• 締切済み

もう一度デートに誘う良い方法を教えてください

好きな人から2度目のデートの日程調整で返事が来なくて悩んでいます。私は20代後半の社会人で、相手の女性は合コンで出会った2歳年上の人です。 一ヶ月ほど前にこちらから誘って一緒に食事に行きました。その場では話しが盛り上がってその後のLINEのやり取りで、私が今度は美術館に誘ってOKしてもらいました。 ただ、こちらから2度提案した日程は彼女の都合が合いませんでした。 そこで、相手の女性の都合の良い日を教えて欲しいと頼みましたが、それから2週間以上経っても返信が来ません。 彼女からは以前にも1週間ほどたって返事がくることがあり、あまりマメではなく、仕事も比較的忙しいようです。 前回のデートから間が空いてしまい、2度目のデートの日程もすんなり決まらなかったので少し厳しい気もしますが、相手の女性は久しぶりに本気で素敵だと思えた人なので諦めたくありません。 そろそろもう一度こちらから連絡してみたいのですが、自然な形で女性に返事を促し、デートに誘い出すメールの送り方を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.5

その後、いかがですか? 美術館のデートが気のりしない可能性もありますね。 もう一度、別のデートの提案をしてみてはどうですか?

noname#213996
noname#213996
回答No.4

なんか真面目さが伝わってきてしまうんだよな・・・w やっぱ男はマメw マメさですよww 質問者様の文章呼んでると ず~っと待ってる感じでw 暗くて辛気くさいと逃げられちゃいますよ。 後、一回目のデートで女は相手との相性を瞬時に見分けますからそこが勝敗ポイントかも・・・。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

女性経験多い男です。  脈がないと見ました。 放っておいて相手からの連絡を待つしかないと思います。 しかし、2度目のデートが美術館て、そういう雰囲気の女性ですか? 貴方も美術館めぐりが好きな美系のタイプですか? なにか、デート本の定番みたいで、気乗りするデートコースかな? って気もしますが。

回答No.2

2週間かぁ、たしかにそれは空きすぎだよね、こちらとしては何かしら連絡なりしてほしいし、なかなか日程決まらなくてごめん的な一言くらい欲しいってのが本心だよね。 でも女性ってのはそれが普通だったりするんだよね、2週間てのがすごく短い感覚の女性もいる訳だし。 でも2週間も空いてる訳だし一般的には全然連絡こちらからしてもおかしくない期日だよ、そこは普通に催促していいんじゃないかな?相手側も あなたに好意が少なからずあるならそれくらいでどうこうなったりはしないよ。 連絡してみて例えば、あ、ごめん、ちょっと今回無理っぽい…みたいな感じの返事きたらちょっと厳しいかもしれないね。 一回目デートしてこちらは成功と思っていても相手側からしても良かったとは限らないからね、特に女性の そのへんの心理見抜くのは難しいし。一回目のデートが成功で女性もOKだったら2回目も行きたいと思うし。 連絡ないて事はもしかしたら脈なしの可能性もあるからやっぱ勇気だして催促するしかないと思うよ。

回答No.1

メールが来ないということは、あまり興味のない話題とか返しにくい内容なのかもしれないですね。それかあなたに飽きてしまったとか。 彼女の好きな話題、たとえばですが、彼女がディズニー好きならUFOキャッチャーで取ったディズニーのキャラクターのぬいぐるみを写真で送って「ミッキーが君に会いたがってるよ」とか、彼女の好きな俳優が出ている映画の試写会に誘うとか、彼女自身が胸躍るような話題を提供すれば食いつきますよ。 メールに関しても、「仕事おわった、つかれたー、眠いー」って来たら、「おふとぅん温めておきましたので、いつでもどうぞ(執事風)」と返すなど、この内容のセンスは別にして(笑)、真面目に返さずに遊び心のある返信をしてみてください。 仕事で忙しいし、1日使うのがあまり好まないのかな。それか、美術館があまり好きじゃないのかも。美術館はその女性が好きな場所なのでしょうか。 その女性の好きな趣味や今まで行ったロマンティックなデートの場所などの情報ってノートやメモ帳でまとめていませんか。 デートの戦略を考える上では情報収集が大切です。その女性の恋愛遍歴なんて情報満載です。口説くのには絶好の材料となりますよ。 もし情報収集が不完全なら、グレードを落としてご飯かお茶に誘ってみてもいいかもしれません。 とにかく、焦らずゆっくり。長期的な戦略を立ててもいいかもしれません。ステキな女性なのはわかりますが、他にもたくさん女性はいますので、冷静に対処してください。

関連するQ&A

  • もう一度デートに誘ってもいいでしょうか?

    今好きな女性がいます。その人とは共通の友人の紹介で知り合い、今まで6回デートしました。 なかなかタイミングがつかめず告白できずにいたんですが、いいかげん気持ちを伝えようと決心して7回目のデートに誘いました。しかしその日は予定があるということで断られました。その一週間後にまた別の日にどうかと誘ったんですがその日も無理という返事でした(もともとその女性は仕事でとても多忙な人です)。さらにその二週間後にまたデートに誘うメールをしたんですが一週間返信がないまま今に至ります。 この状態からもう一度デートに誘ってもいいでしょうか?二度断られて三度目は返信もなかったためもう迷惑だから止めておこうと思う反面、とても多忙な人だということは知っているしこのまま告白できずに終わるのはどうしても納得できない、告白して玉砕したいという気持ちもあります(自分勝手ですが・・・)。

  • デートにもう一度誘うべき?

    大学生の男です。 つい最近好きな女の子をデートに誘って、その日にバイトのシフトが入ってなかったらいいよ という返事をいただきました。好きな子のバイトの日程が決まるまで、どこに行くのかという話で盛り上がっていたのですが、予定の日にバイトが入ってしまったらしく、今回のデートはキャンセルになってしまいました。 とりあえず了解と返事をしたのですが、その子のLINEにはこの日なら空いてるからこの日に遊ぼう という代替案がなかったので、自分はこの子に脈があるのか疑問を思ってしまいました。 特に女性側の人に答えてほしいのですが、女性側からみて、もう一度デートに誘ってもらえたらうれしいですか?それともうざいですか?

  • デートの誘いについて

    お世話になります。 20代後半の男です。 先日合コンで知り合った女性を食事に誘い、二人で会ってきました。 共通の話題なども見つかり、結構いい感じで食事ができました。 また食事か遊びにでも行きたいね、という話をしたら「都合がよければ行きましょう」と返事をくれました。 質問ですが、個人的には次は遊びに誘いたいと思うのですが、ドライブを兼ねてどこかへ行きたいと考えています。 しかし、合コン後に1回会っただけなので、ドライブだと警戒されたりしないか不安です。 もう一度くらいは食事に誘って様子をみた方がよいでしょうか。 または、他にデートに誘うとしたら何か良い場所などがありましたらご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに相手の女性は年上です。 小さい悩みで申し訳ありません(^^; よろしくお願いします。

  • 合コン後の初デート

    合コン後の初デート 合コンで知り合った女性と明後日に食事をすることになりました。 食事には私の方から誘い、場所は私が行ってみたい場所(南港)に決定しました。 (私は転勤で大阪に来て1年です。) 現地で待ち合わせをして食事はその時に決めようと思っていたのですが、 女性の方から、南港に美味しいお店があるからそこに行こうと 提案があり甘えてしまいました。。。 待ち合わせについても、現地への通り道だから途中で車で拾って行こうかと 提案がありこれも甘えてしまいました。。。 女性の方にお聞きしたいのですが、 今回のように初デートのプランを女性が決めるのはどういった心理があるのでしょうか? 一度、相手の都合でデートが延期になった経緯があります。

  • デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。

    デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。 合コンで知り合った女性が、今気になっています。 デートに誘って、デートに行くこと自体はOKということでしたが、 日程を指定して誘ってみても、予定があるということで断られ、 今月は予定がいっぱいだと言われました。 結局日程が決まりません。 出会って1カ月経つものの、1回目のデートもまだで進展がないので、 脈ないなあと思いながらも、微妙にメールも続いている状態です。 1回は2人でデートしてみて、それでダメだったら諦めもつくのですが、 久しぶりにいいなと思った人なので、このままフェイドアウトでは諦めがつきません。 この状況で、これから1回目のデートまでどのように持っていく(日程の決定を含めて、メールや電話のやりとり)のが よいと思われますか?あまり押しすぎないほうがよいですよね? アドバイスをお願いします。 食事に誘っている時点で自分の好意は相手に伝わっているだろうし、一方で、相手の女性 は乗り気ではない感じです。 ちなみに女性は、彼氏はいないものと思われます(先月時点では)。 メールは集中的に来る時と、ぱったり来なくなる時が交互に来ているので、いつメールが 止まるか、不安に感じてます。返信は100%来ますが。

  • デートに誘ったら

    先日、気になっている女の子をデートに誘いました 「来月、暇な日あったら、また出かけない?」と誘うと すぐに返事が来て 「来月は少し忙しくて、日程確認してみるね ○○くん(質問者のこと)は土日休みだよね? 良い日があれば、水族館に行きたい!」 と返事がありました デートに誘う直前まで毎日、ラインのやりとりが続いていて、 2人で飲みに行ったこともある相手です。 しかし、「日程を確認する」との返事の後、返事がありません。 これは、やんわり断られたのでしょうか? 向こうから行き先の提案もあったので、大丈夫かなと思ったのですが、 こんな風にフェードアウトする女の子って結構いるんですかね?

  • 2回目のデートに誘いましたが…

    先日街コンで出会った女性と食事に行ってきました。 その一週間後に、2回目のデートのお誘いをしたのですが、お互い一人ずつ友達誘って行きましょう、という返事が2日後に返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったのですが、どうしても諦めたくなくて、4人で行くことを了承し、日程の調整に入りました。 しかし、彼女から提案された日が3週間後、1回目の食事をしてから一か月後でした💦しかもLINEでやりとりしているのですが、既読はすぐにつくのに返事はいつも2~3日後です。。。 これはもう諦めた方が良いのでしょうか⁇ それとも、とりあえずまた会ってくれるので、諦めずに頑張るべきでしょうか⁇ なんとかなる可能性があるなら頑張りたいのですが… ちなみに、人見知りしそうな方なので、すべてそれが原因なら、と願っています。

  • 初めてのデートの後。社交辞令?【長文です】

    1ヶ月前、気になっている人とデートしました。  仕事上の付き合いで私(女・客・彼なし)、相手(営業・彼女なし・年上)、以前は向こうから「一度お食事でも」と何度か言われていたのですが私にその気がなく、最近好印象をもち始めたので今回は私から食事に誘いました。  当初は食事の予定でしたが、直前に先方からの提案でデート&食事になりました。  その後、メールのやり取りはありますが、次の約束にいたりません。  デート中の会話で「次に行きましょう」と話した「○○、誘ってくださいね」とメールしたところ「是非行きましょう」という返信は来たのですが、具体的な日程の提案はありません。  ただ、相手がセッティングしたイベントへの誘いは2回ありました。(2回とも都合あわず断りました。)  忙しい人であることは確かですが、ふたりきりで会う提案がないということはやはりあまり脈はないのでしょうか。  そうすると、デート自体が社交辞令というか、営業の一環だったのではないかと思い始めてきました。  もうひとつ気になったのは、デートの日はその後深夜から仕事があるとかで、車で会ったにも関わらず送ってもらえませんでした。食事したところの最寄駅でいわば現地解散です。つきあってもいないのに私が厚かましいのかもしれませんが、これもショックでした。  男性は社交辞令でデートしたり、いい返事のメールをしたりするものでしょうか。  やはりこの状態では彼は私に脈はないでしょうか。

  • 初デート

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先月合コンを行いました。その中の一人と明後日ラーメンを食べに行く約束をしたのですが、久しぶりのデートなんで緊張しています。 僕が「初めてのデートは緊張しますね」ってメールを送ったら 相手「そうですね。まぁ美味しいもの食べましょう」って返事が返ってきました。 そこで、質問なのですが、ラーメン屋デートをするにおいて、気をつけたほうがいい事、「ここは押さえといた方がいいぞ!!」って事をご指南していただけないでしょうか??なにせ久しぶりなんで・・・ どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 合コンで知り合った人とのデート

    私は20代の男です。 1度合コンしただけの男性とデートするって、女性に とってはどんな状況なんでしょうか? 合コンで1度だけあった人とデートってするものですか? 女性って、好きな人とじゃないとデートってしないって 聞いたことがあります。 1度会ったくらいじゃ好きかどうかなんてわからないと 思いますので・・・。 くだらない質問ですみません。