• ベストアンサー

ジャパンネットバンクへ振込みたい

こんにちは。 ジャパンネットバンクへお金を振込みたいのですがどうしたらよいのでしょうか。 銀行の口座はもってません。 郵便貯金を持ってます。 クレジットカードは「セゾン インターナショナル」をもっています。 こんな私がジャパンネットバンクへ振込むにはどうしたら良いのでしょうか。 みずほ銀行やりそな銀行の窓口に行けばよいのでしょうか。 また、手数料はいくらかかるのでしょうか。 お願いします。

• kiiro3
  • お礼率91% (162/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.6

銀行の本支店内(ビル、ショッピングセンターやコンビニのATMコーナーではできません)のATMから振り込むことができます。 みずほ、りそなといった都市銀行なら確実でしょう。 手数料は三万円以下が420円、それ以上が630円、あと深夜早朝や土日祝日の場合時間外手数料というのが標準ですが、 りそな・埼玉りそなは3万以下・以上という区切りがなく、 高いほうの600円にそろえられているので少額ならばその他の銀行から振り込むことをお勧めします。 (ただしりそな銀行はインターネットでの振込がとても安いので、あるといいかも知れません) ATMの操作に不慣れなら窓口でもいいですが、これらの手数料にさらに200円ほどかかります。 いらないかも知れませんが、ほかの方の回答に補足を。まず#1ですが、 新宿のジャパンネット銀行本店営業部に窓口は存在します。ただしJNBの口座を持っている人しか受け付けませんし手数料がとても高いです。#5はジャパンネット銀行の口座を持っている方のみに関係する事で、今回は関係ありません。

kiiro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手数料はりそな銀行は高くてびっくりしました。 今日、無事にATMから無事に振り込めました。 手数料は600円でした。 皆さん、どうもありがとうございました!

kiiro3
質問者

補足

回答有難うございます。 りそな銀行のATMから振込みたいと思います。 それでATMは引出ししかやったことがないもので、操作方法を軽く教えてもらえないでしょうか。 まず、カードを入れて、画面の振込みというのを押すのでしょうか。 その後に「ジャパンネットバンク」「本店営業部」「普通」「番号」「名前」を入れればよいのですか。 それで「名前」の入れ方ですけど、画面にでているひらがなを押すような形なんですかね? すみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.5

ジャパンネットは三井住友系列銀行です 現在三井住友銀行のATMから入金する場合手数料は0です  2004年8月2日Am7:00から5万円未満の入金には157円の手数料が掛かるメールが入りました  下記URLを見てください詳しい内容が出ています

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/services/charge_atm2.html
kiiro3
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういえば、ATMって銀行の口座をもってなくても利用できるのですね。 自分の口座から引かれるのではなく、その場でお金を入れれるのですかね??? ありがとうございました。

回答No.4

郵貯インターネットサービスをお使いでしたらジャパンネット銀行の「郵貯Web送金」という方法が使えます。 この方法だとkiiro3様がジャバンネット銀行の口座をお持ちでなくても大丈夫です。送金手数料は1件につき294円(税込)です。この手数料は郵貯口座から引き落とされます。送金方法が特殊で郵貯インターネットホームサービスからは直接送金できませんのでお気を付けください。 もし郵貯インターネットホームサービスをお持ちでなかったら他銀行の窓口やATM経由で振込になります。郵便局の窓口やATMではできません。 http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho02_proc.html

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho02_details.html
kiiro3
質問者

お礼

回答有難うございます。 郵便局からはインターネットサービスのみ可能だったのですね。 次回から出来るように申し込もうかと思います。 ありがとうございました。

• banky
回答No.3

ネット専用銀行ですから 入金も普通の銀行やコンビに、郵便局から となります。 入金する時の手数料は どこから入金するかで変りますが 下記のURLで明細が解かりますョ。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/headline/renew_charge_atm.html
kiiro3
質問者

お礼

回答有難うございます。 窓口での手数料が結構かかるので驚きました。 振込み金額が少ないのでつらいです。 ありがとうございました。

• beam
回答No.2

こんにちは  最寄の銀行窓口やATM機でお振込みしてください。 この時に(この前にですが)ジャパンネット銀行に振り込みができる銀行を予め調べておいてください、銀行に行ったはいいが出来なかったからと2度手間を防ぐ為です。  クレジットカードは関係ありませんのでしまっておいてください。  また、郵便貯金の口座からもお振込みできますので、こちらは郵便局のHPなどでお調べください。  なお、ジャパンネット銀行の振り込み先口座ですが、支店名として本店営業部となりますので、○○支店へとしか振り込みできない場合もありますので、ご注意ください。  UFJや三井住友、みずほやりそななど大手の銀行であれば振込みができます、振り込み手数料は送金する金額によって変わりますので銀行にお問い合わせください。

kiiro3
質問者

お礼

回答有難うございます。 郵便局からできると思っていたので、あわててしまいました。 りそな銀行から振込むこと決めました。 ありがとうございました。

• motto889
回答No.1

ジャパンネットバンクはインターネットの専業銀行ですが、 振込などは通常の銀行とかわりません。 ただ「自社店舗」を持っていないので、振込は他の銀行からとなりますね。 ですので振込をしたい場合は、ご質問に書いてあるみずほ銀行やりそな銀行で可能です。 振込手数料は「他行扱」となり、振込金額等により異なりますので各自にてご確認ください。

kiiro3
質問者

お礼

回答有難うございます。 りそな銀行から振込むことに決めました。 窓口からの振込みって結構手数料がかかるんですね。 口座を作ることを検討しないといけませんね。 ありがとうございました。