• ベストアンサー

長文ですが、ご意見聞かせてください

はじめまして、私には好きな人がいます。 相手は医療関係のスタッフで、私の担当をしてくれてます。 知り合ったのは1年前で、以前彼が務めていた病院に私が通った事がきっかけでした。 出会ってすぐ意気投合しメアド交換をし、ほぼ毎日私がメールをし彼が返事をくれる感じで会話をするようになりました。 そのうち私が彼を好きになりました。 でもその時分かったのが彼女の存在でした。 彼女とうまくいってなかったみたいで、寂しさ紛れに私と仲良くなったのだと思います。 彼は当時の病院を退職する事が決まっていたので、最後に彼に私をどう思ってくれてたか聞きました。 返事は単なる患者でした。 その後、彼とはたまにメールを送り返事をくれる程度の付き合いが続きましたが、 ある時彼から今の職場に、俺が担当するから来たら?って誘われました。 その病院は電車で行く距離でしたが、通院を決めました。 治療中はいつも彼が自分の事をたくさん話してくれるので、私はそれをずっと聞いてますが、 彼が私について聞く事はありません。 そのうち彼が突然、彼女の愚痴を言い始めて、こんな事は初めてだったのでビックリしましたが、 それがきっかけで彼をまた以前と同じくらい好きになってしまいました。 通院とともにメールを送り返事をくれる機会も増え、好きとは言いませんが、 自分の気持ちを含ませたメールを送るようになりましたが、 そこに関してだけ返事はありませんでした。 再度二人で飲みに行った時自分の治療について聞かれたので、 「手抜きはないかもね」って冗談で答えたら 「俺▲▲さんだけは真剣にやってるから!」って言ってくれました。 その後突然、今の彼女との結婚はないって言い出し、彼女の愚痴を言い始めました。 その他にもほとんど彼が話すのを私が興味深く聞くという時間が流れ、 駅まで自転車で送ってもらい別れました。 家に着いてすぐ、お礼とまた飲みに行こうねってメールをしました。 返事はありましたが、誘いに関しての返事はありませんでした。 私は何と無くもう飲みに行ってくれないなって思い、それを確かめたくて年始のメールにも同じ様に誘ってみました。 思った通り、誘いに関しては返事がありませんでした。 だから、「自分の気持ちにケジメつけるね、でも●●君とは友達でいたいし飲みにも行きたい。 だからこれからも仲良くして下さい」って伝えました。 返事に「了解!」ってくれました。 彼には私の気持ちは少なからず伝わっていると思います。 でもその気持には答えられないのだと思います。 メールの返事は減る事無く、寝る前までに、無理な時は早朝にくれます。 そして最近、今年に入って話題に出なかった彼女の愚痴をまた言ってました。 彼女ネタを話す時の彼はいつも、聞いて!!みたいな感じでなく、ボソボソっとつぶやくように話し出します。 だからいつも聞き返してマジマジと聞いてしまいます。 私が彼への気持ちを振り切ろうと思い始めた時に限って彼女ネタをしてくるので、 いつも決心が鈍ってしまいます。 私は彼にどう思われてるのでしょうか? 彼は私にどうして彼女の愚痴を話すのでしょうか? 治療に関しては本当に真剣で、私が彼を信頼していることを伝えているので、 「俺が責任もって治療するし、自分を頼って通ってくれて嬉しい」って言ってくれます。 ちなみにノルマとかはありませんので、裏はないと思います。

• yoopu
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり恋愛対象としては望みは薄いような気がします。 ただ、いろんな話をしたり飲みいったりするということはあなたに信頼がある証拠だと思います。 そして彼女の話をするのはむしろ、友達として付き合っていきたいという気持ちの表れかもしれませんね。あなたが真剣に話を聞いてくれる姿も彼にとっては話しやすい相手として単に接しやすいのかもしれませんね。

yoopu
質問者

お礼

そうですね、私もそう思います。 彼を好きな分、友達って思ってもらえてるのかも不安で・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

彼にとっては貴方は日頃の愚痴を言ったり、たまにメールをしたりする 友人の一人ですよ。 たとえ愚痴があっても、心は付き合ってる彼女とちゃんと繋がっているんだと思いますよ☆

yoopu
質問者

お礼

友人の一人っておっしゃって頂けて、うれしいです。 彼を好きな分、そう思ってもらえてるのか不安でした。 私も、彼女とはちゃんと心が繋がっているのだと思います。 ご意見、ありがとうございました。

noname#53557
noname#53557
回答No.3

今度はメールではなく直接に自分のこと、どう思ってるかを聞いたらいいと思います。そしたら、返事をにごすことはないです。でも、なんか悩んでるのかもしれません。あなたか彼女か。それで答えをにごしてるのかもしてません。直接いえなかったらメールで、自分のこと、どう思ってるかだけを聞いたらいいじゃないですか? 彼女のグチを言うのは、多分頼られてて信頼している証だと思います!なので、嬉しいことなんじゃないですか?信頼していなかったら、自分のましては彼女のグチを言ってくるなんて・・・。 本当に本当に彼が好きなら、そんな彼女のグチを言ってる最中でもじゃあワタシにしたら?と大胆に言うのも・・たまにはガツンといってみなくちゃ男はにぶいもんですから。 頑張ってくださいね!応援しています!まずは勇気の一歩です!!!!

yoopu
質問者

お礼

励ましのご意見、ありがとうございます。 一度振られ、その上彼はあまり自分の感情を表に出さないので、 友達としてさえ見てくれてないのかもってとても不安になります。 今の現状を悪くしたくないので、しばらくはこのままでいようと思います。 いつか素直にもう一度、彼の気持ちが聞けたら、 その時はどんな結果でもちゃんと受け止めます。

回答No.2

知り合いを超えた友達ってところではないでしょうか。 私だったら彼女ネタを話されたら、質問者さんとは逆に自分の気持ちは盛り下がってしまいます。 どういう内容の愚痴かは解りませんが、別れるとか、距離をおきたいとかの愚痴ではないんですよね? それって逆に、彼女が好きって事の裏返しだと思います。 誰でもいいから聞いて欲しい。あいつ(彼女)がこう言うんだよー。こんな事するんだぜー。みたいな。ノロケにしか聞こえません。 彼が質問者さんに好意を持っているなら、誘いには応えると思うし。 少なからず彼女の位置には現段階では厳しいと思います。

yoopu
質問者

お礼

彼を好きなだけ、友達として思ってくれてるのかも不安でした。 ノロケですか・・・、そうだったらキツイです。 ご意見、ありがとうございました。