• ベストアンサー
  • 困ってます

一番薄く小さく、光学3倍ズームのデジカメはどれ?

デジカメを購入予定です。 現在で 一番薄く、小さく、光学3倍ズーム以上、バッテリー長持ち のデジカメってどれでしょう・・ みなさんのオススメを教えてくださいませんか?予算は50000円以内で・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)

価格.comでの最安値を紹介します。 FUJI FILM の eyeplate mega … ズーム機能なし http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/eyeplatemega/index.html Nikon の COOLPIX S1 … 光学3倍ズーム19.7mm\26,250,- http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/s1/spec.htm Nikon の COOLPIX S2 … 光学3倍ズーム22mm\34,734,- http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/s2/spec.htm PENTAX の Optio S5z … 光学3倍ズーム21.5mm\28,350,- http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-s5z/spec.html PENTAX の Optio S5n … 光学3倍ズーム20.5mm\26,459,- http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-s5n/spec.html PENTAX の Optio S5i … 光学3倍ズーム20.5mm\25,300,- http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-s5i/spec.html SONY の DSC-T7 … 光学3倍ズーム14.7mm\34,440,- http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T7/spec.html CANON の IXY DIGITAL55 … 光学3倍ズーム20.7mm\28,140,- http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/55/spec.html CANON の IXY DIGITAL50 … 光学3倍ズーム20.7mm\27,300,- http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/55/spec.html CANON の IXY DIGITAL40 … 光学3倍ズーム21.1mm\22,3000,- http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/55/spec.html KONIKA MINOLTA の DiMAGE X1 … 光学3倍ズーム19.5mm\43,050,- http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-x1/specification.html KONIKA MINOLTA の DiMAGE X60 … 光学3倍ズーム22mm\26,397,- http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-x60/specification.html Panasonic の LUMIX FX9 … 光学3倍ズーム24.2mm\45,141,- http://panasonic.jp/dc/fx9/spec.html Panasonic の LUMIX LX1 … 光学3倍ズーム25.6mm\55,642,- http://panasonic.jp/dc/lx1/spec.html Panasonic の LUMIX FX8 … 光学3倍ズーム24.2mm\33,894,- http://panasonic.jp/dc/fx8/spec.html KYOCERA の Finecam SL300R … 光学3倍ズーム15mm\32,800,-(生産終了) http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/camerabody/sl300r/spec/01.html Ricoh の Caplio R2 … 光学4.8倍ズーム25.8mm\27,600,-(電池長持ちをうたっています) http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r2/spec.html Ricoh の Caplio R1V … 光学4.8倍ズーム25.0mm\24,633,- http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r1v/spec.html Ricoh の Caplio R1 … 光学4.8倍ズーム25.0mm\23,180,- http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r1/spec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)

Olympusを忘れていました。個人的には,もっとも歪みが少なくきれいに撮れるのでお薦めです。 i:robe IR-300 … 光学3倍ズーム22mm\25,500,- http://www.olympus.co.jp/jp/news/2005a/nr050301ir300spj.cfm X-600 … 光学3倍ズーム24mm\21,000,- http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=355 電源ONから撮影開始まで3秒と短く,シャッターチャンスを逃しにくいと思います。CIPA規格は170枚程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございます。う~ん迷います

  • 回答No.2
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)

ズーム付で最も薄いのは、SONY DSC-T7ですね。 しかし、薄くするためにバッテリ容量は小さくなっています。(CIPS規格で150枚) 他には、CSIOのEXLIM EX-S500があります。 レンズ部では16.1mmでやや厚みがありますが、他の部分では13.7mmになります。 こちらは、CIPA規格で200枚ですので、平均的な容量になります。

参考URL:
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s500/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デザインがステキ!いい情報ありがとうございます。