yamayamachanのプロフィール

@yamayamachan yamayamachan
ありがとう数137
質問数35
回答数69
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
44%
お礼率
83%

  • 登録日2004/08/01
  • 長崎旅行の服装は?

    10月9日に長崎に旅行に行きます。 私の住んでる地域は、もう結構寒くて日中でも長袖の 重ね着は手放せません。朝晩などは厚着が必要な位ですが 長崎の方は30度越える日もあるようですので 何を着ていっていいものか悩みます。 まさか町行く人々は半袖じゃないですよね。 それとも半袖でもぜんぜん変じゃない位暑いのでしょうか? どうか教えてください。

  • ホームスティする時の語学力

    こんにちは。 私は今高校2年で今春から高校3年になります。 町の国際派遣事業で1週間オーストラリアにホームスティが10万円という事業があるのですが、参加したいと思っています。 ですが、私は商業高校で進学校ではないので英語の授業はあまり詳しくやっていないので、語学力は自信がありません。 (英検3級を持っているので中学校程度なら大丈夫だと思います) こんな私でもオーストラリアで1週間ホームスティしても大丈夫でしょうか?? ちなみに、ホームスティは他の人と2人で1軒の家に滞在します。

  • ワードでつくった文章を画像データにできますか?

    ワードでつくった文章を、体裁そのままで、BMP・GIF ・JPEG・TIFFなどの画像データとして出力できますか?

  • これはワンクリック詐欺?

    今日自宅にはがきが届きました。 内容は 未納料金請求通知書 [請求内容] 以前、貴方様の携帯電話、又はパソコンでご利用になられた有料サイト番組の利用料金が未納になっており、日々延滞料金が発生している状態です。 弊社が、貴方様のご利用になられた有料番組サイトの運営業者様から、未納料金ならびに延滞金の確認及びお支払い方法についてお尋ねする様、依頼を受けましたのでご連絡いたします。 [緊急] お客様の場合、ご利用になられたサイトのログアウト、(退会手続き)の法が済んでおりません。 又、未納料金や延滞金のご説明もございますので、本書到着後、大至急ご連絡ください。 尚、個人情報保護法の観点からも、必ずご本人様からご連絡いただけますようお願い致します。 [重要] 万が一、お支払いやご連絡が無い場合、裁判手続き、又、信用機関へのブラックリストとしての登録、更に《給与差し押さえ》の内容証明をご勤務先に送付させていただく場合もございますので、ご了承ください。 整理番号:○○○○ 請求金額:下記まで 株式会社 ○○○ お問い合わせは○○○○○ 住所○○○○○○ ※ 弊社は悪質な架空請求の業者ではありません。貴方様がご利用になられた運営業者様から正式に依頼を受けた正規の回収業者です。 心当たりが無くても一度でもサイトにアクセスすると登録が自動的にされ、料金が加算されるシステムが多発していますので十分にご注意してください。 このような内容のはがきですが、相手が住所を知っているのが気になります。 ほって置いていいのでしょうか? インターネットは無線の@フリードを利用していて、サイト等で、住所や氏名を入力することはまずありません、しいて言えばビジネスホテルの予約申し込み、あるいは航空会社のHP等です。 以上ですが、アドバイスをお願い致します。

  • 茶トラ猫はオスが多いのか

    近所の猫たちを見ていて不思議に思ったので質問させていただきました。 三毛猫は基本的にはメスしか生まれず、オスが生まれるときは突然変異によるものだと聞きました。 しかし、周りの猫やテレビに出てくる猫を見ていると、 茶トラ→オス ばかりなのです。うちで飼っている茶トラ猫もオスです。不思議でなりません。 なにか遺伝子上の問題があるのでしょうか? ご存知の方教えてください。お願いします。