• ベストアンサー

学生不可

アルバイトの求人で<学生不可>とは高校生だけでなく大学生も不可なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

• dorops
  • お礼率82% (439/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.3

こんばんは。 18歳~学生不可と書かれているなら、大学生は大丈夫だと思います。 と、いうのも求人雑誌では「高校生不可」を「学生不可」と書いているところも多いからです。 勿論、会社にもよるので「○○の求人での、学生不可とは大学生も不可でしょうか?」と問い合わせてみては如何でしょうか。

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ukiukik0
回答No.2

こんばんは。 学生不可とは学生全般のことをさしていると思います。 大学生も含まれると思います。

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。

• colocolo62
回答No.1

「学生」って、大学生のことじゃないでしょうかね。 高校生は、「生徒」ですね。

dorops
質問者

補足

回答ありがとうございます。私が調べた店舗の求人はあるサイトでは<高校生不可>別のサイトでは<学生不可>となっていたのです。そのため質問させていただきました。