• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

光学ズーム3倍以上のコンパクトデジカメ

一眼レフでない、コンパクトデジカメの購入を計画中ですが、コンパクトデジカメはどれも光学ズームが3倍が主流(?)のようです。光学ズーム3倍以上のコンパクトデジカメは存在するのでしょうか? 画素数は300万画素あれば十分だと思うのですが…。 アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051011/113817/ の「ズームで選ぶ」が参考になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考となる比較検討のためのHPのご紹介、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、検索条件を工夫すればいいわけですね。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

コンパクトとは言いがたいですが、 http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c70z/ http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c760uz/ http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_p600/ http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_p700/ http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a520510/index.html http://panasonic.jp/dc/lz2/index.html これ以外にも結構たくさんありますよ。高倍率を謳うものでは4倍から5倍ぐらいが主流みたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにたくさんあるとは思っていませんでした。各HPで検討してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

有りますよ http://panasonic.jp/dc/lz2/index.html 光学6倍です このほかにも沢山あります コンパクトカメラと一眼レフの中間くらいの大きさのヤツは10倍や12倍等の倍率です 店頭で店員さんに聞いてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとう。ございます。なかなか探せずにいました。検討してみます。