• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメのコンパクトなデジカメは??

現在、OLYMPUSのμ-10DIGITALを使用していますが、 最近はもっとコンパクトなものがたくさん出ているようなので、 買い替えを検討しています。 ポイントとしては、 1.コンパクトなものがよい(今のよりもっと) 2.光学ズームは欲しい 1.2.の条件を満たしつつ、オススメのデジカメを教えてください。 画素数はそこまで求めていないです(2~300万画素以上であればOK) 予算の上限は4万円ぐらいまでです。 どのようなところがオススメなのか(機能など)、 詳しく書いていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お勧めのデジカメです 参考に 私のお勧めは、カシオの『EXILIM ZOOM EX-Z55』です。 ただ、かなり品薄状態なので、ネットでの購入がいいと思います。 起動スピード、ピントスピード、画質、バッテリーのもち、使いやすさ、すべてピカ一です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500810793.00501910691.00500210804.00500410713

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

そうですね。 大体の機種が既出になってきているので、追加してみますね。 以下の機種も大体二万円後半~三万円前半なので、 それぞれメモリーカード256MB買っても四万円以下 になると思います。価格.com評価でしたらの話ですが。 キャノン IXYD50 スタミナはちょっと難ありだが、人気機種。 画面が2.0インチとでかい3倍ズーム。 カード型デジカメかな。 ソニー DSC-L1 スタミナはカシオ並にタフ。カード型では 無く細長いタイプ。携帯より小さい。 しかし、画面が1.5インチで小さめ。3倍ズーム 私はこれを持っています。電池のもちがいい のは楽です。 で、μminiにされるのでしたら、絶対にμ40を お勧めします。μminiは確かに小さいですが、 光学ズームは2倍までになっているので要注意です。 μ40で、メモリーカードを足さなければ四万円 以下で余裕で買えるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

OLYMPUS μ-10DIGITAL 99×56×33.5mm に対してコンパクトなものというと、 CASIO EXILIM Z50もしくはZ55(500万画素) 87×58×22.5mm #1さんの言うようにバッテリーのもちがよい。 Z55は液晶が非常に大きい。Z50も大きい。 PENTAX Optio 5n(500万画素) 83×52×20.5mm かなり小さい。今より「もっと」コンパクトなもの というと、この機種になると思われる。 ただ常時携帯するにはいいが、手ぶれに注意。 メニューが使いやすい。 おまけとして高画質の動画が撮影可能。 OLYMPUS μ-mini DIGITAL(400万画素) もしくはμ-mini DIGITAL S(500万画素) 95×55.5×27.5mm xD-PictureCardの使い回しが可能。 現在使用している機種と同じく防水つき。 Optioはいいと思いますが、 価格コムなら3.36万円だが、 量販店で4万円を切るかどうかは場合によるかも。 なお、200~300万画素でいいといっても 最近は500万画素あたりにボリュームゾーンが移っているので、 そこいらへんから選ぶしかないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

同じオリンパスのμ-40はいかがでしょう。 画面などが大きくなって見やすいです。また、生活防水などの機能もついてます。 μ-10から変えるならば、操作系も似ているので使いやすいのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!