• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

商品撮影とかにお勧めなデジカメ

オークションをやってるんですが、今持ってるデジカメはSONY DSC-FX77なんですが、商品撮影とかにはあまり向いてません。そこで、商品撮影とかそうゆう物に適したデジカメってありますか? 画質・画素とかも良くズームやフォーカスも何段階もあるような。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • beam-

商品撮影に向いているカメラとなるとデジタル一眼レフになります(今カタログ撮影の途中ですが、このカメラでの撮影が増えました)、それなりの照明機材が必要となりますが、雑誌などで見るような商品写真をご希望であればこのような方法があります。  また、一般的な方で用途の撮影であれば、はっきり言ってどれでも一緒です(^_^)v DSC-FX77で充分撮れますが、そのカメラの性能を生かしきっていないだけです、このカメラよりも低価格なカメラでもオークション程度の写真であればキレイに撮ってる方もいらっしゃいますので。  写真の基本は光と影、明るい場所で三脚などを使って手ブレを防ぎ、適切な撮影距離を撮れば、どんなカメラでもキレイに写りますよ。  カメラを買い替えるのは簡単ですが、撮り方の工夫しだいでどうとでもなりますので、がんばってください。  撮り方で分からないことがあれば、またご質問なさってください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

オークションは携帯カメラでも出品できる位ですから安価な物で良いと思います。 撮影環境でガラッと画像は変わりますからね。 環境を変えてみてはいかがでしょうか?