• ベストアンサー

waveファイルをアップロードしたいのですが…

アップローダにアップして公開したところ質問が削除されたこともあり、何とかしてwaveファイルそのものをアップロード・公開できないかと思案しています。ファイルは42秒で23.3MBあります。方法をご存知の方、いましたらご教授いただければ助かります、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

skyDriveにアップロードして公開したらどうですか?

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ なぜ削除になったんでしょうか? 内容的に問題が有ったとすれば、それは諦めるしかありません。 もし、容量的に大き過ぎる、と言うのであれば、圧縮すればファイル容量は小さくする事が出来ます。 音質が若干変わっても良いなら、aacやmp3など。 元のデータを完全に再現出来るアップルロスレスや、FLACなどもありますね。 その他に、特別なソフトを使ってファイルを分割。 (相手側で同じソフトで結合再現) という手法も有ります。 これ以上の裏ワザがない訳ではありませんが、、、 そもそも、waveである必要性、この部分が気になります。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結果的には、Skydriveを使用することで解決しました。随分昔からのお礼コメントで失礼しました。。

• mrkato
回答No.2

相手先は、本当にWAVEファイルでないと作業出来ませんですか。 また用いているビットレートなど表示は必要でしょうか。 もし音源提供目的であればZIP済みや試聴向けMP3/m4aを (相手が全てパケ代定額な国々とは分からない) 置いたり、試聴抜きでも説明と権利意図の明示されたページが無いと 自分の作品に格好良く取り込んで許されるのか判断出来ません。 検索でファイル名称しか出ない物は試聴する気になれませんし。 データファイルだからFTPかダウンロードサービスしか無い訳でなく、 自前のホームページやブログサイトの記事添付とかなら 今どきならば、容量制限楽に足りる処もあるはずですね。 ブログだと多少ルールの使い方工夫要ると思いますけど ホームページだとリンクせずファイルを置いて 相手先にそのURL知らせてダウンロードしてもらう方法は メール添付扱いが不自由な当時、有名なやり方だったので。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手先の方は、Waveファイルでないとダメで、mp3への圧縮等はできません。質問スレッド立ててみたのですが、SkyDriveで公開してみたところ削除されなかったので、これからは音源公開時にはSkyDriveを使用しようと思います。