• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ「光学ズーム」

ただいま、デジカメ購入にあたって「Canon IXY320」を最終的に考えているのですが、この機種はいつ頃発売されたものなんでしょうか? また、他メーカーの300万画素では光学ズームが3倍なのですがIXYだけ2倍で気になるのですが、新しい機種が発売になる予定はないんでしょうか? アドバイス・回答よろしくお願いします。

noname#9045
noname#9045

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

発売日は、発売日:2002年10月中旬らしいです。(HPより) その通り、IXYシリーズの流れで、IXY200aの後継機種が、IXY320です。 この二つの違いは、画素数が、200万画素から、300万画素になりました。 IXY320の後継機種が、IXY400(400万画素、光学3倍ズーム)です。最近発売されました。 基本的に、この3機種は、大きさが同じです。 IXY320は、光学2倍ですが、最初は、大きさ的に、無理なのかと思いましたが、実際、420で、3倍になりましたので、繋ぎの商品で、販売したのかもと思います。 あと、IXYに限りませんが、デジカメの場合、必ず、メモリーカード(コンパクトフラッシュ)を買い足す必要がありますので、注意して下さい。 ちなみに私は、IXY300aです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 IXY320は人気があるようですが、初心者でも使いやすいんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

>IXY320は人気があるようですが、 >初心者でも使いやすいんでしょうか? その店は、大丈夫です。 すぐ慣れます。 ちょっと前ですが、富士と、SONYのデジカメ選びを頼まれまして、使い方、画像の取り込み方等、すべてにおいて、キャノンが使い安いと思いました。(私が普段使用している事を割り引いても) 私の不満は、IXYは、接写に弱いです。(近くの物のアップ画像は、他のメーカーに比べて劣る) あと、「価格.com」というサイトは、ご覧になりましたか? 購入に関して、参考になる書き込みがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!