• ベストアンサー

ファイルを渡すのには・・・

よろしくお願いします m(__)m 私の作った音楽ファイルを知人に自由にダウンロードさせたいと思ってます。が私自身のHPをもってません、各種あるアップローダーに置いて、そこの○○だといって落としてもらっても良いのですがもっと簡単にダウンロードできる方法は無いものでしょうか? ご教授御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「宅ふぁいる便」というサービスがあります。 自分と相手のメールアドレスを記入して、添付したいファイルを選択するだけです。すると添付ファイルがこの宅ふぁいる便のサーバーに一時的にアップロードされます。アドレスは乱数で作られているので他人が間違って来てしまう、なんてことはまずありません。 で、先程アドレスを入力した相手には「お受け取り伝票」のメールが届きます。そのメールに記載されているURLをクリックしてもらうと、ファイルのダウンロードができるという仕組みです。 事前登録が不要なのですが、同時に送れるのは3人までで、ファイルサイズも40MBが限界です。また、ファイルは3日でサーバー上から消されてしまうので、うっかりダウンロードしてもらえなかった時は再送しないといけなくなるかもしれません。

参考URL:
http://www.filesend.to/

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

「箱ばこ」もありますよ。

参考URL:
http://www.hakobako.com/