• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメを買い換えたい

今まで *オークション用 *友達との写真撮影(屋外や屋内)のために http://www.dzign-camera.com/jp/dz338/index.html#のデジカメを使っていたのですが、このデジカメだと 最大の4倍ズームを使うとデジタルズームのせいだと思うのですが、とても画質が汚くなってしまうし、オークション用で屋内で撮影しても、細かい部分まで撮影できなくて、商品などが綺麗に撮影できないんです。 新しくデジカメを買い換えたいのですが、 私は今、学生でアルバイトで稼いだお金で買いたいので条件として *予算が~2万円まで(安ければ安い程嬉しいです *学校などに所持したいので、あまり大きすぎないもの *屋内で商品などを撮影した時に、商品が細かく撮影できるもの *350画素~400画素位まで *ズームを使っても画質が汚くならないもの 予算が低い割には、条件が多いし、欲張りすぎて、難しいと思います(>_<)デジカメに関しては初心者ですので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

安物買いの銭失いだったようですね。 また同じようにならないためには もう少し出したいところではありますが、 とりあえず光学ズーム必須ですね。 その価格で行くなら SANYOのXacti DSC-S4(400万画素:1.6万円)もしくはS5(500万画素:2.0万円) PentaxのOptio S30(300万画素:1.6万円)もしくはS50(400万画素:2.0万円) あたりでしょうか。 一応今と同じくSDメモリーカードが使えます。 ※価格は価格コムのものです。 ただし単三ニッケル水素充電池+充電器が 別途必要です(合わせて2,000円程度~)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます☆ とにかくデジカメがほしくて、値段のみ気にして、機能など気にしないまま購入してしまいました(>_<) 具体的な商品例を出して頂けるととても参考になります(≧▽≦)ノどちらの商品も気になってしまいました(笑)参考にさせて頂きます☆ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

DZ-338はデジタルズームなので、PCに取り込んで画像を拡大しても大して変わらないと思います。 購入するのなら光学ズームが付いているものを選んだ方がいいですよ。 3万円くらいまで予算を見れば、有名メーカーの製品も十分選択肢に入るので、予算を見直してみては?安物買いの何とやらという言葉もあるくらいですし。 ↓のサイトで、条件を入れて製品を検索する事ができます。 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm また、室内で綺麗に撮影したいのなら、カメラの性能というよりも、ライティングを工夫してみては?複数ライトを使うとか、直接カメラのフラッシュを当てないようにするとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ やはり光学ズームのついている物の方が良いんですね^^やはり2万円までの予算では厳しいと思うのですが、3万円となると私だけのお金では、厳しいんですよね(>_<)サイト参考になりました☆ご意見ありがとうございました☆

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

ズームは、光学式を選択してください。 デジタルズームは、画質の悪化になります。 画質が悪くても、アップで見たい場合に使います。 光学ズームは、画質の悪化がありません。 パナソニックの手プレ防止機能付が良いと思います。 小型で、高性能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます^^ いろいろ調べてみた所、デジタルズームと光学ズームの違いが分かりました(*^∀^*)ほかの方の意見を見てみても、パナソニックは良いと書いてあるのですが、予算が少し合わなくて(>_<)貴重なご意見ありがとうございました☆