• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

光学ズームが充実しているデジカメ

FUJIのFinePix50iを使っています。なかなかコンパクトで色もよく気に入っているのですが、光学ズームがないことに不満を持ち始めてきています。それで光学ズームが付いたデジカメの購入を検討していきたいと思っています。  そこで、光学ズームの充実したデジカメを教えていただきたいのですが。光学ズームは3倍のものがよくあるようですが、小型のもので、3倍以上のものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • plussun

C-700UZを1年ほどサブ機として使っています。 使い心地はなかなかいいです。 大きさもまあまあコンパクトですし、操作性もなかなかいいです この機種には手ぶれ補正はついていませんが、 天気のいい日の屋外ではブレる事はほとんどありません。 しかし、屋内の蛍光灯下では、結構ブレる事があります。 その場合、フラッシュを炊けば大丈夫ですが・・・ このクラスのデジカメは皆そうだと思うのですが、 暗い所では、ブレないように感度を自動的に上げるので、 暗いところでの撮影では、ノイズが結構気になります。 画質の方は、発色もなかなかいいです。 10倍ズームでこの価格は今でも天晴れと思っています。

質問者からのお礼

10倍ズームは良さそうですね。でもちょっと大きい感じがしました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • puni2

オリンパスから,光学10倍という機種が出ています。35mmカメラに換算すると,焦点距離38mm~380mmと,ビデオカメラ並みの強力なものです。 2種類あって,やや大きめのC-2100と,コンパクトなC-700です。どちらも211万画素です。 特に後者は,よくこのサイズに収まったなと思うほどです。めいっぱい望遠側にすると,ボディーが小さいのでちょっと安定性に欠けるかなという感覚が無きにしもあらずですが…。 前者には(ビデオカメラによくある)手ぶれ補正機能がついています。後者にはありません。 使い勝手は実際に店頭でお手にとってご覧になるのがよろしいかと思います。 詳しくはオリンパス光学のページをご覧ください。(参考URL)

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/index.html