- ベストアンサー
MFC-J6983CDW コピーローラー不具合
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャン・コピー用のローラーでうまく送れません(連続コピーできない) ローラー部分を拭いても直らないのですがどうすればよいでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
オンラインユーザーズガイド 原稿が詰まったときは https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-EC484FFB-768D-4179-A47D-71F223D2090B_376 を確認することと、 スキャナーを清掃する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-118708B3-53EA-4AFC-BF0E-0C6321CBA748_409 を行っても改善しないようだと、 給紙する原稿の紙質(厚すぎ/薄すぎ、硬すぎ/柔らかすぎ、など)や 状態(折れ曲がりがある、貼付物がある、シール糊跡がある、など)に 依存するように思われます 延べ原稿給紙枚数次第では、ローラー自体の劣化という可能性も。 そうなるとメーカーでの修理点検を検討する必要があるかも。 また、利用者側でできることとして、 制御系ではファームウェア更新ツールを使って、 ファームウェア(本体の動作制御プログラム)を 未更新であれば最新版に更新してみる、くらいでしょうか。 Windows10ということなので ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=375
お礼