• ベストアンサー

コンパクトデジカメ、お奨め機種を教えて下さい

yottiの回答

• yotti
回答No.2

私はDiMAGE X50これがおすすめかと思います この前の機種(DiMAGE Xg)はこの前買いましたが結構使い勝手が良く重宝していますが難点なのが液晶画面が直接さわることが出来るため壊れるのでは・・と言う点でしたが この機種はそこがカバーしてあるので良い感じに仕上がっていますね 若干光学ズームが2.8と少ないですが結構良いと思いますよ お店で見たのですが・・・前の機種は2万弱で購入できましたがスペックが上がってこの機種だと安くて34000円ぐらいから有りますがちょっとそこまで私が出せなくて・・・という感じですか  とにかくスペックというか機能がかなりいいですね 一度HPで読んでお店で体験してみたらどうでしょうか? 

参考URL:
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-x50/index.html
g_g
質問者

お礼

高速、多機能でいいですね。 液晶2.0型ってのも見やすそうでいいです。125gも軽そう。 DiMAGE Xシリーズは、レンズが飛び出ないなど、スタイリッシュなところが好きですねー。ボディカラーもあるし。 これも候補ですね。 ただ、このシリーズは、スタイリッシュなのと裏腹に、持ちにくそうなのが気になります。慣れだという方が多いですけどね。どうでしょう? あと、昔、Xtの頃、画像が青みかかるという話しがありましたが、最近はどうなのでしょう? ご紹介、ありがとうございました。