• 受付中

音があるとき突然モニターから流れなくなった

ノートパソコンでアマゾンミュージックで音楽を楽しんでおりましたが 急に接続のモニタースピーカーから音が出なくなりました。PC本体からの音楽は流れてます。モニタースピーカーの破損から流れなくなったのかな?と思い 新しいモニタースピーカーを購入して接続しましたが、新しい機器でも同じ状況で音出ず。PCの操作でモニタースピーカーから音が出なくなるような操作をしたことによる原因しか考えられません。 宜しくご指導ください ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE PC-GN20A72AY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4829/17852)
回答No.4

Amazon musicやWindowsの音声の出力先は何になっていますか? もしスピーカーのある出力の設定になっていなければ設定を変更してみて下さい。 特にAmazon musicで違うデバイスが選択されていると再生したいデバイスからの再生が出来ません。 Windows 11 - デフォルトのオーディオを設定する方法 https://pc-karuma.net/set-default-audio-on-windows-11/#google_vignette Windows版「Amazon Music HD」アプリに、音声出力切り替え/排他モード機能が追加 https://www.phileweb.com/news/d-av/202003/06/49852.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15879/30448)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN20A72AY こちらですね。 言われている「モニタースピーカー」とは何でしょう?? >PC本体からの音楽は流れてます。 とあるので https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/233q/10/lavie/n13/spec/index.html に記載の「内蔵ステレオスピーカ(2W+2W)」からは音がするって意味でしょうか?? 「ヘッドフォンマイクジャック(3.5mm 4極ミニジャック)×1」に外付けのスピーカーを繋いでいるのでしょうか??

  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1585/4772)
回答No.2

ノートパソコンから音の信号を取り出しているイヤホーンジャック から信号が出ていますか? イヤホーンかヘッドホーンで音声信号の確認をします。 音が出ていればイヤホーンプラグの接触不良等があり得ます。 音が出ていなければ、プラグの挿入をPC側が検出できずに信号経路 の切り替えが出来ない場合があります。PC側の検出に時間のかかる 場合(数分)があります。ソフト(OS?)の不具合? CTRL+ALT+DEL でリセットしてみたら・・・。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1204/2816)
回答No.1

パソコンが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみる。解決しない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。 Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022931 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

回答受付中のQ&A

  • 報酬付き

    MFC-J8983CDW インク交換したのに

    ■製品名を記入してください。 【      mfc-j8983cdw  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     インク交換をしたのにメッセージが消えず印刷ができない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      アイフォン  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【       光回線かと思われる 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ブラザーDCP-J528N

    ■製品名を記入してください。 【ブラザーDCP-J528N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  今まで印刷できていたのにできなくなった                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ブラザー     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Thermalright TL-S12W について

    Thermalright TL-S12W について Thermalright TL-S12W を購入したのですが、マザーボードがASUSのため、ARUMORY SYANを使ったのですが同期することができませんでした。 できればソフトウェアで制御したいのですがどれを使えばいいですか? もし、ソフトウェアが無理ならハードウェアにする場合どれがおすすめですか?

  • XK130へのiphonからの印刷について

    新しくXK130を購入してセットアップしているのですが、iphonから印刷しようとして、CANONPRINTをダウンロードして、印刷しようとすると「プリンタと通信ができません」とエラーが出てきて印刷できません。 ちなみに、CANONPRINTからのスキャンは問題無くできます。 また、CANONPRINTを介さず、写真フォルダから写真を選んでプリントしても問題なく印刷できます。 CANONPRINTから文書印刷、写真印刷、スマホコピーなどで印刷しようとした場合のみ「プリンタと通信ができません」となってしまうのは、何か設定がおかしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFCJ6583CDW 

    ■製品名を記入してください。 【MFCJ6583CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【白紙で印刷される。純正インクを交換しても残量が変わらない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MP4で保存したい

    動画編集初心者です。 ダビンチリゾルブで動画編集をしています。 mp4形式の動画が欲しいと言われていて 書き出しをする際に、 MP4を選択しているにもかかわらず、 書き出しされる動画はMPEG形式になって困っています。 どうしたら良いでしょう?

  • メビウスノートPJ PC-PJ1

    FDの起動ディスクで起動し、windows98をインストールしたい。 SCSIからBOOTするtoshibaのcdromドライバがみつからない。 Ms DosからPC カードを使いインストールしたい?

  • 報酬付き

    (追加質問)印刷の色について

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J582N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    黄色が緑色に印刷されます。純正インクしか使用していません                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-J988N 用紙詰まりが治らない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2021年5月に購入。用紙詰まりが治らない。以前にも同じ現象あり修理しています。後継機のMFC-J4443Nとインクの互換性ありますか?j988Nの高いインク在庫あり困っています。修理期間と費用を教えて下さい。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8.Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター TS8130 の使用法

    10年ほど前に使っていた貴社のプリンターで、ネガフィルムをデジタルに変換できるプリンターがありました。壊れたので現在はTS8130を使っていますが、これはネガを変換できないでしょうね。できるなら方法を教えてください。 また、現在発売しているプリンターで変換できる機能を備えたプリンターがあれば型番を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows11バージョン24H2を23H2に戻

    Windows11 24H2で不具合が起きたので23H2に戻したいのですが、どうしたらいいですか。教えてください。24H2にしてから10日以上たちます。

  • LINE

    助けてください! LINEが写真のような状態のなってしまいました この先に進んで電話番号を入力したとしてもパスワードが分からず、パスワードを忘れたという部分を押すとヘルプセンターに移動させられてどうすれば良いかわかりません 電話番号は登録したのですが、メールアドレスを登録したかは覚えてません LINEには仕事などで使用するグループラインがあったりするので助けて欲しいです!

  • EW-752T

    プリンターエラー文字が出てます。 異物や紙詰まりの点検をしヘッドクリーニングも しましたが、プリンターエラーが表示される。 よって、QRコードから貴社に連絡しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • docomo.ne.jpはspモードメール?

    というものですか? spモードには加入してるから。

    • docomo
    • 回答数4
  • ThinkPad L13 Gen 3

    Win11(10Proダウングレードモデル)をWindows11へアップグレードできるリカバリイメージの入手方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 報酬付き

    罫線ズレ

    ■製品名を記入してください。 【   DCP−J928N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【罫線ズレで困っているのにサポートが役に立たない               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11home】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    エクセル    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC-J997DNでプリンタが認識しない 

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー MFC-J997DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows11のパソコンに変えたんですが、スキャナーは認識して使えるんですが、プリンタ機能が使えずにいます。うまく認識してないようです。デバイスマネージャーを見ると認識してないです。対処方法はありますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN も USBケーブル ともに試した  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    印刷できませんと表示される原因

    ■製品名を記入してください。 【mfc-7340        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「印刷できません」と何度しても表示される。数字は71。電源を切っても。マニュアルを見ると、詳しく載っていない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ポケットWiFi・モバイルWi-Fiルーターの利用

    現在、光回線のWI-FIを利用しています。品質など問題ないのですが、使用料が高いのが難点です。つきましては、標題の端末で今まで同様にWI-FIを利用できるのか知りたくてお聞きします。WI-FIはパソコン(プリンター)、スマホで利用しております。

  • 報酬付き

    MFC-6997CDWメール添付印刷について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-6997CDWメール添付印刷について】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-6997CDWでメール添付印刷にを利用していますが、ここれで印刷する際に基本的にモノクロで印刷するように設定にしたいのですができますでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)MacOS 【 MacOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する