• ベストアンサー

ジャパンネットバンクについて

こんばんは。 ジャパンネットバンクをオークションの振込み用に作ったのですが 口座維持手数料と言うのがかかるのを先ほど知りました。 ジャパンネットバンクはオークションの振込みのみにしか 使わないし、オークションの出品も月に数回のみ、落札価格 数百円~数千円の場合かえって損なのでしょうか。 例えばもしジャパンネットバンクに入金してもらい、 すぐに他の自分の銀行口座に移せば口座維持手数料は 取られないと思うのですが、ジャパンネットバンクから 自分の銀行口座に送金する時は手数料はかかるのでしょうか? (不勉強ですがなにしろ調べても良く分からないので 教えていただけたら幸いです。)

noname#16479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • breeze04
回答No.3

>ジャパンネットバンクに入金してもらい、 すぐに他の自分の銀行口座に移せば これを月に2回以上、やれば口座維持手数料は無料になります。私などは落札価格と送料に分けてJNBからJNBに振り込んでいます。(出品者がJNBもOKの場合) >ジャパンネットバンクから自分の銀行口座に送金する時は手数料はかかるのでしょうか かかります。 ちなみに私は現在、JNB、E-バンク、新生銀行に口座をもっていますが、一番お得な順に言うと、新生、E-バンク、JNBです。 「ネットバンク」か「インターネットバンキング」で検索すれば、比較サイトもあるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。お得な順を教えていただきありがとうございました。比較サイトは調べた事もありませんでした。調べてみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

・口座手数料は105円/月です。 ・ある条件を満たせば無料になります。 ・おそらく最も安定して「口座手数料無料」を続けられるのは 「残高10万円以上を維持」です。 ・定期預金の利率が高いので,貯金と思って10万円預金を入れておいてはいかがでしょうか。現在の定期預金の利率は,1年満期で0.1%です。 ・他行への振込は自分の口座であっても振込手数料がかかります。 ・「自分の口座にすぐに移す」では,確かに口座維持費は掛からなくなりますが,ATMからの無料引き出しができなくなるので,いずれにせよ費用が発生します。 http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=a029f89278f235baed418b8051c7f566&tid=11819&event=FE0006

質問者

お礼

ありがとうございます。条件については拝見しました。 やはりオークション入金、ネットのみで使用する予定 だったので私には不向きな銀行のようです。 参考になりました!

noname#135138
noname#135138
回答No.1

もちろん振り込みには手数料がかかります。 口座維持手数料が掛からないようにする条件としては、 下記アドレスの「無料になる条件」をご覧下さい。 http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/account.html

質問者

お礼

ありがとうございます。そちらのURLは 拝見したのですが入金送金が2回と言うのを 満たす可能性は少なく、他の方法は正直良く分からなかったです。