ベンツA170の購入についてご意見をお願いします

このQ&Aのポイント
  • ベンツA170の購入を検討していますが、初めて乗るので乗り心地や安全性に不安があります。
  • 中古車を検討しているが、保証期間が短く不安があります。20年式以降のモデルはトラブルが少なくなっていると聞いていますが、実際はどうなのでしょうか?
  • 以前の車はトヨタでトラブルが続発しましたが、BMW250Mスポーツはトラブルがなく信頼できています。ベンツについての経験や意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベンツA170 乗ってる方、ご意見お願い致します

40半ば 女性 急遽乗り換えの為、ベンツ A170 エディション (中古車) 購入を検討しています ベンツは初めてなので、乗っていらっしゃる方のご意見お願い致します m(_ _)m 身長が150cmと小さいので、乗りやすく、小回りのきくコンパクトなハッチバック、安全なボディ希望 2年後には、息子が大学通学の為 (田舎の為、車無しは不可能) 使用する可能性があり、中古車で十分だと検討しているのですが... 平成 20年 走行距離も少なく車内外も綺麗で、距離と内外観に相応な金額だと思っております ただ... 正規ディーラーではなく、一般的な中古販売店 今まで正規ディーラーで新車を購入していたので、中古車で、しかも保証が1ヶ月程度、不安があります 壊れやすいと言う方もいますが、20年式以降は、エンジン?が変わってトラブルが少なくなったと聞いていますが、実際はどうなんでしょうか? ベンツは車体価格以上に、修理代は掛かる車なんでしょうか? 年式がかなり古い車だと修理代も分かりますが、6年落ち程度でもトラブルはあるのでしょうか? 同じくBMも壊れやすいと言われてますが、BMW 250 Mスポーツ (旦那任せですので、詳しくはわかりません) 今まで全くトラブル無しです 以前ト○タ新車を購入し、わずか1ヶ月後に欠陥車?と言える命を落すマシントラブルがあり、交換して欲しい程でした 案の定その後、2年半の間トラブルが続発し300万の車体価格を超える修理代でした メーカー責任で全て無料でしたが... ベンツは初めてでして、乗っていらっしゃる方、教えて下さいませ 長文失礼しました m(_ _)m

noname#199344
noname#199344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.6

>平成 20年 走行距離も少なく車内外も綺麗で、距離と内外観に相応な金額だと思っております 私が質問者さまの立場なら、20年式は対象外です。 何故なら、初代Aシリーズは「故障のオンパレード」で有名でしたからね。 設計思想・仕様が「電気自動車」ですから、そのままで強制的にガソリンエンジンを載せても正常に動く訳がありません。 実質的なマイナーチェンジ(2代目)をしただけでは、何ら解決策がありませんからね。 先輩なんか、新車で買って「故障の多さで、2年後には売却」しています。 現シリーズ(3代目)なら、問題ありませんが・・・。 >ベンツは車体価格以上に、修理代は掛かる車なんでしょうか? 「車は、壊れる」のが、日本メーカーを除く世界の常識です。 国産車に比べて、補修部品交換期間が短いですよね。 この「メーカー指定交換時期」を無視すると、修理代が(部品交換より)高くなる可能性があります。 ベンツに限らず、輸入車は同じです。 定期的な点検整備を行っていれば、余分な費用は不要。 国産車感覚で乗ると、「痛い目」に遭います。^^; >同じくBMも壊れやすいと言われてますが 国産・輸入車に限らず「当たり外れ」が、確実にあります。 今日、ホンダのNシリーズ全てが「リコール」を届けましたよね。 当たり外れ以前に、設計・製造に問題がある場合もあります。 >ベンツは初めてでして、乗っていらっしゃる方、教えて下さいませ 代車で平成20年式のAに乗りましたが、店が毎回点検しているので問題ありませんでした。 ディーラーとは無関係の整備工場の社長が言うには、「2代目までは、故障が多い」との事です。 安く修理が出来る環境があれば、Aは楽しい車です。 ベンツだと、ディーラーでなくても車検・整備・修理が出来ます。

noname#199344
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました m(_ _)m 参考になりました ^_^ 国産、外車に当たり外れがある 確かにそうですね 8年前の話ですが、信用していたト○タの新車が、納車1ヶ月で走行中ハンドルが右に回らなくなり、怖い思いをしました ディーラーに翌日みてもらいましたが、暖気運転をしないからですよと言われ、 点検異常なしとの事で、不信に思いながら帰りました (暖気運転しないとハンドルが右に回らない車?あり得ないです) 案の定、同状態が1週間後にあり、再度見てもらいましたら、命の危険がある為、乗車不可 原因が中々解らず、3週間後にやっと解明しました パワステオイルの中に、鉄の粉が沢山入っていた、生産過程で入ったと思うが、あり得ないとの事 その後、純正ナビも壊れ、オートマ車なのにギアが上がらない(一番大変だったらしいです。大掛かりな全部品交換) 全て保証して貰いましたが修理後、即売却 国産新車でも外れはあると勉強しました 主人が乗ってるBMは、10年前購入後、1度たりとも些細な故障さえありませんでした 正規ディーラーに全て任せており、メンテをしているからトラブル一切無しと思っていました こちらが稀? 当たり?だったのでしょうね 結局、10年選手のBMの故障も考慮し、ディーラーで新車購入の方向になりました 当たりだと良いのですが... アドバイスありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (6)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.7

何故 中途半端なお金持ちの人達は 修理代金を払うのが嫌いなのですか? 私の様な貧乏性は 修理代なんて買い換えに比べたら遥かに安いから 修理するんだけど 逆にお金持ち人達なんて 修理代が高い事が自慢話しになったり

回答No.5

購入しようとしている車の走行距離はどれくらいなのでしょうか? 何年落ちというよりも、車は機械部品が多いので走行距離によってきます。 ドイツ車の場合ですと、だいたい5万Kmくらいで主要部品の交換時期になってくると思います。 その後、8万kmくらいで交換が終わり、10万kmとかだとかえって元気かもしれません。 外車の場合、通常のメンテナンス程度であれば、国産車と大差はありませんが、部品交換だとアセンブリー(一式)交換とかで、やたら高額になる可能性があります。 中古車を買うのであれば、正規ディーラーで保証付きのモノの方がいいと思います。 なぜ、トラブルが起きていないBMWを替える必要があるのでしょう? そのまま乗った方がよいのでは??

noname#199344
質問者

お礼

回答ありがとうございました m(_ _)m 走行距離3万 ワンオーナー まだ新車の匂いがしました 都会の方が所有していた為、あまり乗ってらっしゃらなかった様です。一戸建て完全なガレージ保管 田舎ですので1人一台必要でして、私の車が急遽乗り換えの為、探してる状況です BMは主人が乗っており、(350 Mスポでした) 10年経過し6万キロになりますが、故障は今まで1度も無いのです チビな私には、スピードメーターを見る時、視線がハンドルと重なり、見えなくので感で走ります (・・;) シートを最上にしてもです... スパーの買い物にも、車体が大きく不便なのです ディーラーで探してもらいましたが、程度の良いのは在庫無しでした。 フルモデルチェンジしスポーティな感じなので、旧型を好む方が多く割とすぐに売れてしまうらしいですが... BMの今後も考え、ディーラーて新車を買う方向で検討してみます アドバイスありがとうございました

noname#199344
質問者

補足

325 Mスポーツ でした

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.4

機械物なんだから6年も経過した物が 何一つ壊れない方が不思議な事で トヨタだってスズキだって壊れる物は壊れますよ ただ お金持ちさんにとっては修理費が負担だから 破格に安い新車に買い換え 貧乏人には修理費が安いから修理して乗る その差 6年落ちの機械が今後も壊れない方が不思議な事だと思いますよ トヨタやスズキだってエンジンやミッション 普通に壊れます

noname#199344
質問者

お礼

回答ありがとうございました m(_ _)m 正規ディーラー新車の方向で検討します、アドバイスありがとうございました m(_ _)m

回答No.3

お礼も読ませて頂きましたが、気に入っているAシリーズを買われた方が良いと思います。 ただ出来れば少し予算額が上がってもディーラー中古車の方がお勧めです。 整備済みで保証も長いし、しばらくは安心して乗れると思います。 高年式のAシリーズの出物を待ってはいかがですか? ベンツだからという事はなく壊れる時は壊れますから。 ただ初期モデルのATが弱くハズレを引くと壊れた場合大変です。 修理が効かないのでASSY交換となり60万くらい?掛るので諦めて買い換えると聞いてます。 やはりベンツは修理となれば高く付きますが私はそれ以上の満足と安心があると思います。 Aシリーズもあのサイズでありながら構造的に良く出来ていて、乗った時も車格の印象とは思えない安定感があります。 何と言ってもベンツは運転が楽しいし国産と比べると疲れにくいですね。 私はちょっと古いEシリーズなんですが、消耗品の交換と定期整備で永らえています。 知り合いから譲られて気に入って乗ってますが国産に戻る事は無いだろうな?と思ってます。 ベンツだから外車だから国産より優れている、という事ではなく私の需要と好みと合っていると思うからです。 一番は年齢と立場という事もありますが安全な車に乗りたいと思ったからですね。 燃費は悪いし税金も高いけど、それでもまだまだ乗り続けたいと思います。

noname#199344
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました m(_ _)m 実際に乗られてらっしゃる方のご意見、 とても参考になりました BM(325 Mスポーツ でした)を乗ってしまうと、キシャな国産を購入したいと思わなくなりまして... 息子は私立の中高一貫校、事業家、医師や弁護士、研究者など高収入のお子さんが多く、一人っ子も多く大事に育てられた子ばかり 友人を乗せる時もあるので、事故をもらったり起こした場合は、超大変な事になります なので安全性を重視し、チビな私でも運転しやすいコンパクト車を探してました やはり保証のあるディーラーが安心ですね 形は170が運転しやすく好きなのですが、高年式のA180を待ち、価格が新車とさほど変わらないなら、新車で検討してみる事にしました ^_^ BMが10年経ち、6万キロ 今まで1度も故障が無かったのは、当たりだったのかも知れませんが、これから先の修理の可能性を考えての事でした アドバイスありがとうございました

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

初代ほどのひどいことはないですが やはり壊れますよ。 出来れば新車が良いです。 故障が気になる場合は、中古車は避けるべきですので。

noname#199344
質問者

お礼

回答ありがとうございました m(_ _)m 修理代の不安を考えると、やはり新車の方が良いのでしょうね、下取りも高いですし 。アドバイスありがとうございました ^_^

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

何もここに書いてある不安を背負うより、100ー200万円程度あるなら、日産、マツダ、そお言うところから、新車を選ばれたらいかがですか、、、。 6年、ということはセコンドユーザーで、そろそろ、、、故障がで始める頃かも。 それに安くないだろうし、修理屋さんが市内にあるならいいだろうけど、、、車に詳しくない、40台にふさわしいとも思えない。 smartの新車でも200万円以内ですからね。国産の1リットル台が宜しかろうと思いますよ。 最近の松田の車はカッコいいと定評があります、、、濃い色選ばれるとシックだと思いますけどね。

noname#199344
質問者

お礼

回答ありがとうございます 高速に乗る機会が多く、パワーの少ない1500cc以下、キシャな国産は考えていないのです 強いボディと、しっかりとした足回りを望んでおり、ふさわしいとか (40代の基準が不明) カッコイイ等は重視してないです 汚れの目立つ濃い色は、事故も洗車回数も多くなります。多忙な私には不向き 事故ワースト県在住でして、事故後の保障を交渉する仕事をしていたので、もらい事故で酷い後遺症が残り、人生が変わってしまった方、亡くなった方、年齢問わず数多く見てきた事が大きな理由の1つです 多種多様を扱う個人修理工場は信用出来ず、専門知識のある正規ディーラーのしっかりしたメンテナンスすれば心配や間違いは無いですから 以前お付き合いで、個人修理工場にタイヤローテーションをお願いした所、バランスをメチャクチャにされてしまい、その後正規ディーラーに直してもらった経緯有り 新車を購入し、初車検前の下取りの良い時に売却を繰り返していますが、息子が2年後に乗る予定、全年齢保障となり車両評価額も高く、一般車両保険を付けると超高額な保険料も考慮し、今回は中古の乗り捨て 上記理由から、新車は検討していないのですが、正規ディーラーには条件に見合う在庫が無く、仕方無く大手中古販売店で見つけた次第です ワンオーナー、正規ディーラー購入後、コンスタンスに点検受け、履歴も全て残って います (外車愛用者なら当たり前ですが.,) 問題は保証が短いので、壊れやすいか、実際乗ってる方、乗っていた方の意見や体験を知りたく投稿しました

関連するQ&A

  • 新車並行のメルセデスベンツって??

    今度、ベンツのCLKカブリオレの中古車を購入しようと検討しています。もともとタマ数のある車両ではない為、現在市場に出ている台数もかなり少ないのですが、中でも気に入っている車両があり、それがたまたま新車並行車で法人ワンオーナーの車です。メンテナンス記録簿などもきちんと揃っているようなのですが、やはりディーラー車ではないという部分が気になっています。今まではクライスラーやBMWの車に乗ってきたのですが、いずれもディーラー車でしたので、ディーラーでのメンテナンスや修理は普通にしてもらっていました。狙っている車は年式が2000年で距離も40,000キロ程度なのですが、特に平行輸入車だからといって躊躇しなくても大丈夫でしょうか?例えば部品が違うとか、ディーラーで修理が受けられないなど等。ちなみに他のディーラー車と特には価格は変わらず320万円程です。しかもなかなかタイプの色も揃っていない為、ホワイトのオールペイントです(この車両はオールペイント車が多いです)。売却する際にも平行輸入車は値段に差がでてくるものなのでしょうか? どなたかお詳しい方、どうぞ教えてください。宜しくお願い致します。

  • (ベンツ)ビアノのスライドドア故障について

    (ベンツ)ビアノのスライドドア故障について メルセデスベンツのビアノを所有しています。 昨日、家族で公園に行き、スライドドアを閉めて降りて、2時間ほどして帰ってきて、後部スライドドアを明けたところ、いきなりガガガッと音がして、スライドドアがスムーズに開閉出来なくなりました。 急いで近所の正規ディーラーに持って行き、原因を調べてもらったところ、「”コロ”とかいう部品が自然劣化(?)により破損した為で、部品交換が必要となり、修理費用は5万5千円掛かります」と言われました。 ぶつけた訳でも、ぶつけられた訳でも、乱暴に扱った訳でもなく、4年くらいしか経過していないのに、いきなり自然劣化するものなのか?という点に釈然としていません。 そこで以下を知りたいです。 1.上記のような故障は、ただ黙ってディーラーの言う事を聞いて、    修理費用を払い、直してもらうしかないのでしょうか? 2.やっぱりメルセデスベンツのビアノは、故障が多い車なのでしょうか? 3.近所にある自動車修理工場でも、修理出来るのでしょうか? 4.近所にある自動車修理工場で修理出来る場合、費用はどちらが安いのでしょうか? 5.その他、この車と少ない費用で、賢く付き合っていくコツをご存知の方がいたら、教えて下さい ちなみに車は、2006年7月登録、走行距離2万km、ワンオーナー、ディーラー系ではない中古車屋で2009年12月に購入しました。 自分自身、車にも、メルセデスベンツにも、ビアノにも、詳しい人間では無いので、知見のある方のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プジョー307とベンツA190

    新車購入の候補にいくつか挙がっているのですが、いくつかの日本車と共に、プジョー307とベンツA190を見つけました。 ベンツの信頼度はもはやゆるぎないと思うのですが、プジョーについては若干不安があります。 サポート、修理、保険、中古売却など、プジョー307の場合、他の車種に比べて著しく不利な点はありますか?同様にベンツA190はどうでしょう。 デザインなどでホレてしまったのですが、いまいち不安が・・・教えてください。

  • メルセデス・ベンツを正規ディーラー(並行輸入は除く)で新車購入された方にお伺いしたいのですが。

    今、2年前に正規ディーラーで新車で購入した車を、同じディーラーに預けているのですが、数日間代車(現行のメルセデス・ベンツ)を借りることになりました。 代車として借りている期間にどうしても車に乗りますが、返すときには当然ながら乗った分だけガソリンがなくなります。 やはり使った分だけ補充して返しますか? それとも、補充せずそのままで返しますか? (ちなみに借りたときはガソリンが満タンではありませんでした) くだらない質問ですが、実際にどうしたのか等のお話をお聞きできれば、参考にさせていただきたいのです。

  • メルセデスベンツのVクラス・ビアノの修理

    車の購入で悩んでます。 まず今回欲しい車がメルセデスベンツのVクラス(もしくは中古になりますがビアノ)です。 何を悩んでいるかといいますと、ベンツを新車で購入するのであればヤナセで買うので問題無いけど、ヤナセ以外の車屋さんで中古のベンツを購入した場合は(その買った店でベンツの修理ができない場合)メンテナンス、修理などはヤナセで購入してないのでヤナセに修理に持っていっても見てもらえないと聞いたことがあります。 この話は本当でしょうか?もし本当だったら安い出物があっても諦めなければなりません。 それ以前に現行のVクラス、その前のビアノってよく壊れますか? 壊れるとしたら何が壊れるのでしょうか?

  • ベンツS350とBMW525i、どちらがお薦め?

    M・ベンツ S350スタイリングPKG SR 2004年式W220後期 検なし 走行4万k 排気量3.7 BMW 525i/Hi-Line 2006年式 検なし 走行5.7万k 上記中古車のいずれかの購入をGoo-netで検討中です。 ちなみにほとんど同価格です。 ヤナセ、BMWともに自宅より15分圏内に正規ディーラーがあり あとあとの整備などは距離的には安心なのですが、 足回り、電気系などを含め、泥沼的なトラブルで ひんぱんに修理にお世話になるのは絶対にさけたいので 一般的にトラブルや出費が少なく快適に乗れるには皆様はどちらとお考えでしょうか。 いずれかを所有のオーナー様をはじめ、どうぞ宜しくお願い致します。 また、同一トラブルで支払額が多くなるのはどちらでしょうか。

  • 外車の中古車って。。。

    いまネットで見つけた中古車を購入しようか悩んでいます。外車なのですが販売店(正規ディーラーです)さんの試乗車だった車で走行距離も少なく外観も気に入り新車より少し安いからです。ただ私の住まいは北陸で販売店さんは神奈川なので正規ディーラーとはいえ・・・修理や保障など悩んでしまいます。メーカーの新車3年保障はついているのでお店さんは大丈夫です。交通費分を値引きしますのでぜひ一度見にいらしてください!と言われるのですが。購入していない車を修理したり点検したりしに近くの正規ディーラーにもっていってもいいものなのか? など考えて悩んでいます。いかがなものでしょうか?

  • ベンツを売りたい

    ベンツCL500 AMG仕様を中古買取りかディーラーに買取をお願いしたいと思うのですが、どちらの方が高く買い取ってくれると思いますか? 価格も知りたいです。 (年式9年、シルバー、走行距離10万キロ) よろしくお願いいたします。

  • ベンツの値引率って☆

    ベンツのE550もしくはS500の購入を検討しています。本日見積もりを取ったところ車体価格の4%の値引きということでした。この率は妥当な数字なのでしょうか?どなたかご存じの方教えてください。

  • 女にモテル車を教えて下さい!

    車体価格250万以内で考えています。 中古、新車は問いません。 私としてはBMWの1シリーズの中古      ベンツAクラスの中古 のいづれかを考えていますが、どちらが良いでしょうか? 私自身は車は動けば何でも良いです。 よって、女ウケするかどうかで教えて下さい。 宜しくお願いします。