• ベストアンサー

ジャパンネットバンクについて

こんばんは。 ジャパンネットバンクをオークションの振込み用に作ったのですが 口座維持手数料と言うのがかかるのを先ほど知りました。 ジャパンネットバンクはオークションの振込みのみにしか 使わないし、オークションの出品も月に数回のみ、落札価格 数百円~数千円の場合かえって損なのでしょうか。 例えばもしジャパンネットバンクに入金してもらい、 すぐに他の自分の銀行口座に移せば口座維持手数料は 取られないと思うのですが、ジャパンネットバンクから 自分の銀行口座に送金する時は手数料はかかるのでしょうか? (不勉強ですがなにしろ調べても良く分からないので 教えていただけたら幸いです。)

noname#16479
noname#16479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • breeze04
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.3

>ジャパンネットバンクに入金してもらい、 すぐに他の自分の銀行口座に移せば これを月に2回以上、やれば口座維持手数料は無料になります。私などは落札価格と送料に分けてJNBからJNBに振り込んでいます。(出品者がJNBもOKの場合) >ジャパンネットバンクから自分の銀行口座に送金する時は手数料はかかるのでしょうか かかります。 ちなみに私は現在、JNB、E-バンク、新生銀行に口座をもっていますが、一番お得な順に言うと、新生、E-バンク、JNBです。 「ネットバンク」か「インターネットバンキング」で検索すれば、比較サイトもあるのでは?

noname#16479
質問者

お礼

ありがとうございます。お得な順を教えていただきありがとうございました。比較サイトは調べた事もありませんでした。調べてみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

・口座手数料は105円/月です。 ・ある条件を満たせば無料になります。 ・おそらく最も安定して「口座手数料無料」を続けられるのは 「残高10万円以上を維持」です。 ・定期預金の利率が高いので,貯金と思って10万円預金を入れておいてはいかがでしょうか。現在の定期預金の利率は,1年満期で0.1%です。 ・他行への振込は自分の口座であっても振込手数料がかかります。 ・「自分の口座にすぐに移す」では,確かに口座維持費は掛からなくなりますが,ATMからの無料引き出しができなくなるので,いずれにせよ費用が発生します。 http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=a029f89278f235baed418b8051c7f566&tid=11819&event=FE0006

noname#16479
質問者

お礼

ありがとうございます。条件については拝見しました。 やはりオークション入金、ネットのみで使用する予定 だったので私には不向きな銀行のようです。 参考になりました!

noname#135138
noname#135138
回答No.1

もちろん振り込みには手数料がかかります。 口座維持手数料が掛からないようにする条件としては、 下記アドレスの「無料になる条件」をご覧下さい。 http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/account.html

noname#16479
質問者

お礼

ありがとうございます。そちらのURLは 拝見したのですが入金送金が2回と言うのを 満たす可能性は少なく、他の方法は正直良く分からなかったです。

関連するQ&A

  • ジャパンネットバンクへ振込みがあります

    オークションで落札したのですがジャパンネットバンクの口座でした。ジャパンネットバンクという銀行は街で見たことがないのですが...商品は5千円でした。振込みはどうすれば... 無知でごめんなさい。

  • ジャパンネットバンク

    ジャパンネットバンクに振込み予定があるのですが、 私は、ジャパンネットバンクの口座を持っていません。 となると、普通の銀行から振り込むことになると思うのですが、 手数料が400円くらいかかってしまいます。 ジャパンネットに口座を持っていなかったら、 やはり普通の銀行から400円ほどの手数料をかけて 振り込むしか方法はないのでしょうか。 無知で申し訳ございません。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ジャパンネットバンクの手数料

    オークションで、ジャパンネットバンク(JNB)を利用しています。 JNBは基本オークションで使うために使用するだけなので、オークションで代金を振り込む場合、その都度郵便局のATMから商品代金分をJNBに送金しています。すると、入金手数料?が262円かかってしまい、いつも大損をしている気がします…(JNBを使うのは、振込みが自宅でできるから) JNBの口座に送金する場合、このような手数料がかからない送金の方法は無いのでしょうか。どなたかご存知の方、是非教えて頂けますでしょうか?

  • ぱるるからジャパンネットバンクへ入金

    いま入札している商品があります。 入金方法を確認するとジャパンネットバンクか 代金引換のみとなっていました。 その方が言われるには、ジャパンネットバンクから 郵貯ネットより振込みができる。と言われていますが 郵貯ネットはよくぱるるの口座を持ってらっしゃる 方の時に口座間で入金。は使っているのですが ネットバンクへは使った事がありません。 いま、郵貯ネットへログインし 送金のところを見ましたが銀行の口座へ送金 するようなところがありませんでした。 どうやったら入金できるのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • ジャパンネットバンクの手数料について

    ネットオークションやネットショッピングのためにネットバンクの必要性からジャパンネットバンクの口座を設けました。 確かに振り込み手数料などは安いのですが、最近ほとんど利用していないのに毎月198円と360円の558円も引かれます。 一般銀行には必要ではない口座維持手数料が198円、そしてヤフージャパンから360円が毎月差し引かれるのには合点がいきません。 これらはどうしても必要経費なのでしょうか? 取引料などによって手数料が要らなくなる方法などあるのでしょうか?

  • ジャパンネットバンクってあまりよくないの?

    ネットオークションをいつかやりたいと思い、ジャパンネットバンクに口座を作ったのですが、このサイトをちょっと見てみると口座維持手数料や、預け入れにも手数料がかかり(?)、数年後には存在していない可能性もあるみたいに仰っているかたもいるので、解約して新生銀行に口座開設をしようと思うのですが、ヤフーオークションに参加するには新生銀行に口座が一つあれば可能でしょうか? 現在はJNBは何にも使っていなくて口座維持手数料だけが毎月引かれているような状態なので、すぐにでもJNBは解約しようと思うのですがそのほうがいいんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションでのネットバンク

    Yahoo!オークションのオフィシャルバンクで口座を開設したいのですが、どれが使いやすいでしょうか?(今はクレジットカードで本人確認しています) ・ジャパンネットバンク   ・富士銀行 ・スルガ銀行         ・e-BANK の中でお願いします。 いろいろ見てみたのですがよく分かりません。 私としては、「ジャパンネットバンク」がいいかなとは思ったのですが、30万円も預けないと口座維持手数料がかかるというので×。(今はキャンペーン中らしいですが、その後が・・・) e-BANKはe-BANK同士しか振込みできないのでしょうか? 口座維持手数料がなく、どこの銀行にも振込みが(手数料は都市銀行と同じ位)でき、同じ銀行同士では手数料が普通より安いところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャパンネットバンク銀行への振込み

    オークションで商品を落札して出品者と連絡をとったところ、 「ジャパンネットバンク銀行の○○へ振り込んでください」とのメールがきました。 私自身の口座は地方銀行の口座で、なぜかジャパンネットバンク銀行への振込みがATMから出来ません。 そういう銀行は多くないのでしょうか? 何度もオークション経験がありますが、「ジャパンネットバンク」を指定して来た方がとても多く困ったので 「一般の銀行ATMから振り込める口座を教えてください」と書くようにしたのに またジャパンネットバンク銀行を指定されてしまいました。 出品者とは連絡をとるとして・・ こんな経験ありますか?

  • ジャパンネットバンクについて

    オークションで入札したいものがあるのですが 終了が今夜なので困っています。 支払方法がジャパンネットバンクのみなのですが 私は口座を持っていません。 その場合、口座がなくても振り込みってできるのでしょうか?例えば、近くの銀行に行ってジャパンネットバンクに 振りこんだりできないのでしょうか。 どなたかどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ジャパンネット銀行への振り込み方

    先日オークションで落札した代金をジャパンネット銀行宛に振り込まなければいけません。 安易に出来るだろうと思って落札したら? やっぱり振り込み方がわかりません。。 私が持っているのは、セブン銀行とeバンクですが作っただけで 使ったことがありません。(。-_-。) eバンクはカードもなく、セブン銀行は作っただけで1年たってしまったので暗証番号登録をし直さなければいけません。 入金は出来ます。 ・・というより、どちらも使い方がわかっていません。 郵便局口座は持っていますが、ネットの登録はしていません。 明日送金したい場合どういう方法が一番早く出来るでしょうか?