• ベストアンサー

へそくりの意外な隠し場所

へそくりの意外な隠し場所でいい場所ってないですか?こんな方法があるのかみたいなのを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sly113
回答No.4

小学生の頃、へそくりという言葉を知り、いろんなところに千円札を隠した記憶があります(笑) おやじの分厚い辞書をくりぬき、(くりぬく意味無いけど、それが醍醐味!)そのスペースにいれる。とか 実用的なのは いらないCDのカードにはさむ。 天井の電気と天井の間のスキマ。 冷蔵庫の下のゴキブリホイホイの下。 クローゼットの奥のほうにあるダウンジャケットのポケット あんがいよく見えるけど探らないトコとかお勧めです。 電気料金の封筒とか。(電気料金の記録を保管してるとみせかけて、みたいな) どう見ても置物にしかみえないのに、なにか入るやつとか。 玄関やリビングなんかふつう隠さないからいいですよね。 この歳になってへそくり隠すときはワクワクしますw

noname#7914
質問者

お礼

天井の電気と天井の間の隙間はおもしろいですね。盲点ですね。びっくりしました。なるほど。

その他の回答 (4)

• ichao
回答No.5

お勤めしてらっしゃる方ですか? それならば、やはり職場の机の中が間違いないでしょう。 家の中だと、案外隠す場所ってないんですよね。車の車検証の中(車上荒らしが怖いですが)なら、そんなに家族も覗くものではないですから。 あと、職場全体でへそくりをしていた事がありました。職場の「親睦会費」等と並べて「対税費」といった項目をつけて毎月1万とか3万とかを給料から差し引かれているように見せかけていました。当然明細に書き込んでいます。 ほとんどの方が奥さんにはバレなかったみたいです。

noname#7914
質問者

お礼

職場の机の中は何か盗難に遭いそうで恐いです。明細に書き込んで、差額をせしめるのは上手い手ですね。ありがとうございました。

• meijia
回答No.3

湿布袋はどうですか?大きさといい、意外性といいナカナカと思います。 うろ覚えですが、以前TVでへそくりを湿布が入ってた袋に入れておいたら、火事のときに燃え残ったそうです。

noname#7914
質問者

お礼

シップ袋は捨てられてしまう可能性があるかもしれません。意外といえば意外ですが。

• papa456
回答No.2

私はPCがデスクトップのタワー型なので、スペースが結構あるんですよ^^ その中に名刺ケースを入れて、その中に保管してます。 月に一度はホコリの掃除などしてるのでw 普段から使用頻度が高いもので、家内が絶対に触れないものを考えたらこうなりましたw

noname#7914
質問者

お礼

デスクトップの中も意外ですね。パソコンはさすがにすてられないですよね

• shimma
回答No.1

現金ですか?この前読んだ本で、ハンコを懐中電灯の電池のとこに隠しているのがありました。 現金でも丸めれば平気かも・・・ 通帳だったら、普段使わない大きなお皿の間にはさんでおくとかどうでしょう? どれも泥棒対策でうちがやっているものばかりですが、へそくりとなると、ちょっと勝手がちがうかもしれないですね。自分しか使わない(自分が一番よく使う)場所に隠すのがまぁ安心はできますよね。

noname#7914
質問者

お礼

懐中電灯は意外ですね。なんにせよ、捨てられる危険がある場所はさけなくてはならないですね