• 締切済み

へそくりの隠し場所

たんす貯金をしていましたが額が増えてきたのでそこかに預けようと思っています。 もちろん自分以外には見つからないように。 なのでネットバンク(自分以外はネットをしないので)に預けようと思っていましたが、郵便物が送られてくるだとか万が一私に何かあった時にそのままになってしまうのではないかと心配です。 また口座維持手数料等も必要だと聞きました。 何か良い隠し場所(家の中に隠したりする以外)はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

言っていることが矛盾しています。 他人に分らないようにして、質問者様に万一の事が・・・どちらでしょうか。 普通の銀行でも万一の事があってもご家族には知らせませんよ。 守秘義務がありますし亡くなれば口座は凍結されます。 どの道、国庫に入ります。 普通に銀行に預金で良いのではないでしょうか。 あとは銀行の貸金庫を使うとか。

taylor382
質問者

お礼

無知で申し訳ない。 >普通の銀行でも万一の事があってもご家族には知らせませんよ。 このことを知りませんでした。 ではやはり普通に銀行に入れて通帳を隠しておき、万が一の後には家族が見つけてくれるのを祈るだけですね。