• ベストアンサー

なぜ三本さんの意見は取り入れないのか?

orionsenkaの回答

  • ベストアンサー
回答No.10

多くの方々がお答えしているように、コスト等で 実現できない点もあるかと思います。 しかしながら、昨今の新車を見たり(試乗)していると、 三本さんが発言しないまでも、メーカーサイドは、参考または気にかけているような点が新車で見受けられます(足回りとシートが課題か?)。 その点では三本さんの意見(存在)はこの業界に、少なからず影響を与えていると感じてます(この頃の三本さんは小言が減っている点で伺い知ることがと思います)。 余談ですが、私は、徳大寺氏は「自動車評論家」ではなく、「自動車好きな小説家」として作品を読むようにしています。 以上。

関連するQ&A

  • ご意見お願いします。

    ご意見お願いします。 現在大学3年の就活生です。先月3年間お付き合いしていた彼に別れを告げられました。彼の言い分によりますと「歳も歳だし結婚を考えた時にこれ以上私といることはできない」というものでした。実は私と彼は元教師と生徒であり「私と結婚することで自分の職がなくなるかもしれないということから私との結婚を考えられなくなり私への気持ちがなくなった」と…。 ほんとに優しい彼でそれまで結婚しようと言ってくれていた彼と結婚することを自然と描いていた私は到底納得できずすがってしまいました。そこで彼が納車を待っている新車がくるまで距離を置こうということで現在にいたります。会わない間もメールなどの連絡はしていいとのことだったのでその言葉に甘えメールを送るのですがほとんど返事はなく最近では全くありません。新車がきたら連絡してほしいとのメールにも返事がなく不安で催促のメールばかりしてしまい仕方ありません。もうきっぱり諦めて彼を自由にするより他はないのでしょうか?期待などせずけじめのメールを送ろうかと考えたのですが苦しくてなかなか行動にうつせません。どうすべきかみなさんの知恵を貸していただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • トヨタの新車について意見を聞かせて下さい。

    過去1年以内に出されたトヨタの新車の中で最も注目すべき車種や、そのデザインや機能の良さ・又は批判など、外の自動車メーカーとの比較もからめて、みなさんはどのような意見を持っているのか聞かせて下さい。トヨタの車を買おうかなと思っているんですが、色々考えてしまって迷っているのです。

  • 経験者の方の意見が聞きたいです

    転職しようと考えていて、現在は転職サイトで情報を収集しているところなのですが、 「SEで初心者でもOKと書かれている企業は扱いがひどい」という情報があったのですが本当なのでしょうか? 大学時代にやっていたソフト開発の仕事に魅力を感じていて、 あと数年で転職したいなーと考えているのですが、真偽のほどはどうなのでしょうか? 一般的にSEはキツイっていうのは聞いたことがあるのですが、 具体的にどうなのかについて経験者の方の意見を聞きたくて質問させていただきました。 現在は某半導体メーカーにいるのですが、サービス残業が4~5時間とかなりひどい状況なので、 1~2時間ぐらいなら全然平気なのですが(苦笑) よろしくお願いします!

  • 彼は結婚する気があるのか、客観的な意見を聞かせてください。

    彼は結婚する気があるのか、客観的な意見を聞かせてください。 私28歳、彼31歳  付き合って4年  仲かなり良好 「ずっと一緒にいたいね」等の結婚したい風なセリフはたまに聞きます。 「結婚したいと思っている」とも言っています。 でも付き合って4年経ってしまいました。 何の変化もないため、「私は早く結婚がしたいよ。できれば28歳のうちにしたい」と言ってみました。 彼は、「自分も結婚したいと思っている」と言ったものの、 「今の部署から異動した時にしたいと思っている。でも私(彼女)の年齢も気にしている」 「結婚には責任がある」という返事でした。 仕事もプライベートもおたがいとても落ち着いている状況ですし、この返事を聞き私は、 ああ彼はまだすぐには結婚したくないんだな、と思ってしまいました。 この認識でおおむね合っているでしょうか。 それから、とりあえず自分の考えは伝えたのでしばらくは静観するつもりですが、 「結婚する意思はある」と言っていても破局し別の人と結婚するパターンは 少なからずあるように見受けられます。 見分けるポイントはあるのでしょうか。 私は早く子供がほしいです。彼と結婚できるのがベストですが、ずるずると何年も経ってしまい、 別れたりして結果子供をあきらめざるを得なくなるいうのは避けたいのです。 (子供ありきという訳ではありません。彼との結婚した後、残念ながら子供ができないというのは、 二人で暮らしていくのでよいのです) また私は男心が分からないので、彼がどんな心理状況なのか分かる方は教えてください。 ご意見、ご指摘をお願いします。

  • ベンツA170 乗ってる方、ご意見お願い致します

    40半ば 女性 急遽乗り換えの為、ベンツ A170 エディション (中古車) 購入を検討しています ベンツは初めてなので、乗っていらっしゃる方のご意見お願い致します m(_ _)m 身長が150cmと小さいので、乗りやすく、小回りのきくコンパクトなハッチバック、安全なボディ希望 2年後には、息子が大学通学の為 (田舎の為、車無しは不可能) 使用する可能性があり、中古車で十分だと検討しているのですが... 平成 20年 走行距離も少なく車内外も綺麗で、距離と内外観に相応な金額だと思っております ただ... 正規ディーラーではなく、一般的な中古販売店 今まで正規ディーラーで新車を購入していたので、中古車で、しかも保証が1ヶ月程度、不安があります 壊れやすいと言う方もいますが、20年式以降は、エンジン?が変わってトラブルが少なくなったと聞いていますが、実際はどうなんでしょうか? ベンツは車体価格以上に、修理代は掛かる車なんでしょうか? 年式がかなり古い車だと修理代も分かりますが、6年落ち程度でもトラブルはあるのでしょうか? 同じくBMも壊れやすいと言われてますが、BMW 250 Mスポーツ (旦那任せですので、詳しくはわかりません) 今まで全くトラブル無しです 以前ト○タ新車を購入し、わずか1ヶ月後に欠陥車?と言える命を落すマシントラブルがあり、交換して欲しい程でした 案の定その後、2年半の間トラブルが続発し300万の車体価格を超える修理代でした メーカー責任で全て無料でしたが... ベンツは初めてでして、乗っていらっしゃる方、教えて下さいませ 長文失礼しました m(_ _)m

  • どんな意見でもお願いします。

    私は、以前、一般的に言われる大手メーカーに、20数年勤めていました。主婦と子育てをこなしながら、旦那にも協力をしてもらい、次々に課せられる責任を果たしながら、それ相応の報酬も、満足のいくもので、何よりの生きがいが仕事でした。しかしながら、ストレスと責任の重さに耐えられなくなり、数年前に、病気になってしまい辞めざるを得なくなり、退社しました。 辞めてからは、身体と心の病気を治す期間だと治療に専念しました。 よくなったな・・・と思っている矢先に、別会社で、働いてくれないかと、オファーがあり、好きな仕事ではあるし、せっかく手に入れた資格を生かせるし、飛びつきました。 しかしながら、まだ病み上がりで、長い時間は働けないので、条件をだしました。すべての条件をのんでくださるということで、働き始めました。 ところが、別会社は、前の会社とのグレードとは雲泥の差で 社屋はもちろん、従業員の態度の悪さ、いいかげんさ、 あきれてしまうほどなのです。 割り切って働けば、条件のよい会社なのですが、その空気に染まる自分が許せない・・・ところもあり、悩んでいます。 せっかく縁あって、社会復帰できたので、ありがたいという気持ちと、 昔の、プライドが「もっと、他があるのではないか?」と思わせ、 毎日悶々としてしまいます。 本音で書きました。厳しい意見が多々あろうかと、覚悟しております。 どうか、皆様の意見をいただけたら、幸せです。 よろしくお願い致します。

  • 地盤改良の保障

    先週に施工業者の住宅メーカーに地盤調査をしてもらい、その結果で柱状改良を進められました。しかし、私の叔父が杭打ち業をしておりまして、イーゼット(鋼管)を安価で打ってくれるらしのです。 もし、地盤改良を施主支給(叔父に依頼)にすると、住宅メーカーからの住宅10年保障は受けられないのでしょうか?自己責任? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 自動車メーカーの新車開発における決裁権についての質

    自動車メーカーの新車開発における決裁権についての質問です。 チーフエンジニアは企画書、マーケティング調査、原価計算、デザイン発注の4つの部署の統括責任者です。 チーフエンジニアの上司は商品担当取締役です。 ピラミッド図にするとこうなります。 商品担当取締役 | チーフエンジニア | ・企画書の商品企画部 ・マーケティング調査のマーケティング部 ・原価計算の原価調査部 ・デザイン発注のデザイン部 そこで疑問なんですが、 マーケティング調査→企画書→デザイン発注→原価計算→商品担当取締役 の順番に開発が進むのか?と疑問に思った次第です。 商品担当取締役が却下と言った場合はまたマーケティング調査→企画書→デザイン発注し原価計算していたらコストが膨れ上がりますよね? 企画書→商品担当取締役→マーケティング調査→デザイン発注→原価計算 の準備に新車開発が行われるのでしょうか? 開発の順番がイマイチ分かりません。 出戻りでまた原価計算していたら効率が悪いですよね。 商品担当取締役のゴーサインはどのタイミングで出るのか教えてください。

  • 住宅用火災警報器 露出型?埋込型?

     自宅を新築することになりました。  住宅用火災警報器の設置が条例で義務付けられているみたいなのでAC100V電源使用のタイプの設置を検討しています。  現在、パナソニックの商品を検討しているのですが、露出型と埋込型のどちらにするかで迷っています。  当初は漠然と目立たない露出型を…と思っていたのですが、住宅メーカーの担当者から、  「機器の寿命(約10年)が来た際に機器の取替えを行うが、天井に開けた穴にぴったり来る商品があるかどうかが心配」「せっかく省令準耐火構造となっているのに、内装に穴を開けるのは防火上いかがなものか?」  という指摘を戴き、よく分からなくなってしまいました。  どなたか詳しい方、ご意見をお願いします。

  • 長文ですが、ご意見聞かせてください

    はじめまして、私には好きな人がいます。 相手は医療関係のスタッフで、私の担当をしてくれてます。 知り合ったのは1年前で、以前彼が務めていた病院に私が通った事がきっかけでした。 出会ってすぐ意気投合しメアド交換をし、ほぼ毎日私がメールをし彼が返事をくれる感じで会話をするようになりました。 そのうち私が彼を好きになりました。 でもその時分かったのが彼女の存在でした。 彼女とうまくいってなかったみたいで、寂しさ紛れに私と仲良くなったのだと思います。 彼は当時の病院を退職する事が決まっていたので、最後に彼に私をどう思ってくれてたか聞きました。 返事は単なる患者でした。 その後、彼とはたまにメールを送り返事をくれる程度の付き合いが続きましたが、 ある時彼から今の職場に、俺が担当するから来たら?って誘われました。 その病院は電車で行く距離でしたが、通院を決めました。 治療中はいつも彼が自分の事をたくさん話してくれるので、私はそれをずっと聞いてますが、 彼が私について聞く事はありません。 そのうち彼が突然、彼女の愚痴を言い始めて、こんな事は初めてだったのでビックリしましたが、 それがきっかけで彼をまた以前と同じくらい好きになってしまいました。 通院とともにメールを送り返事をくれる機会も増え、好きとは言いませんが、 自分の気持ちを含ませたメールを送るようになりましたが、 そこに関してだけ返事はありませんでした。 再度二人で飲みに行った時自分の治療について聞かれたので、 「手抜きはないかもね」って冗談で答えたら 「俺▲▲さんだけは真剣にやってるから!」って言ってくれました。 その後突然、今の彼女との結婚はないって言い出し、彼女の愚痴を言い始めました。 その他にもほとんど彼が話すのを私が興味深く聞くという時間が流れ、 駅まで自転車で送ってもらい別れました。 家に着いてすぐ、お礼とまた飲みに行こうねってメールをしました。 返事はありましたが、誘いに関しての返事はありませんでした。 私は何と無くもう飲みに行ってくれないなって思い、それを確かめたくて年始のメールにも同じ様に誘ってみました。 思った通り、誘いに関しては返事がありませんでした。 だから、「自分の気持ちにケジメつけるね、でも●●君とは友達でいたいし飲みにも行きたい。 だからこれからも仲良くして下さい」って伝えました。 返事に「了解!」ってくれました。 彼には私の気持ちは少なからず伝わっていると思います。 でもその気持には答えられないのだと思います。 メールの返事は減る事無く、寝る前までに、無理な時は早朝にくれます。 そして最近、今年に入って話題に出なかった彼女の愚痴をまた言ってました。 彼女ネタを話す時の彼はいつも、聞いて!!みたいな感じでなく、ボソボソっとつぶやくように話し出します。 だからいつも聞き返してマジマジと聞いてしまいます。 私が彼への気持ちを振り切ろうと思い始めた時に限って彼女ネタをしてくるので、 いつも決心が鈍ってしまいます。 私は彼にどう思われてるのでしょうか? 彼は私にどうして彼女の愚痴を話すのでしょうか? 治療に関しては本当に真剣で、私が彼を信頼していることを伝えているので、 「俺が責任もって治療するし、自分を頼って通ってくれて嬉しい」って言ってくれます。 ちなみにノルマとかはありませんので、裏はないと思います。