• ベストアンサー

ヘソクリどこに隠そうか

何年も前に、友人に貸していてもう返ってこないと思っていたお金(10万円)が 思いがけず返ってきました。 このお金で、クリスマスにプレゼントを買って妻をびっくりさせたいので、それまでは絶対見つかりたくありません。 主婦の方、家の中で絶対に安全という場所を教えてください。 また、あなたが妻の立場でこういう風にプレゼントを貰うとしたら何がうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

プレゼントのことを書いていませんでした。 まずは花束が良いかと思います。普通買わないほどの大きさの花束とリングなどのアクセサリの組み合わせにして花束の中にそっとそのアクセサリを潜ませておいて渡すというのもおもしろいですよ。 花だけだと思ったらちゃんと他のもあったーーー。ってことで。 バラだと高いですので他の物も組み合わせてやると1万ぐらいでかなりの大きさの花束を作ってくれるところもあります。 ちなみに私は名古屋で5000円で大きくて満足できる花束を作ってくれるところを知っているので月に1度は送っているのですが。

KGS
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 asuca さん月に1度花束を贈っているんですか?すごいですね!! >花束とリングなどのアクセサリの組み合わせ これ、かっこ良すぎです。 なんか映画を見ている様で・・・でも自分のキャラと合わないかも(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • cyunko
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.9

私も家の中は男の人にとって安全ではないと思います。 へたな所(本の中とか)に隠しておいたら、奥様が掃除の時に捨てちゃう恐れがありますし。 それならいっそ堂々と置いておくか持っていれば良いと思います。 会社の封筒に入れて「重要書類」とか「資料」とか表に書いて封をし、机の引き出しに入れておくとか。 それなら捨てられる心配もないし、奥様が中を見る心配もないかと……。 プレゼントについては、アクセサリーにせよ、バッグにせよ、奥様ご本人の趣味に合うかどうかがポイントですね。 ご主人だけで選ぶのは難しいのでは? せっかくプレゼントされても、「同じもらうなら、あっちのほうが良かったわ」なんてことになりかねません。 なら、ご旅行なんていうのはどうでしょう? 遠くでなくても、ナイトクルーズで豪華ディナー&素敵な海辺のホテルで一泊とか。 (神戸でしたが、以前そういうのが10万円以内でありました) 形として残る物をプレゼントするのもいいですが、心の中に思い出として残るプレゼントもいいのではないかと思いますよ。

KGS
質問者

お礼

実は、以前本の間に隠していたら自分でどこだか判らなくなって・・ >心の中に思い出として残るプレゼント こういうのって、自分じゃ気がつかないんですよ。 聞いてみるもんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.8

>でも自分のキャラと合わないかも(笑) 普段やりそうもないことをしてくれるのがうれしいんですよ。 ただ、誕生日以外でそれをやると浮気をしているのではないかなどあらぬ疑いをかけられたりしますが ここはあえて経験者で答えさせていただきました。

KGS
質問者

お礼

ハハハハ なるほど!! そう来ますか。 参考にさせていただきます。 体験談ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.7

こんばんわ。 隠し場所・・。そうですねー。奥様が絶対に見ないジャンルのDVDやビデオテープのケースの中とか。お札を折れば、CDケースの中なんかも入りそうですよね。 あとは、冬物のコートや服のポケットの中。(以前は私は、ここに隠していました。今は、座面の下が収納になっているソファーにヘソクリを隠しています。) でも、女はけっこうヘンな勘が働きますから、くれぐれも見つからないようにガンバッてくださいね! プレゼントは、私は誕生日とか結婚記念日には、ダンナさんが花を買ってきてくれます。もったいない~と思いつつ、やっぱりうれしいものです。 10万の予算ならネックレスとか指輪とか、うれしいかな?じかに手渡しもいいけれど、宅急便などで送り主がダンナさんで自分あてに送られてきて「?」と思って開けてみたら「!」っていうのも、サプライズって感じで面白いかなーと思います。 とにかく、ご検討をお祈りいたします!(^^)!。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >宅急便などで送り主がダンナさんで・・・ すごいです! 性格が地味なもんで、こういうアイデアは自分では絶対思い付きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12288
noname#12288
回答No.6

銀行や郵便局に通帳を作って預けておく。 キャッシュカードを作ると自宅へ書き留めで送られるのでバレるかもしれませんので、カードは作らない。 又は3ヶ月の証書定期にする。(カードは関係無い) 主婦ですが、家の中で自分にとっては安全な場所はたくさんありますが、夫にとって安全な場所は無いと思います。 部屋の片付け含め家の事は私が全部やっていて主人は何もしない人です。 (我家の場合かも知れませんが) もし私が奥様の立場なら、その10万の自分名義の通帳をプレゼントされたらうれしいです。 欲しいものが特に無いので、もらったお金できっと主人に何か買ってあげると思います。それか二人の為に何か買いたいです。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 >夫にとって安全な場所は無いと思います。 厳しい回答ありがとうございます。 >又は3ヶ月の証書定期にする。(カードは関係無い) これいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meicyan
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.4

クリスマスプレゼント! 気が早いですね~笑! それにしても10万円のプレゼントを考えてもらえる奥様がうらやましい! KGSさんのおうちのルールや生活習慣、生活風景が分からないのでこの方法が適応するかどうか分かりませんが・・・ (1)実家が近い場合→実家で預ってもらう。 (2)バッグを複数持っている場合→使わないバッグのチャックの中に入れる。 (鍵付きだとよりよいし、百均で錠前を買ってきて付けてもよいと思います。) (3)ベッドの裏の手前に貼り付ける。 こんな感じですかね・・・? 奥様へのサプライズが成功することを祈ってます!

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 家の中に無いっていうのが一番のような気がします。 ただ、実家は近いんですけど母親とウチのカミさんは裏で?つながっているので、ちょっと怖い気が・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17451
noname#17451
回答No.3

友人にプレゼントを買う時までもう一度貸す。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問してみるものですね。こういうユニークな回答は嬉しくなって 思わず、ニヤってしてしまいました。 でも、返ってこないかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

なんだか「脱税」みたいでイヤな回答ですが 「トイレタンクの中(水洗トイレ)はどうでしょうか?意外と判りにくく死角なると思いますよ

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 マルサみたいですね(笑) 考えてもみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

コンピュータの中。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者と書いてあるのがリアルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いわゆる「へそくり」の貯め方について

    大変下らない質問で申し訳ありません。私は結婚5年目の男です。収入より月3万円を小遣いとしてあてがわれておりますが、翌月に繰越しが残る事はほとんどありませんし、ボーナス時も家のローン等があり自分におこぼれが回ってくる事もほとんどありません。従って私個人の貯金など到底出来ない状況です。しかし妻、子供への誕生日や夫婦間の結婚記念日等、夫・父親として何かプレゼントを買ってやったりしなければならない事ってありますよね。しかしこのままでは特に妻への結婚○年目のプレゼント(世間的にはスイート・テン・ダイヤモンド等と言われているような物)など、高額なものを買ってやれるお金などとても貯められそうにありません。(私個人は金額云々より気持ちが大事なのではと思うのですが・・・)そこで世の既婚男性の諸先輩方にお伺いしたいのですが、皆さんそうした資金の調達やご自分の趣味のためのいわゆる「へそくり」をどのように工面されているのでしょうか?また、そもそもそうした夫婦間の記念日等に本当にそのようなプレゼントを妻に贈ったりするものなのでしょうか?是非々々教えて下さい。

  • 女性の皆さんに、 ヘソクリです。

    現在、妻67歳、 すごく元気なので働いています。 よく 喧嘩をするので お金を持っているなと思いました。  で、  いないとき、徹底して探した結果 2か所で、1700万円あることがわかりました。 通帳はないので、銀行に預けていると思います。 女性で、専業主婦で、 このくらいは貯めるんですか? また、  このお金は、 私が働いて、妻を信用して全部、1か月分づつ、あげったものです。 女は、金だ、といいますが。 これを崩す方法はないのでしょうか?

  • 妻のへそくりは300万円以上

    と、ニュースに出ていました。 目標の平均は708万円だそうです。 世の夫のこずかいの相場は3万円だそうですが、 笑い話ではなく、妻が黙って不正に現金を溜め込むこと は罪にはならないのでしょうか。 夫のこずかいは管理されても妻の金は「家の金」として 妻の自由にできるようになっているのが常だと思います。 離婚なども考慮した真剣な返答を頂けるとありがたいです。

  • 彼氏からのプレゼントがない

    付き合って3年半、同棲して2年半の彼氏がいます。 今までに彼からプレゼントらしいものをもらったことがありません。 これは私のわがままでしょうか? 彼は自営業でお金にあまり余裕がありません。 貯金しても、土地を買う資金に回しています。将来その土地に家を建てて私と住みたいそうです。 今の住んでいるところは彼の持ち家ですが、将来、新しい土地に家を建てたら、この場所を賃貸したいそうです。 彼はレストランでの食事が嫌いです。レストランの料理は、バターや油がたっぷりで、健康に悪いし、お金がかかるから嫌だ、と言います。 プレゼントに関しては、(誕生日でもクリスマスでも)別に必要じゃないから、誰にもあげないし、もらってもそんなに嬉しくないと言います。 今まで、私は彼の誕生日やクリスマスには実用的なプレゼントをあげていましたが、彼からのお返しもないので、今年のクリスマスから、私はそれを止めることにしました。 年に1回ほど、近場の旅行に行けば、飛行機代などは彼が出してくれます。 一方の私は、彼の持ち家に住んでいるので、電気代、光熱費などにプラスした金額の1万5千円を毎月払っています。 食費などはほぼ折半です。 毎日主婦のように、家事をして、クリスマスや誕生日などのイベントの時に何もないのは正直悲しいし、頭にきます。 今日のクリスマスも、家で過ごす予定です。 周りの友人たちと比べるのも悪いのかもしれませんが、プレゼントはなくても、レストランに連れて行ってもらった、など聞くと、何だか少し惨めです。 私はわがままでしょうか。

  • 夫死亡時、妻のへそくりは夫の遺産になりますか。

    専業主婦の妻が、月々夫から貰う生活費から毎月少しづつ妻名義の口座に貯金し、へそくりとしていました。30年以上たち、その口座に一千万円近くの残高がある状態で、夫が死亡した場合、そのお金は夫の遺産として扱われますか。それとも妻のお金とみなされるのでしょうか。

  • クリスマス

    彼女と4年半付き合い今年結婚した者です。 実は、クリスマスに食事しに行く場所は決めたのですが、プレゼントで悩んでいます。 結婚してみると実際に自分で使えるお金が限られてきます。 そして、12月は忘年会などの出費も馬鹿にならないので、予算は2万円くらいまでと考えております。(予算が少なくて恐縮です。。) いままで、妻にはアクセサリー類をプレゼントしてきました。 また、妻といるとき(付き合っている間)は主に私がデート代を払っていたことから彼女が気を使ってプレゼントは高価なものを買ってくれていました。 彼女の資料としては… (1)25歳 主婦 (2)雑誌は「Cancan」→「Ane Can」の流れのようです。 (3)意外とブランド物好き (4)長く使えるものがすき などです。 最近結婚された方や既婚者の方や「こんなのもらったらうれしい」「送ったら喜ばれた」など貴重なご意見をいただければ幸いです。

  • クリスマスプレゼントについて

    41歳男性です 40歳の妻にクリスマスプレゼントを贈りたいのです (喜こぶかおがみたい) 最近実はあんまりしっくりいっていません。 先ほども「欲しいものはない?」って聞いたら ないという冷たい返事 そういうときは何も贈らない方がいいでしょうか? もし贈れるとしたら何がいいですか ラクルーゼの鍋とかを考えていたのですが 予算内ですが高価な鍋で 「鍋にこんなにお金かけて」と怒られてしまいそうです ネットでアクセサリーとかもみるのですが どんなブランドがいいのかわかりません 妻は40歳まじめでおとなしいタイプの専業主婦です 普段の服装も割と地味で 落ち着いた服装だと思います よいプレゼントがあればお願いします

  • プレゼント・・

    先日、彼にクリスマスプレゼントを渡すタイミングがなくて、車の中にそっと置いて来てしまいました。帰ってから、置いている場所をメールしたのですが、、返事が無いです。プレゼントは要らない(あげない)タイプなのですが、今まであげたときはもらってくれていました。返事がないって、もしかして、置いてきたから?!出来れば男性の方に聞きたいんですが、車の中にそんなふうにプレゼントおいてきたら怒りますか?逆にサプライズとかでうれしいんですかねぇ。。 ちょっと心配なんです; よろしくお願いします。

  • 株式初心者が妻に内緒のへそくりで投資ができますか?

    半ばムリだとわかっていながらも、自分自身の頭の中を整理する為に恥ずかしながらご質問いたします。 独身時代に、交通事故示談金で手に入れた50万円というお金を、妻には知らせずに預金しています。 痛みに耐えた代償として得たお金なのですが、「努力」して得たお金ではない為、私的には表現は悪いですが「あぶく銭」と思っています。 「あぶく銭」と思っていますので、最悪残高0円、借金してまで投資しないというスタンスで株式投資を始めてみたいと思っています。 本当は妻に堂々と「この50万円の使い道を株式投資に回したい」 …と言いたいのですが、ギャンブルなどを毛嫌いしている妻からは恐らく理解を得る事が出来ず、家計の足しになり、知らぬ間に無くなってしまう事と思います。 まず口座開設後の郵便物などで妻に解ってしまうと思いますが、こんなスタンスで株式投資を始めてもいいものでしょうか? よければご意見、アドバイスなど宜しくお願いいたします。

  • 彼氏にプレゼント

    私にには12歳上の彼氏がいます。 私は18歳です クリスマスにプレゼントをしたいのですが彼は私がお金を使うと怒るんです クリスマスプレゼントも『お金は一円も使ったらだめ!!自分のために使いなさい』っといいます ただお金を使わなかったらいいみたいなんで、お金を使わず彼を喜ばせたいのでが何かいいアイディアはありませんか?