• ベストアンサー

へそくりの隠し場所教えて下さい

こんにちは へそくりをしようとしているのですが、良い隠し場所が見つかりません。 どこが良いでしょうか?。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.4

まず、封筒を油性マジックで黒く塗りつぶしてください。 その封筒の中にへそくりを入れて両面テープを貼って靴箱の一番下の 間仕切りの板の裏側に貼り付けるんです。 こうする事で暗い場所では直ぐには見つかりません。靴箱って上から 見ますし、一番下に置いてある靴は頻繁には履かないものが多いですよ。 一日中暗い場所であれば他の場所でも大丈夫ですよ。日が当たらなければ 見えることはありませんからね。 床下収納を外して手の届く所に両面テープもしくは黒のテープで 貼り付けておいても良いですよ。 あと、女性は男性用の黒の傘は使わないので黒の傘の中に黒の 封筒を入れておけば分からないですよ。雨の日には貴方が使っておけば 探されることもないですからね。ただ、綺麗好きの奥様であれば ちゃんと乾いていないと開いてしまう恐れがあるので最低でも黒の 男性用の傘は2本以上持っておくことです。 まだ他にもありますがこれぐらいで如何でしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (13)

• gayarud
回答No.14

封筒で本にはさんでおく。 で、何の本か携帯かスマホにメモしておく

質問者

お礼

回答ありがとうございます。本を開かれる恐れはないのでしょうか?。

noname#245385
noname#245385
回答No.13

お金を隠すならケイマン諸島がいいって聞きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。へそくりの領域を超えている気がします。

回答No.12

風水的には下記の場所がいいそうです ・暗くて落ち着く場所 ・静かな場所 ・北の方角 ・冷たい場所

質問者

お礼

回答ありがとうございます。この条件に該当する場所にしまうと、見つからないのでしょうか?。

• doraneko66
回答No.11

ネット口座とか、書類の送り先の住所を実家にしておく。とか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。現金を家の中に隠しておきたいのですが。

noname#231796
noname#231796
回答No.10

冷凍庫ですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えてみます。

回答No.9

スイス銀行がいいですよ。  けっこう長い数字のみが頼りで  印鑑も名前もいりません。  その数字を家の金庫にしまっておく人もいます。  まぁ。覚えておくのが一番ですが  万が一忘れるとかありますからね。  でもあそこも最近は結構うるさいようで  難しくなってきました。  冗談はさておき  家に隠し場所はありません  週一頼んでいるお掃除の小母さんは箪笥の隅まで  探して何度も被害に遭っております。  その人だけでなく人は解らないと思えば何でもやります。  しらっとしていますからね。  泥棒にも遭いました。  トイレの天井裏とかも  箪笥の衣装の下も米びつの中も冷蔵庫も駄目です。  専門の口座を一つ持ってそこに入れておく以外はありません  後は庭に埋めておくとか(笑)    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。家の中にへそくりを置くのはダメですか?。

回答No.8

本箱の本の間に、封筒に入れて、通帳と並べて置いています。 ポックリ逝った時のことも考えて「見つかってもいいや」と思っています。 そろそろ、カードの暗証番号も妻に教えておこうかなとも思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。下手に隠さない方が、良いのかもしれませんね。

• 00000000aa
回答No.7

平凡な封筒に入れて殆ど履かない長めのブーツの中。以前鍵が無くなり、どこにもなかった、後日引っ越しで荷物整理していたらブーツの中から見つかりました。 冷蔵庫のパーシャル室の奥の下に食品用と似たパッケージに入れておく。秘かに自分用のお菓子を以前しまっておいたが見つかった事はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブーツはないので、冷蔵庫に仕舞ってみようかと思います。

回答No.6

貸し金庫が良いですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。さすがにそこまでする気はありません。

• wam_f756
回答No.5

へその中。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。入ったらそうします。