• 締切済み

もう一度デートに誘う良い方法を教えてください

好きな人から2度目のデートの日程調整で返事が来なくて悩んでいます。私は20代後半の社会人で、相手の女性は合コンで出会った2歳年上の人です。 一ヶ月ほど前にこちらから誘って一緒に食事に行きました。その場では話しが盛り上がってその後のLINEのやり取りで、私が今度は美術館に誘ってOKしてもらいました。 ただ、こちらから2度提案した日程は彼女の都合が合いませんでした。 そこで、相手の女性の都合の良い日を教えて欲しいと頼みましたが、それから2週間以上経っても返信が来ません。 彼女からは以前にも1週間ほどたって返事がくることがあり、あまりマメではなく、仕事も比較的忙しいようです。 前回のデートから間が空いてしまい、2度目のデートの日程もすんなり決まらなかったので少し厳しい気もしますが、相手の女性は久しぶりに本気で素敵だと思えた人なので諦めたくありません。 そろそろもう一度こちらから連絡してみたいのですが、自然な形で女性に返事を促し、デートに誘い出すメールの送り方を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• looklike
回答No.5

その後、いかがですか? 美術館のデートが気のりしない可能性もありますね。 もう一度、別のデートの提案をしてみてはどうですか?

noname#213996
noname#213996
回答No.4

なんか真面目さが伝わってきてしまうんだよな・・・w やっぱ男はマメw マメさですよww 質問者様の文章呼んでると ず~っと待ってる感じでw 暗くて辛気くさいと逃げられちゃいますよ。 後、一回目のデートで女は相手との相性を瞬時に見分けますからそこが勝敗ポイントかも・・・。

• rowena119
回答No.3

女性経験多い男です。  脈がないと見ました。 放っておいて相手からの連絡を待つしかないと思います。 しかし、2度目のデートが美術館て、そういう雰囲気の女性ですか? 貴方も美術館めぐりが好きな美系のタイプですか? なにか、デート本の定番みたいで、気乗りするデートコースかな? って気もしますが。

回答No.2

2週間かぁ、たしかにそれは空きすぎだよね、こちらとしては何かしら連絡なりしてほしいし、なかなか日程決まらなくてごめん的な一言くらい欲しいってのが本心だよね。 でも女性ってのはそれが普通だったりするんだよね、2週間てのがすごく短い感覚の女性もいる訳だし。 でも2週間も空いてる訳だし一般的には全然連絡こちらからしてもおかしくない期日だよ、そこは普通に催促していいんじゃないかな?相手側も あなたに好意が少なからずあるならそれくらいでどうこうなったりはしないよ。 連絡してみて例えば、あ、ごめん、ちょっと今回無理っぽい…みたいな感じの返事きたらちょっと厳しいかもしれないね。 一回目デートしてこちらは成功と思っていても相手側からしても良かったとは限らないからね、特に女性の そのへんの心理見抜くのは難しいし。一回目のデートが成功で女性もOKだったら2回目も行きたいと思うし。 連絡ないて事はもしかしたら脈なしの可能性もあるからやっぱ勇気だして催促するしかないと思うよ。

回答No.1

メールが来ないということは、あまり興味のない話題とか返しにくい内容なのかもしれないですね。それかあなたに飽きてしまったとか。 彼女の好きな話題、たとえばですが、彼女がディズニー好きならUFOキャッチャーで取ったディズニーのキャラクターのぬいぐるみを写真で送って「ミッキーが君に会いたがってるよ」とか、彼女の好きな俳優が出ている映画の試写会に誘うとか、彼女自身が胸躍るような話題を提供すれば食いつきますよ。 メールに関しても、「仕事おわった、つかれたー、眠いー」って来たら、「おふとぅん温めておきましたので、いつでもどうぞ(執事風)」と返すなど、この内容のセンスは別にして(笑)、真面目に返さずに遊び心のある返信をしてみてください。 仕事で忙しいし、1日使うのがあまり好まないのかな。それか、美術館があまり好きじゃないのかも。美術館はその女性が好きな場所なのでしょうか。 その女性の好きな趣味や今まで行ったロマンティックなデートの場所などの情報ってノートやメモ帳でまとめていませんか。 デートの戦略を考える上では情報収集が大切です。その女性の恋愛遍歴なんて情報満載です。口説くのには絶好の材料となりますよ。 もし情報収集が不完全なら、グレードを落としてご飯かお茶に誘ってみてもいいかもしれません。 とにかく、焦らずゆっくり。長期的な戦略を立ててもいいかもしれません。ステキな女性なのはわかりますが、他にもたくさん女性はいますので、冷静に対処してください。