• 受付中

報酬付き

 CDレーベルに印刷しない。

■製品名を記入してください。 【DCP-J9940N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【CDレーベルに印刷しなくなった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  WIN11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Newsoft CDlabeler】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4531/11182)
回答No.2

J9940N ではなく940Nでは? 記されたプリンターは存在しない であれば 2012年9月発売 2019年3月でメーカー修理対応が終了したモデル https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n 経年劣化で何が起きても不思議ではない使用年数と感じます 古くなったために故障したと判断されては? 勝手な予想としては電気系の故障に感じます 修理不可能な機種なので直せる技術があれば原因特定もできそう

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1204/2815)
回答No.1

【Newsoft CDlabeler】の再インストールを試すか他のソフト(らくちんCDラベルメーカー23等)を試したらいかがですか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

回答受付中のQ&A

  • 黒筋が等間隔で入る

    お世話になります。 機種:PX-1004で画像の様に 等間隔でイエローのみ黒筋が入ってしまいます。 2回ヘッドクリーニングしても変化なしでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 虹色に印刷されて出てくる

    写真の最後2㎝ほどだけ音が変わり虹色に印刷されて出てくる。何度やり直しても同じ。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ブラザー コピー 両面→両面とは!!!

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー コピー機        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピーの両面→両面とはどういうことでしょうか!!                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 充電式アクティブタッチペン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) タッチペン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) 充電式アクティブタッチペン ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Surface ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入後1度目利用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 感度が良すぎるのか、タッチペンが画面についていなくても反応してしまい、文字を書く際、全てが繋がってしまいます。これは設定か何かで調節出来るのか、不良品なのか、元々そういうものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC-J6710CDW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6710CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【macOS Monterey バージョン 12.7.6 のデスクトップパソコンを使っているのですが、急にプリンター使えなくなりました。何回もドライバーをインストールしようとしているのですが、できません。macOS Montereyは、もう古いのでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【macOS Monterey】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    【HL-L3240CDW】【はがき印刷】

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3240CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【オンラインユーザーズガイドの「用紙トレイに用紙をセットする」の「はがきに印刷する場合」のところには、バックカバーを開けて左側と右側に1つずつある計2つの灰色のレバーを下げるようにとの指示が書かれています。しかし、それらしい灰色のレバーを触ってみると、動くようには思えず、無理に力を入れると壊してしまいそうです。どうしたらよいでしょうか。左側のレバー?の写真を添付します。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ControlCenter4 のモデル名

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J6973CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     「ControlCenter4」のモデル名をのうち、使ってないモデル名を消去する方法がわからない。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ControlCenter4    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC-J997DN macOS 13.xx以上の

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J997DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  macOS 13.xx以上のドラ位ばーがDLリストにない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN・無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線マウスM-TM10BBの電池カバーが開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ELECOM 電池交換式無線マウス M-TM10BB ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) 電池が無くなったので交換したいのですが、説明書には矢印の向きにスライドさせれば蓋が開けられると書いているものの、スライドどころかびくともしません。素手で開けようとすればするほど爪が剝がれそうなので、マイナスドライバーを隙間に入れて無理やりスライドさせようとしても、塗装があげて傷がついて終わりました。 蓋を開けるアイディアがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EP-M476T

    複数枚印刷で最後のページの最後の行が印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • バッテリーリフレッシュツールで交換が必要とでました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-SN17CNSA7 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーリフレッシュツールで交換が必要とでました。必要なバッテリーの型番を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    image captureでscanできない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J925N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリントはできますが、image captureのデバイスの欄に製品名が出ません、認識されていないようです、wifi, USBケーブルの両方で試しました。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     MacOs15.2   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN・USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Image Capture     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 softbank air       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC-J7500CDW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【製品からスキャンしようとすると「パソコンが見つかりません」のエラー表示でスキャンできない。パソコンからの操作ではスキャン可能なのにおかしい。改善したい。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 音があるとき突然モニターから流れなくなった

    ノートパソコンでアマゾンミュージックで音楽を楽しんでおりましたが 急に接続のモニタースピーカーから音が出なくなりました。PC本体からの音楽は流れてます。モニタースピーカーの破損から流れなくなったのかな?と思い 新しいモニタースピーカーを購入して接続しましたが、新しい機器でも同じ状況で音出ず。PCの操作でモニタースピーカーから音が出なくなるような操作をしたことによる原因しか考えられません。 宜しくご指導ください ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE PC-GN20A72AY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • TS8730

    カセットから印刷したいが勝手に後給紙になって、紙がありません。になります。 カセットから給紙に切替するにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • LHR-4BNHEU3 利用中に電源落ちる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LHR-4BNHEU3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NucBox K8 Plus ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== NucBox K8 Plus ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== LHR-4BNHEU3 にHDDを導入し、電源をオンした後、1分くらいするとLHR-4BNHEU3 の電源がOffになる ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 少しすると電源がoffになるので、ほかの作業をするといちいち電源ONにしないとアクセスできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    印刷が、真っ白である

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J1203N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 マイナンバーカードをコピーできません。データも印刷できません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • windows updateについて

    osはwindows11ですバージョンは24H2ですwindows updateをしても、更新が失敗しましたがでる、初期化もしました、がでもだめです、どうしたら正常に更新できるか、教えてください、ネットで探すのですが、わかりません。お願いします、URLを貼り付けてください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

  • エラーランプが3回点滅

    PIXUS MG3630を使用しています。 エラーランプが3回点滅しているので、紙詰まりを確認したのですが詰まってない様子でプリンターが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリンターカラー印刷が黄色しかでない

    カラー印刷が黄色しかでない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する