解決済み

学生不可

  • 困ってます
  • 質問No.1032538
  • 閲覧数1152
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (439/529)

アルバイトの求人で<学生不可>とは高校生だけでなく大学生も不可なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。

18歳~学生不可と書かれているなら、大学生は大丈夫だと思います。
と、いうのも求人雑誌では「高校生不可」を「学生不可」と書いているところも多いからです。

勿論、会社にもよるので「○○の求人での、学生不可とは大学生も不可でしょうか?」と問い合わせてみては如何でしょうか。
お礼コメント
dorops

お礼率 82% (439/529)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-08 02:08:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (25/80)

こんばんは。
学生不可とは学生全般のことをさしていると思います。
大学生も含まれると思います。
お礼コメント
dorops

お礼率 82% (439/529)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-08 02:07:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

「学生」って、大学生のことじゃないでしょうかね。

高校生は、「生徒」ですね。
補足コメント
dorops

お礼率 82% (439/529)

回答ありがとうございます。私が調べた店舗の求人はあるサイトでは<高校生不可>別のサイトでは<学生不可>となっていたのです。そのため質問させていただきました。
投稿日時 - 2004-10-07 19:36:51