ちを表に出さないのです。 なのでなかなか深い話にもっていくことができません。 ずっと凹んでましたが、友達に励まされてまたやる気になりました。 次に会えるのはいつかわかりませんが、その時は必ずいい感じにもっていこうと思います。 そしてそれまでできるだけ自分を磨いて前とは比べないものにならないくらい輝いた姿をみせたいと思います。 cupnoodle777さんに負けるわけるにはいきませんからね。 はっきりいって俺はかなりcupnoodle777さんに刺激されています。 この質問のおかげで俺自身も成長できたと思うし、好きな人とうまくいく確率も高くなったと思います。 cupnoodle777さんからのすばらしい報告があることを願っています。 本当にうまくいってほしい。 cupnoodle777さんなら彼女を幸せにできるはず。

cupnoodle777
質問者

お礼

再度のご登場ありがとうございます。 いい同僚、嫌われているわけではない・・・。 救われた気持ちになりました。 励ましのお言葉、とても嬉しいです! 僕が彼女に抱いている思いというのは変わらないのですが、もし嫌われているのであれば、せめていい同僚として付き合っていければと考えていたところだったので。 EBSさんも今好きな人がいるのですね! しかも、悩みを抱えているのに僕を応援して下さるなんてきっと男気のある優しい男性なんだろうなと思いました。 僕の恋路は、険しそうですがEBSさんならきっと成就しますよ!! 僕からの応援じゃいまいち真実味に欠けるでしょうが・・・(笑) なぜ人間は恋なんかするのでしょうね・・・。 僕は彼女の事が言葉では言い表せない程好きなのですが、当の本人はどう思っているのやら・・・そんな感じです。 お互い頑張りましょう!! 僕も応援してますので!

その他の回答 (62)

• darara
回答No.22

ストーカーやストーカー予備軍の考えってポジティブなんですね(^^; みんなに、「付き合ってるとは言えない」と言われながらも「自分と同意見ではないので寂しい」としか思ってないみたいですし。 メアドも本人から聞いたわけではないのに、勝手にメールが来るのは怖いし、うざいし、きもちわるいです。 メアドを変えたり、告白を断ったりしたら、逆上して殺してしまう要素を持ってますよ。 昔、そんな事件がありましたよね(^^; 「桶川女子大ストーカー殺人事件」と同じような事してますよ。 メールや家に来られたりすれば女性は怖いものです。 それを「そんな女性もいるのだと」と片付けてるのはどうかなと思います。 女性なら、そんな事されれば100%恐怖です。 家族で住んでても怖いのに、もし一人暮らしだったら、精神的にも追い詰められてますよ。 「質問の回答になってない」とも言っていますが、根本的な所から違ってますよ。 辛口ですが、口ばかりで聞き入ってはくれないと思いますが。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ストーカー予備軍ですか?僕ですか? そのようなつもりは全くないのですが・・・。 彼女を困らせるためになにかをしているということはないです。 彼女の為になることはいくらでもしたいですが。 確かに僕は常に前向きに考えるように努力していますので、他の方よりはポジティブかもしれませんね。 かといってネガティブに生きても仕方ないです。 <メアドを変えたり、告白を断ったりしたら、逆上して殺してしまう要素を持ってますよ。 とんでもないです! みなさんの言うように全てが僕の勘違いだったとしても、殺人を犯してまで・・・という考えは全くないですね。僕はカッとなって訳が分からなくなるほど、逆上するということはないです。 むしろ、性格的にはおだやかな方だと思います。 ご意見ありがとうございました。

• agu1980
回答No.21

40過ぎ既婚のおじさんです。女性の意見ばかりなので♂の意見も聞いて下さい。 んでもって予言します。99%旅行には行けないでしょう。やっぱり・・・ 今時の若い女の子が「奥ゆかしい」・・・ありえなーい。 本当にあなたが好きなら100%(そうこっちは100%と言い切っていい!)メールの返事は来ます。どんなに忙しくても(そう睡眠時間が3時間になっても)何かしらの形でデートします。デートのヒマもなければ電話します。7ヶ月間、そんな状態が続いているなら「あなたは既に終わっている」と言わざるを得ません。他の方々がおっしゃられているように職場のムードを壊したくないので単にごまかしてるだけでしょう。 もし彼女が何にも考えてないポワーンとした娘かずうずうしい女なら、もしかすると指輪を受け取るかもしれません。でもそれはあなたの気持ちに喜んでるんではなく、指輪そのものに喜んでいるだけでしょう。たぶん将来は質屋行きです。 ただその心意気は一応認めましょう。でもイノシシのように突っ走るのではなく、正しいルートで彼女の意思をきちんと確認したうえで燃えて下さい。現状はどう考えても彼女の気持ちが行方不明です。それがハッキリしないうちは旅行も指輪もやめたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性の方からのご意見、嬉しいです。 99%旅行には行けないのですね。とりあえず今回は誘うことをやめることにしました。 彼女に負担に思われたくないです。 今時の女性が奥ゆかしいというのはありえないのでしょうか? 中には奥ゆかしい方もいらっしゃると思うのですが、幻想ですか? 僕達の恋愛はすでに終わっているんですかね。 指輪をあげても質屋行きになるととっても悲しいですね。彼女はそんなことは決してしないとは思いますが。中にはそのような考えの女性もいるということですね。なるほど。 心意気だけでも認めてもらえて嬉しいです。 みなさんのご意見を見て、元気になることもあり、気づかされることもあり、悲しくなることもあり・・・。 沢山の方の意見というのは貴重なものですね。

回答No.20

補足に記載されていた、告白時の状況を見て驚きました…。これってお二人は付き合ってないのでは? まず質問者さんが、彼女が言った「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」というのを、自分の事だ!っと思った事に驚きです。 とても自信をお持ちなんですね; 自分ならそんな一言で「あたしの事かしら?」とか勘違いできないです; それと告白した時、彼女は逃げてしまってるんですね。これって完璧駄目じゃんって思ったのは、私だけじゃないと思います。 告白時には逃げられ、デートの誘いは断られ…これでどうして付き合ってるって思えるのか不思議です。 一度本気で彼女に気持ちを追求したことありますか? こんなあやふやなままで、きっと彼女の方はあなたを彼氏とは思ってないと感じますが。 それと旅行のお誘いは、止めた方が賢いです。 最初のデートで泊まりは引きます。 旅行先が自分の行きたい場所でも、いきなりそんな事言われたら「何考えてるの?」って思いますよ!彼女が奥ゆかしい人なら、なおさらじゃないですか? 最後にいくら忙しくても、メールぐらい返せますよ。時間のかかる事じゃないんだし。 きつい言い方でごめんなさい。これはあなたが彼女に気持ちを早く確認して、気付いたほうが良いです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 僕は自分に自信を持っていないわけではないのですが、「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」というのがその場では僕しか当てはまる人がいなかった為僕のことだと思ったのですが、違ったんですかね。 告白の時彼女は恥ずかしかったから走っていったのではないんですかね?よく分かりませんが。 なんだかみなさんにそう言われるとだんだん、自分勝手な勘違いだったのかと思えてきました。 最初は断られてもいいので、旅行誘うだけ誘ってみようと思っていたのですが、誘うことすらやめた方がよさそうですね。残念ですが。 今回考えた旅行のプランはもっと彼女と分かりあえる日がくるまで大切に心の中にしまっておくことにします。 アドバイスありがとうございます。 大変参考になります。 きつい言い方ではないです。率直に思ったことを言って頂けて感謝しています。 真剣に僕の悩みについて考えてくださっているからこそだと思っています。

• ruri77
回答No.19

今までの回答&お礼を拝見していましたが、やはり私も質問者様と相手の女性がお付き合いをしているとは思えないうちの一人です。ちなみに20代後半女性です。 質問者様が今おっしゃっている「僕たちは付き合っているんです」という根拠って、全部質問者様の主観から見た事ばかりですよね? ・自分と話していると相手の女性は嬉しそう ・忙しいから自分とは会えないが会いたいと思っているはず 等々…。 でも、ひとつとして客観的に相手の女性が質問者様に対して好意的な態度をとっている発言がありません。 逆に私を含め回答者様たちが勘違いだと指摘する根拠は客観的な事実ばかりです。 ・電話番号はおしえてくれない ・メールの返事もほぼ来ない。メールアドレスも本人から直接きいたわけではない(これはちょっとマナー違反だと思うのですが・・・) ・ランチもディナーも(忙しいという理由が本当かどうか不明だが)断られている ・「好きでした」と告白されて「え?」としか答えていない ・今まで一度もデートをしたことがない 等ですよね。 他の回答者様たちがおっしゃるように、今のところ挙げられているあなたの主観と客観的事実を合わせて見れば質問者様の勘違い、といわれても仕方なのないことと思います。 そこで補足要求なのですが、相手の女性から具体的な行動や、言葉など、100%偶然や気のせいや思い込みではないと言い切れる何かはありましたか?または、周りの方から「彼女、君を意識しているね」と言われたとか。客観的に見てもこれは気があるだろう!と言うような態度はあったのでしょうか? ・電話はしたことはあるのか?あるとしたら話した内容は? ・仕事上にしろプライベートにしろ、2人きりで(面と向かって)話したことは? ・メールの内容は? ・そんな質問者様達に対する周囲の具体的な感想は? 上記のような内容をもう少し詳しく教えていただけますか?そうすれば、お相手が奥手なだけなのか、それとも質問者様の勘違いなのかもっとはっきりしますし、それによってはより有効なアドバイスができると思いますし、他の回答者様方からも得られると思います。 もし、この回答の段階では、質問に対する回答になっていない!とのことであれば無視していただいて結構です。少しでもお役に立てればと思っていますが。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 <質問者様が今おっしゃっている「僕たちは付き合っているんです」という根拠って、全部質問者様の主観から見た事ばかりですよね? そう言われてみるとそうなんですかね? そんな気もしてきました。 電話で話したことは残念ながら一度もありません。 会社で2人で会話したことなら何度もあります。 (ただし、その時は周りの目もあるので一般的な世間話などですが) メールの内容は、僕からは彼女のことをいつも想っているということや、お誘いのメールなどです。 彼女からの返事があるときは、僕が指定した日は忙しいという内容や、会社のことなどです。 僕の一番仲の良い同僚(男)は、いつも相談にのってくれ、頑張れと励ましてくれます。いいやつなんです。そいつ以外の周囲の反応はいまいち分かりません。彼女の話を僕もあまりしないからです。 どう思われているんでしょうね。 彼女からの具体的な行動は、ありました! 僕がトイレから出て、ハンカチを持っていない時に「はい」と言って彼女のハンカチを貸してくれたのです。なんだか、感激してしまいました。

• yasya
回答No.18

質問文・他の方の回答・お礼、全て拝見させて頂きました。 まず、ふたりの関係式については・・・私も他の方の意見に賛成ですね、申し訳ないですが。 彼女は付き合っていると思っていないと思います。 そして、それと同時に、#15さんの所のお礼を読む限り、彼女は「奥ゆかしいから番号を教えない」のではないと思います。 それがどうしてか分かりますか? >「背が高く、痩せ型で、わりとロマンチストな人が好きです」 これはこういってはなんですが、cupnoodle777さんに限定されたことではないからです。 しかも新入社員で出会ったばかりで、例え彼女がcupnoodle777さんに一目惚れしていたとしても、入社してそんな短期間に「ロマンチストな人が好き」って事まで分かります?まあ、cupnoodle777さんがそうやって公言しているのなら話は別ですが(^^; しかも「背が高くやせ形」なんて世の中山ほどいますし。 それを>彼女が皆の前で軽く、僕に好意を示すような発言をしたのです。 と言う発言が何とも・・・何故そう思いこんだのかが疑問です。普通、奥ゆかしい女性だったらみんなの前でcupnoodle777さんのことを好きだったとしたらそんなことは言わないでしょうに。 >その後、三次会で新入社員だけになり、僕は彼女に一目ぼれしていたので、彼女だけに告白させては男がすたると思いカラオケボックスのトイレの前で「一目見たときから僕も好きでした」と言いました。 すると彼女は「え?」と言ってぺこりと頭を下げてびっくりした感じで走っていきました。 この辺でも彼女の奥ゆかしさが伺えると思うのですが。 そりゃあびっくりもするでしょう(^^; 誰かを限定したわけではなかったのに「僕も」(「も」がポイント)と言われてしまったんですから。しかももしかして他の人がいるところで告白したんじゃないですか? だとしたら、余計に恥ずかしいですし、びっくりするり、「逃げ出したくて」走っていくことになるでしょうね。奥ゆかしい人だったら余計にです。 あと、もう一つ、付き合っていないだろうと言うことの最大のポイント。 「好きでした」と言っただけで、その後の関係式を二人で話してませんよね?「付き合ってください」とか。 「好きでした」だけではお互いが気持ちをつたえあっただけ。その後どんな関係になるのかは二人が決めることです。その意思確認もないのですから、これは付き合っているとは言えないと思います。 >公認っぽくなっているとはいえ、一応社内恋愛なので 会社内では僕達の付き合いについてあまり触れないようにはしています。 どれだけの人がこの「告白劇」を知っていますか? また、他の人はそのことをどういっていましたか? と言う状況の中でcupnoodle777さんはどうすると良いのか、と言うことですが。 まずは、彼女とちゃんと話をしましょう。 ・自分のことをどう思っているのか。 ・何故デートしてもらえないのか(忙しいにしても、本当に好きだったら10分でも頑張って時間を作ると私は思いますが) ・電話番号を教えてもらえないのは何故か(まあ、何となく理由は分かりますけどね・・・) などですね。 で、彼女が付き合っていると考えているようでしたらとりあえずデートとして近場(奥ゆかしい女性だとしたらいきなり泊まりの旅行には行きません、絶対!!)、そこから徐々に距離を伸ばしていくべきだと思います。 プレゼントも・・・いきなり指輪は引くかなあ、やっぱり。しかもそんな高価なものは(一月分でも十分高価ですよね) 値段より本当に喜んでもらえる物をあげる方が先でしょう。本当に好きなら値段にはこだわりませんよ。 あと、彼女が一人暮らしだと花束は不向きかもしれませんよ。世話とか大変ですから。枯れてからの処分も大変ですし。(まあ、cupnoodle777さんは捨てて欲しくないと思うかもしれませんけどね、それでもドライフラワーとかにするのはすごく大変なんですよ) と言ったところでしょうか。 ちなみに余談ですが、ストーキングしている人は自分ではそうだと思っていないことが多いそうです。 それがcupnoodle777さんに当てはまるかどうか分かりませんが、彼女に迷惑がかかることだけはしない方が良いでしょうね。 「自分はこんなに好きなのに」というのは理由にはなりませんので。 二人がちゃんと話し合って意思を確認し、お互いに相手に愛を与えてあげることが出来る、それが付き合うと言うことだと私は思います。(あくまでも、私個人の考えですが)

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 彼女はやはり付き合っていると思っていないとのご意見ですね。手厳しいです。 彼女は奥ゆかしいからこそ、「好みの男性は?」という絶好の質問を得て、何気なく僕に好意を持っていることを僕とぴったり合うタイプの男性が好きということによって僕に伝えようとしたと考えたのですが。 (すみません、分かりづらい文章ですね) 僕がトイレの前で告白したとき、周りに会社の同僚はいなかったのですが、他のお客さんならいました。 彼女は確かにびっくりした顔をして、恥ずかしそうに走っていきましたね。 僕は2人が両思いなら付き合っていると思っていたのですが、付き合うにはお互いが好きと分かり合うだけでは不十分なのでしょうか。付き合うと言う言葉を口にしないと正式に付き合っているとはいえないんですかね。 僕はどんなに彼女が好きで、みなさまのいうように彼女が僕のことを思っていなかったとしてもストーカーになろうなんて全く思っていません。 僕は彼女を怖がらせたいと思っている訳ではありませんので。 ご意見ありがとうございました。 真剣に考えてくださったことがよく伝わりました。

回答No.17

20代女性です。 多くの方が「付き合っていると言うのはご質問者様の勘違いでは?」というご意見ですが、私もそれに一票です。 ご質問者様にとっては辛口になるかもしれませんが、ご質問文から読み取れる状況は、 一般的にはこのように捉えられるであろうと思われることを回答させていただきます。 普通に考えてみましょう。 電話番号を教えてくれないのは、電話したくないからだと思います。シンプルですが、そういうことです。 メールを打っても返事がほとんど来ないのは、メールしたいと思わないからです。 たまに返事が来るのは、全て無視することで仕事に差しさわりが出るのを避けるためだと思います。 会社では楽しく会話してくれるのも、「会社の人間関係」だから気まずくしたくないからだと思います。 プライベートで親しくしたいなら、プライベートの時間に会う約束を作ろうとするでしょう。 七ヶ月にも渡って休日にデートの誘いをしたのに、OKしてくれないのは、デートしたくないからです。 女性は多くの場合、好きな相手が出来ると恋愛モードに入り、彼とは出来るだけ一緒にいる時間を持とうとするものです。 どんなに忙しくても、そうだと思います。好きな彼と本当に忙しくて出来ないのなら 「忙しくて今回は無理だけど、また誘ってね。」と言って来るか 自分が暇な日に「この日は暇だからデートしない?」と言ってくるかだと思います。 たとえ奥ゆかしくても、仮にも両思いなのだったらそのくらいはするでしょう。 どんなに忙しい人でも、半年に渡って空いている日が一日もない、と言うことはまずないと思います。 同じ会社だったら、彼女の部署がどの程度の忙しさで、休みがどのくらいあるのか、お分かりですよね。 彼女が他の友人との予定を優先させるため忙しいのなら、 それは付き合ってるのではなく、あなたが友人としてもあまり親しくない人だと言うことでは? どうでしょう。電話番号もメールも何故?と不思議に思われているようですが、理由を考えてみれば簡単なことだと思います。 >会社で新入社員の歓迎会があった時(僕も彼女も新入社員でした。)彼女が他の社員の方に好みの男性のタイプを尋ねられていました。その際彼女は「背が高く、痩せ型で、わりとロマンチストな人が好きです」と答えていました。正にそれは僕なんです!びっくりしました。彼女が皆の前で軽く、僕に好意を示すような発言をしたのです。その後、三次会で新入社員だけになり、僕は彼女に一目ぼれしていたので、彼女だけに告白させては男がすたると思いカラオケボックスのトイレの前で「一目見たときから僕も好きでした」と言いました。 この文章で、絶対に勘違いだとわかりました。 よく考えてください。彼女はそのタイプが好きだと言っただけで、あなたが好きだとは一言も言ってません。 その上、彼女が、それがまさにあなたのことだ、と思っているかどうかはまったくの別問題です。 新入社員歓迎会は通常、入社から間もない時期にあります。 その頃にご質問者様がロマンチストかどうかなど、彼女にわかるわけがありません。 だから、あなたに好意を示したのではなく、一般的に好きなタイプを述べただけなのです。 むしろ、こうした独断的な思い込みにストーカー気質を感じてしまいます。 しかも、あなたが告白した後、彼女は「え?」と一言言って頭を下げるとすぐにその場を立ち去ったのですよね。 それはOKしたとは言いません。ただ、あなたの告白を聞いただけです。 OKしたと言うのは、「私もあなたが好きです」と言った場合だけです。そこに奥ゆかしさは関係ありません。 逆にどうして奥ゆかしい人は告白にOKの返事をはっきりしないと思ったのか、不思議です。 もしかしたら彼女は告白とすら思っていなかったかも。冗談だと思っていたかもしれません。 ここまで書いてもまだ、「付き合っていない」と言うことが信じられないなら、 社内であなたが1番親しい友人に、全てを話して、付き合っていると思うか聞いてみてください。 公認っぽくなっているのであれば、それも可能だと思われますので。 そうすれば、全てがはっきりします。 ご質問に関する私からの回答ですが…旅行の誘いはやめてあげてください。恐らく彼女が怯えます。 付き合ってない相手から2人きりで行こうと誘われた場合、まずOKはしないと思います。 どうしても誘いたいのなら、まずは普通のデートから。それをOKしてもらえてから次を考えてください。 プレゼントに関しては、もらって負担にならない二千円くらいまでのものにしましょう。 高価な指輪は、彼女が普通の神経の持ち主なら、絶対に返されます。というか、ひきます。怖いです。気持ちが重いです。 まずは、自分と彼女は付き合っていないんだ、と言う認識をしっかり持たれるところから始めてください。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 excelmaniaさんも勘違いに一票ですか。 勘違いに投票される方が多いようですね。 電話で話したいと思っていないんでしょうか、彼女は。メールは稀に返事をくれることもあるので、僕とメールしたくないとは思っていないようです。 彼女は週末も習い事をしていて、かなり忙しいようですので、その為今までデートに応じてくれなかったのかと思っていたのですがそうではないんでしょうか。 しかし、僕なら彼女と会うためならどんなことをしても時間を作ると思います。 どうやら、現段階では僕の方が彼女に対する気持ちが彼女よりも大きいようですね。 それは自分でもよく分かっています。 新入社員の歓迎会のときの彼女の発言ですが、その時彼女の好みに当てはまる男性は僕しかいないように思いました。 他の人は違います。 社内の歓迎会で背が高く、痩せ型、ロマンチストが好みと言ったのですから、それって僕の事じゃないんですかね? ちなみになぜ、彼女が僕がロマンチストというのを知っているかというと、以前好きだった女性の自宅前に花束と告白の手紙を置いた事があると彼女に言ったことがあるからです。 そのとき彼女は僕に対して「ロマンチストなんですね」と言っていました。

• namiphoo
回答No.16

デートやお食事を一緒にされたことがないのでしたら、やっぱり旅行はちょっとムリかなぁ~・・・? 質問者様がとても真剣な気持ちで誘っているというのはここの書き込みでよくわかるのですが、彼女の立場で考えると、「デートも食事もしてないのにいきなり旅行だなんて・・・この人本当に真剣に言ってるのかな・・。」と思っちゃいますよ。逆に真剣さが伝わらないかも! やっぱり旅行に行くよりも先に、デートやお食事をされたほうがいいかと思います。 プレゼントについてですが、プレゼントは値段じゃないですよ。私でしたら給料1か月分のプレゼントも正直重い感じがします。初めてのプレゼントは高価なものじゃなくていいと思います。 デートの誘い方ですが、「次いつが休み?一緒にごはん食べにいかない?」という風に、具体的な日時を言って誘ってみては?返事をもらいやすいと思いますし。 それと彼女でしたら、いくら忙しくてもメールは絶対にします。いくら苦手でも好きな人であれば絶対に返信します。これは絶対です。返事をしないなんてことはありえません。奥ゆかしい女性ほどそれは当てはまります。 あなたがこんなにも真剣に食事に誘ったり、メールをしているにも関わらず、メールも返さない彼女を私は奥ゆかしいとは思いません。付き合っているのだとしたらむしろヒドイと思います。 私の彼も連日3時4時まで仕事だったり、時には帰れないときがあったりするほど忙しく、メールはとても苦手な人ですが、かならず返信してくれます。その日にできなければ次の日には絶対に返してくれます。 好きな人とは一緒にいたいはず。時間を作って食事くらいはしてくれてもいいはずです。 メールで彼女の気持ちを確認するのではなく、直接会って聞いてみてください「僕たちは付き合ってるんだよね?」と。良い返事がもらえるといいですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 はい、僕は真剣な気持ちです。 よこしまな気持ちや彼女と肉体関係を持つ為に旅行に誘っているわけではないのですが、それが彼女に伝わったとしても「この人本当に真剣に言ってるのかな・・。」と思われますかね? 旅行前にデートしたいのはやまやまなんですが・・・。 というか、デートは彼女とならいつでもしたいです。 クリスマスに給料一か月分の指輪を考えていたのですが、それでも重いんですね。 値段が安い方が女性はうれしいのでしょうか。 一般的にはいくら忙しくてもメールは絶対なんですね・・・。そう言われるとメールの返事が返ってこない現状が寂しいです。 namiphooさんの彼氏はどんなに仕事で遅くなってもメールの返事をくれるのですね。 羨ましいです。とても誠実な方なんですね。 来週にでも彼女に直接僕達の付き合いについて聞いてみようと思っています。 その前にメールもしようと思っていますが、おそらく返事はこないでしょうね。 彼女は週末も習い事をしているようで、忙しいのです。 ご意見ありがとうございました。

• takenoko3
回答No.15

正直あなたの話を読んでるだけで 判断すると どう見てもあなたの勘違いにしか思えないんですが あなたの自信は何処から来るのでしょうか? 告白時の状況等差支えがなければ教えて頂けないでしょうか? あなたが何て言って彼女は何と答えどのような反応を 下のでしょうか? その反応等によっては あなたの言ってる通り奥手なのかもしれませんね どちらにしろ相手のある程度の情報が無い限り どんなプレゼントとかそういった質問に お答えするのは難しいと思うんですが!!

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 takenoko3さんも僕の勘違いに一票ですね★ 僕は自信がないわけではないですが、前向きに考えるよう努力していますので。 会社で新入社員の歓迎会があった時(僕も彼女も新入社員でした。)彼女が他の社員の方に好みの男性のタイプを尋ねられていました。 その際彼女は「背が高く、痩せ型で、わりとロマンチストな人が好きです」と答えていました。 正にそれは僕なんです! びっくりしました。彼女が皆の前で軽く、僕に好意を示すような発言をしたのです。 その後、三次会で新入社員だけになり、僕は彼女に一目ぼれしていたので、彼女だけに告白させては男がすたると思いカラオケボックスのトイレの前で「一目見たときから僕も好きでした」と言いました。 すると彼女は「え?」と言ってぺこりと頭を下げてびっくりした感じで走っていきました。 この辺でも彼女の奥ゆかしさが伺えると思うのですが。 それ以降、告白についての話題はしていません。 彼女が恥ずかしがるといけないですからね。 公認っぽくなっているとはいえ、一応社内恋愛なので 会社内では僕達の付き合いについてあまり触れないようにはしています。 この状況で、takenoko3さんはどう思われるでしょうか? よろしければまた意見を聞かせてください。

回答No.14

26歳♀です。 冷たいようですが、質問者様の勘違いなのではないかと思います。 彼女が電話番号を教えてくれないっていうのは、彼女じゃないのではないかと。 そのような男性から給料三か月分の指輪をいきなりもらったら正直キモチワルイです。 キチンとその相手とお話をして、迷惑がられていないか確認した方がいいと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 僕の勘違いですか・・・。 そうですか・・・。 寂しいです。 なぜ彼女は電番を教えてくれないのでしょうね? 不思議でなりません。 みなさんから給料三か月分の指輪というのは結婚指輪のことだと教えて頂いたので、それはやめようと思っています。 給料一か月分では駄目ですかね? 指輪はクリスマスまでとっておいてもいいかな、と思っておりますが。 今の候補は花束です。 彼女はきっと僕からプレゼントをもらっても気持ち悪いとは思わないでしょう。 嬉しいと思うはずです。 ご意見どうもありがとうございました。

• EBS
回答No.13

どうも、はじめまして。 うーん・・・みなさん意見が厳しいですね。しかしよく考えられています。 年も近いし状況が少し似ている?っぽいので、カキコさせて頂くことにしました。 俺には気になる人がいるんですが、cupnoodle777さんの彼女さんといっしょで忙しい人なんです。 奥手かどうかはまだわかりませんが、メールはいつも俺からで向こうから来る事はありません。返事は必ず返ってくるのですが。 デートの誘いを何度もしてるようですが、もう少し突っ込んで誘ってみるのもいいかもしれません。「○○といっしょに食事がしたい」とか「あいてる日があればできるだけ早く教えて。かなり真剣に待ってるから」みたいな感じで自分の気持ちを伝えるのがいいかと思います。。忙しい+距離+金欠問題でなかなかはっきりと決まらなかったのですが、これでやっとデートの日が決まりました。よく似たタイプっぽいので参考にしてください。初デートは旅行じゃなくてディナーの方がいいと思います。旅行に行きたい気持ちはわかりますが、とりあえず食事です。 プレゼントはあまり高くない小物なんかがいいと思います。 お互い頑張りましょう

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 同じような状況の方からのご意見大変嬉しく思います。 やっぱり僕達って付き合っているといえるのでしょうか。 みなさんの意見を読み、自信がなくなりつつあったのです。 EBSさんの彼女もメールをあまりくれないのですね。 しかし、返事はくれるとのことでうらやましいです。 初デート・・・本当は旅行に行く前にでもデートしたいのですが、なかなか実現せずにいます。 プレゼントはあまり高くない物の方がよいのですか? 僕としては自分に出来る精一杯のことを彼女にしてあげたいのですが。 それが重いのですかね。 EBSさんの優しいご意見に励まされました。 本当にありがとうございました。 彼女さんと仲良く頑張ってくださいね。