• ベストアンサー

ジャパンネットバンクへ振込みたい

こんにちは。 ジャパンネットバンクへお金を振込みたいのですがどうしたらよいのでしょうか。 銀行の口座はもってません。 郵便貯金を持ってます。 クレジットカードは「セゾン インターナショナル」をもっています。 こんな私がジャパンネットバンクへ振込むにはどうしたら良いのでしょうか。 みずほ銀行やりそな銀行の窓口に行けばよいのでしょうか。 また、手数料はいくらかかるのでしょうか。 お願いします。

  • kiiro3
  • お礼率91% (162/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kousei2
  • ベストアンサー率41% (186/443)
回答No.6

銀行の本支店内(ビル、ショッピングセンターやコンビニのATMコーナーではできません)のATMから振り込むことができます。 みずほ、りそなといった都市銀行なら確実でしょう。 手数料は三万円以下が420円、それ以上が630円、あと深夜早朝や土日祝日の場合時間外手数料というのが標準ですが、 りそな・埼玉りそなは3万以下・以上という区切りがなく、 高いほうの600円にそろえられているので少額ならばその他の銀行から振り込むことをお勧めします。 (ただしりそな銀行はインターネットでの振込がとても安いので、あるといいかも知れません) ATMの操作に不慣れなら窓口でもいいですが、これらの手数料にさらに200円ほどかかります。 いらないかも知れませんが、ほかの方の回答に補足を。まず#1ですが、 新宿のジャパンネット銀行本店営業部に窓口は存在します。ただしJNBの口座を持っている人しか受け付けませんし手数料がとても高いです。#5はジャパンネット銀行の口座を持っている方のみに関係する事で、今回は関係ありません。

kiiro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手数料はりそな銀行は高くてびっくりしました。 今日、無事にATMから無事に振り込めました。 手数料は600円でした。 皆さん、どうもありがとうございました!

kiiro3
質問者

補足

回答有難うございます。 りそな銀行のATMから振込みたいと思います。 それでATMは引出ししかやったことがないもので、操作方法を軽く教えてもらえないでしょうか。 まず、カードを入れて、画面の振込みというのを押すのでしょうか。 その後に「ジャパンネットバンク」「本店営業部」「普通」「番号」「名前」を入れればよいのですか。 それで「名前」の入れ方ですけど、画面にでているひらがなを押すような形なんですかね? すみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.5

 ジャパンネットは三井住友系列銀行です 現在三井住友銀行のATMから入金する場合手数料は0です  2004年8月2日Am7:00から5万円未満の入金には157円の手数料が掛かるメールが入りました  下記URLを見てください詳しい内容が出ています

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/services/charge_atm2.html
kiiro3
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういえば、ATMって銀行の口座をもってなくても利用できるのですね。 自分の口座から引かれるのではなく、その場でお金を入れれるのですかね??? ありがとうございました。

回答No.4

郵貯インターネットサービスをお使いでしたらジャパンネット銀行の「郵貯Web送金」という方法が使えます。 この方法だとkiiro3様がジャバンネット銀行の口座をお持ちでなくても大丈夫です。送金手数料は1件につき294円(税込)です。この手数料は郵貯口座から引き落とされます。送金方法が特殊で郵貯インターネットホームサービスからは直接送金できませんのでお気を付けください。 もし郵貯インターネットホームサービスをお持ちでなかったら他銀行の窓口やATM経由で振込になります。郵便局の窓口やATMではできません。 http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho02_proc.html

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho02_details.html
kiiro3
質問者

お礼

回答有難うございます。 郵便局からはインターネットサービスのみ可能だったのですね。 次回から出来るように申し込もうかと思います。 ありがとうございました。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

ネット専用銀行ですから 入金も普通の銀行やコンビに、郵便局から となります。 入金する時の手数料は どこから入金するかで変りますが 下記のURLで明細が解かりますョ。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/headline/renew_charge_atm.html
kiiro3
質問者

お礼

回答有難うございます。 窓口での手数料が結構かかるので驚きました。 振込み金額が少ないのでつらいです。 ありがとうございました。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.2

こんにちは  最寄の銀行窓口やATM機でお振込みしてください。 この時に(この前にですが)ジャパンネット銀行に振り込みができる銀行を予め調べておいてください、銀行に行ったはいいが出来なかったからと2度手間を防ぐ為です。  クレジットカードは関係ありませんのでしまっておいてください。  また、郵便貯金の口座からもお振込みできますので、こちらは郵便局のHPなどでお調べください。  なお、ジャパンネット銀行の振り込み先口座ですが、支店名として本店営業部となりますので、○○支店へとしか振り込みできない場合もありますので、ご注意ください。  UFJや三井住友、みずほやりそななど大手の銀行であれば振込みができます、振り込み手数料は送金する金額によって変わりますので銀行にお問い合わせください。

kiiro3
質問者

お礼

回答有難うございます。 郵便局からできると思っていたので、あわててしまいました。 りそな銀行から振込むこと決めました。 ありがとうございました。

  • motto889
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.1

ジャパンネットバンクはインターネットの専業銀行ですが、 振込などは通常の銀行とかわりません。 ただ「自社店舗」を持っていないので、振込は他の銀行からとなりますね。 ですので振込をしたい場合は、ご質問に書いてあるみずほ銀行やりそな銀行で可能です。 振込手数料は「他行扱」となり、振込金額等により異なりますので各自にてご確認ください。

kiiro3
質問者

お礼

回答有難うございます。 りそな銀行から振込むことに決めました。 窓口からの振込みって結構手数料がかかるんですね。 口座を作ることを検討しないといけませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャパンネットバンク

    ジャパンネットバンクに振込み予定があるのですが、 私は、ジャパンネットバンクの口座を持っていません。 となると、普通の銀行から振り込むことになると思うのですが、 手数料が400円くらいかかってしまいます。 ジャパンネットに口座を持っていなかったら、 やはり普通の銀行から400円ほどの手数料をかけて 振り込むしか方法はないのでしょうか。 無知で申し訳ございません。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ジャパンネットバンクについて

    こんばんは。 ジャパンネットバンクをオークションの振込み用に作ったのですが 口座維持手数料と言うのがかかるのを先ほど知りました。 ジャパンネットバンクはオークションの振込みのみにしか 使わないし、オークションの出品も月に数回のみ、落札価格 数百円~数千円の場合かえって損なのでしょうか。 例えばもしジャパンネットバンクに入金してもらい、 すぐに他の自分の銀行口座に移せば口座維持手数料は 取られないと思うのですが、ジャパンネットバンクから 自分の銀行口座に送金する時は手数料はかかるのでしょうか? (不勉強ですがなにしろ調べても良く分からないので 教えていただけたら幸いです。)

  • ネットバンク開設に迷ってます

    ちょっと頭がパニクっちゃってるので、みなさん、相談に乗ってください! ネット口座を開設しようと考えています。オークションの振り込みに便利ですし、 オークションサイトに登録する際にあると楽なようだからです。 でもどこで開設しようか迷ってます。 過去のログを読んだところ、新生銀行(みずほ銀行)がいいように書かれていたのですが、 こちらは地方なので近くに支店がありません。それだと不便ですよね? できれば、郵便局の口座(ぱるる)を利用したいと思っているのですが (郵便局だと振り込み手数料が130円で済んだりしますから・・・) そういう場合はどこで口座の開設が可能でしょうか? 郵便局経由でみずほ銀行のネットバンクの開設、なんてことできるのでしょうか? あと、イーバンクやジャパンバンク、ソニー銀行がよく聞く名前なのですが、 それぞれについて、基本的にかかる手数料とかってどうなってるんでしょう? とにかく、いろいろ考えて調べてるとゴチャゴチャになってきてしまって うまく比較することができません・・・。 まとめると、できれば郵便口座を使いたい、手数料を安くしたいということなのですが、 ネットバンクを活用されている方、アドバイスよろしくお願いします!! 質問ばっかりで本当にすいません・・・。

  • ジャパンネットバンク銀行へ安く振込したいんです

    お世話になります。 ジャパンネットバンク銀行へ今日中に安く振込みをしたいのですが、どの方法が良いのでしょうか? 以下の条件を踏まえて、安い方法を教えていただけると幸いです。 ●新生銀行などのネットバンクは選択肢からはずす ●どこかの銀行ATMから現金振込を考えており、所持しているカードは埼玉りそな銀行のキャッシュカードぐらい 埼玉りそなからカード振込みだと400円かかります。 郵貯のインターネットバンキングは持っているので、そこからジャパンネットに振り込む方法(手数料294円)が一番安いでしょうか?

  • ネットバンク

    最近ネットバンクをつくりたいなって思っているのですが・・いろいろあるみたいで悩んでいます。 ジャパンネットバンクは持っておくと便利ですか? 私はみずほ銀行のカードを作っているのですが ネットバンクは利用できるようにしていません。 みずほ銀行でネットバンクの手続きをするのと ジャパンネット銀行で 新しく作るのではどちらがいいと思いますか? 詳しくないので、変なことを書いているかもしれないですが・・^^; よろしくお願いします。

  • ネットバンク

    現在ジャパンネット銀行の口座を持っていますが 口座管理費を毎月取られるので解約しようと思っています。 で、そのかわりに別のネットバンクの口座をを開設しようと思ったのですが、 どこがいいのかいまいち分かりません・・・ 今気になっているのはイーバンク、新生銀行、りそな銀行、ソニーネットバンクの4つです。 私は沖縄に住んでいるので入出金はファミマか郵便局になります。 あまりお金の移動がなくても口座管理費がいらなくて、 入出金・他行振込みの手数料が安いところがいいのですが・・・ 実際に使っている方、メリット・デメリットなどを教えてくださいm(_ _)m

  • ジャパンネットバンクについて

    こんにちは。ネットショッピングの利用が多い為、ジャパンネットバンクの口座開設と、VISAカードの申込を検討しています。初歩的な質問なのですが、現在持っている郵貯の口座からジャパンネットバンクの自分の口座へ振込みをする場合、郵便口座の 暗証番号も入力しなくてはならないのでしょうか。また、ジャパンネットバンク経由のVISAカードを使用した場合、料金の請求は自分のジャパンネットバンク口座へ請求されるのでしょうか。  分からない事が多く、困っています。どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • ジャパンネットバンクへの入金

    郵便局の窓口でジャパンネットバンクへの振込みはできるのでしょうか??またできるとすると、郵便局の口座が必要なのでしょうか??どうか教えてください。

  • Yahoo!オークションでのネットバンク

    Yahoo!オークションのオフィシャルバンクで口座を開設したいのですが、どれが使いやすいでしょうか?(今はクレジットカードで本人確認しています) ・ジャパンネットバンク   ・富士銀行 ・スルガ銀行         ・e-BANK の中でお願いします。 いろいろ見てみたのですがよく分かりません。 私としては、「ジャパンネットバンク」がいいかなとは思ったのですが、30万円も預けないと口座維持手数料がかかるというので×。(今はキャンペーン中らしいですが、その後が・・・) e-BANKはe-BANK同士しか振込みできないのでしょうか? 口座維持手数料がなく、どこの銀行にも振込みが(手数料は都市銀行と同じ位)でき、同じ銀行同士では手数料が普通より安いところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャパンネットバンク銀行について。

    ヤフーオークションを利用したいと考えているのですが、 ジャパンネットバンク銀行に支払いをしなければいけないときに、郵便局の窓口から支払いは出来るのですか。 よろしければ教えてください。