• ベストアンサー

へそくり

住まいは1LDKです。 留守中に、泥棒が入ったことを想定して、 へそくりの隠し場所を考えているのですが、 どこに隠すのが、良いのでしょうか?   銀行へ預けるとかではなくて家の中で考えています。   1LDK、クローゼット2ヶ所

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

普段の出し入れとは無関係なところを選んでください。 一見してお金が入っているよう容器封筒は避けてください。 でもその場所に不釣合いなものはすぐに分かるしね。 けれども敵も商売? お金の匂いがすると噂に聞きます。 また、肌身離さずという言葉もありますが、入られたのを知らずに寝ているようでは効果がありません。 食器棚、クローゼット、ブーツの中、本の間、かばん類の中、鍵はあっても軽いもの、以上で常識の範囲すべてダメです。 残ったところでお考え下さい。(結局は大金は家に置かない)

その他の回答 (1)

• ojisan11
回答No.2

ユニットバスの天井が開くようになっていませんか? でもNo1さんの言う通りだと思います。