• 受付中

報酬付き

MFC-J6983CDW コピーローラー不具合

■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャン・コピー用のローラーでうまく送れません(連続コピーできない)  ローラー部分を拭いても直らないのですがどうすればよいでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3619/5125)
回答No.1

オンラインユーザーズガイド 原稿が詰まったときは https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-EC484FFB-768D-4179-A47D-71F223D2090B_376 を確認することと、 スキャナーを清掃する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-118708B3-53EA-4AFC-BF0E-0C6321CBA748_409 を行っても改善しないようだと、 給紙する原稿の紙質(厚すぎ/薄すぎ、硬すぎ/柔らかすぎ、など)や 状態(折れ曲がりがある、貼付物がある、シール糊跡がある、など)に 依存するように思われます 延べ原稿給紙枚数次第では、ローラー自体の劣化という可能性も。 そうなるとメーカーでの修理点検を検討する必要があるかも。 また、利用者側でできることとして、 制御系ではファームウェア更新ツールを使って、 ファームウェア(本体の動作制御プログラム)を 未更新であれば最新版に更新してみる、くらいでしょうか。 Windows10ということなので ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=375

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

回答受付中のQ&A

  • 報酬付き

    MFC-650CD

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-650CD   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【職員にWindows 11の中古のパソコンを買ってあげて、MFC-650CDで年賀状などを印刷できるようにしてあげたいと思ったら、MFC-650CDにはWindows 11用のドライバーは用意されていないことがわかりました。  チャットでサポートに相談したら、Windows標準のドライバーをインストールする(パソコンをインターネットに接続して置いて、「USB 2.0 A/Bタイプ」のUSBケーブルでパソコンとMFC-650とを接続すると、Windowsの標準ドライバーがダウンロードされてインストールされる)と良いとのことでしたが、Windows標準のドライバーを用いてMFC-650CDで印刷可能ですか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows 11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   筆王     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    NEC LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1355FAL-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Insydeh20 setup utility この画面から何も変わりません。パソコン初心者です。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    白黒印刷(ハガキ)できまん

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5630CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カラーのインク切れですが白黒印刷ができません        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆王Ver28 windous11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆王に保存しておいた住所録等のデーターが消えていて呼び出せない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    (追加質問)筆王住所録復元方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    Windows 11の関連付け設定

    Windows 11の関連付けの設定を復元したいのですが、レジストリが受け付けません。 どうすれば関連付け設定を復元できますか?

  • 報酬付き

    受信FAXのメール転送について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-6490CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受信したFAXを自動でメール転送したいのですが、送信エラーが出てしまいます。 サーバやポートの設定は問題なくできていると思います 私なりに調べたところMFC-6490CNはSSL/TLSの暗号化に対応していないとの事で、私が使用しているサーバ(ロリポップ)は対応していなものは受信できないようです。 そこで、次の対応ができるものがあればと思いまして質問をさせていただきました 1.SSL非認証でも受信できるメールサーバはございますでしょうか? 2.MFC-6490CNで暗号化を行う、もしくは暗号化できないまでもメールサーバ(ロリポップ)に送信できる方法などはございますでしょうか? ファームウェアのアップデートやなんらかのソフトをいれての対応などができるものがございましたらご紹介ください                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    登録アドレスを解約してしまってからのログイン方法

    NECのパソコンです。購入したときの登録アドレスを、プロパイダーの変更に伴い解約削除してしまってから登録アドレスの変更をしようとしてNECのマイページへログインしたらパスワードの変更を求められ「登録アドレスへメールを送ったのでその内容に従って手続きをして下さい」との指示を受けました。 しかし、そのアドレスは既に削除されていて受信することができません。 この場合どのような方法でマイページを回復することができるでしょうか? お分かりの方がいたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 報酬付き

    筆王

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== Ver.28からVer.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サイトよりアップデートをし、筆王を開くと左下にVer.29と表示がされているのですが、裏面のデザインが反映されていません。デザインだけ別でアップデートが必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    パソコンとプリンター接続しているが、一時停止のまま

    パソコンとプリンター接続になっているが、印刷実行してもプリンターが一時停止のまま動かない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    印字がブレる

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J414ON】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷したものがブレている】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ソフトバンクエアー  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    CW-C6020Aの印刷設定データを移行するほうほ

    CW-C6020A印刷設定データ移行 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    One driveでのファイルの整理について

    One driveに自己作成ファイルや、メール添付のPPTやエクセルなど、さまざまなファイルを保管しています。フォルダに保管しているものとしていないものがあり、乱雑に保管されている状況です。簡単にフォルダに整理する方法を探しているのですが、有効な方法が無いでしょうか。 ファイルの整理が非常に苦手意識を持っています。

  • 報酬付き

    【 つくれる家系図3】のアプリが開けません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 ===ご記入ください=== つくれる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ASUS Zenbook14 UX3405MA Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストールはできましたが、ソフトを開くことができません。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    Xperia 10 VIステータスバーの時計消去

    Xperia 10 VIに機種交換したのですが、ステータスバーの時計が表示されていて消去できないのですが方法教えていただけますと助かります。 検索してみたのですが、システムUI調整ツールは見当たらないし、 「ショートカット+」アプリを使ったのですがそれでも見当たりません。 宜しくお願いいたします。

    • Android
    • 回答数0
  • 報酬付き

    ワードでの数字入力の際に表示されるもの

    Windows10でワード2019のダブレットを使っております。文章を作成するとき、例えば、「20」を入れようとすると、「2020年10月〇日」などの日にちが、自動で表示されます。これを出ないようにする設定て、あるんでしょうか?

  • 報酬付き

    ew-452aのcoverpage

    chromebookのwifi接続共有でew-452aを使っていますが 印刷のときに毎回coverpageが印刷されるようになりました 全く無駄なのですが、なくす設定はどうすればいいんでしょうか ご教示ください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    【DCP J4140N】【罫線ズレなおらない】

    ■製品名を記入してください。 【DCP J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【メンテナンスにて罫線ズレを補正してもなおらない ・自動補正に失敗する ・手動補正を行う ・その他、ヘッドクリーニングなどしても改善がみられない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【アンドロイド】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ブラックが印刷されなくなった

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ソフトウェアの更新をした後、ブラックのインクがでなくなった】    ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    不定形の読み込み

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap SV600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 不定形のを範囲で読み込みたい 家電品などのパッケージで仕様等が載っているものを保存したい ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する