• ベストアンサー

長文ですが、ご意見聞かせてください

はじめまして、私には好きな人がいます。 相手は医療関係のスタッフで、私の担当をしてくれてます。 知り合ったのは1年前で、以前彼が務めていた病院に私が通った事がきっかけでした。 出会ってすぐ意気投合しメアド交換をし、ほぼ毎日私がメールをし彼が返事をくれる感じで会話をするようになりました。 そのうち私が彼を好きになりました。 でもその時分かったのが彼女の存在でした。 彼女とうまくいってなかったみたいで、寂しさ紛れに私と仲良くなったのだと思います。 彼は当時の病院を退職する事が決まっていたので、最後に彼に私をどう思ってくれてたか聞きました。 返事は単なる患者でした。 その後、彼とはたまにメールを送り返事をくれる程度の付き合いが続きましたが、 ある時彼から今の職場に、俺が担当するから来たら?って誘われました。 その病院は電車で行く距離でしたが、通院を決めました。 治療中はいつも彼が自分の事をたくさん話してくれるので、私はそれをずっと聞いてますが、 彼が私について聞く事はありません。 そのうち彼が突然、彼女の愚痴を言い始めて、こんな事は初めてだったのでビックリしましたが、 それがきっかけで彼をまた以前と同じくらい好きになってしまいました。 通院とともにメールを送り返事をくれる機会も増え、好きとは言いませんが、 自分の気持ちを含ませたメールを送るようになりましたが、 そこに関してだけ返事はありませんでした。 再度二人で飲みに行った時自分の治療について聞かれたので、 「手抜きはないかもね」って冗談で答えたら 「俺▲▲さんだけは真剣にやってるから!」って言ってくれました。 その後突然、今の彼女との結婚はないって言い出し、彼女の愚痴を言い始めました。 その他にもほとんど彼が話すのを私が興味深く聞くという時間が流れ、 駅まで自転車で送ってもらい別れました。 家に着いてすぐ、お礼とまた飲みに行こうねってメールをしました。 返事はありましたが、誘いに関しての返事はありませんでした。 私は何と無くもう飲みに行ってくれないなって思い、それを確かめたくて年始のメールにも同じ様に誘ってみました。 思った通り、誘いに関しては返事がありませんでした。 だから、「自分の気持ちにケジメつけるね、でも●●君とは友達でいたいし飲みにも行きたい。 だからこれからも仲良くして下さい」って伝えました。 返事に「了解!」ってくれました。 彼には私の気持ちは少なからず伝わっていると思います。 でもその気持には答えられないのだと思います。 メールの返事は減る事無く、寝る前までに、無理な時は早朝にくれます。 そして最近、今年に入って話題に出なかった彼女の愚痴をまた言ってました。 彼女ネタを話す時の彼はいつも、聞いて!!みたいな感じでなく、ボソボソっとつぶやくように話し出します。 だからいつも聞き返してマジマジと聞いてしまいます。 私が彼への気持ちを振り切ろうと思い始めた時に限って彼女ネタをしてくるので、 いつも決心が鈍ってしまいます。 私は彼にどう思われてるのでしょうか? 彼は私にどうして彼女の愚痴を話すのでしょうか? 治療に関しては本当に真剣で、私が彼を信頼していることを伝えているので、 「俺が責任もって治療するし、自分を頼って通ってくれて嬉しい」って言ってくれます。 ちなみにノルマとかはありませんので、裏はないと思います。

  • yoopu
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはり恋愛対象としては望みは薄いような気がします。 ただ、いろんな話をしたり飲みいったりするということはあなたに信頼がある証拠だと思います。 そして彼女の話をするのはむしろ、友達として付き合っていきたいという気持ちの表れかもしれませんね。あなたが真剣に話を聞いてくれる姿も彼にとっては話しやすい相手として単に接しやすいのかもしれませんね。

yoopu
質問者

お礼

そうですね、私もそう思います。 彼を好きな分、友達って思ってもらえてるのかも不安で・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

彼にとっては貴方は日頃の愚痴を言ったり、たまにメールをしたりする 友人の一人ですよ。 たとえ愚痴があっても、心は付き合ってる彼女とちゃんと繋がっているんだと思いますよ☆

yoopu
質問者

お礼

友人の一人っておっしゃって頂けて、うれしいです。 彼を好きな分、そう思ってもらえてるのか不安でした。 私も、彼女とはちゃんと心が繋がっているのだと思います。 ご意見、ありがとうございました。

noname#53557
noname#53557
回答No.3

今度はメールではなく直接に自分のこと、どう思ってるかを聞いたらいいと思います。そしたら、返事をにごすことはないです。でも、なんか悩んでるのかもしれません。あなたか彼女か。それで答えをにごしてるのかもしてません。直接いえなかったらメールで、自分のこと、どう思ってるかだけを聞いたらいいじゃないですか? 彼女のグチを言うのは、多分頼られてて信頼している証だと思います!なので、嬉しいことなんじゃないですか?信頼していなかったら、自分のましては彼女のグチを言ってくるなんて・・・。 本当に本当に彼が好きなら、そんな彼女のグチを言ってる最中でもじゃあワタシにしたら?と大胆に言うのも・・たまにはガツンといってみなくちゃ男はにぶいもんですから。 頑張ってくださいね!応援しています!まずは勇気の一歩です!!!!

yoopu
質問者

お礼

励ましのご意見、ありがとうございます。 一度振られ、その上彼はあまり自分の感情を表に出さないので、 友達としてさえ見てくれてないのかもってとても不安になります。 今の現状を悪くしたくないので、しばらくはこのままでいようと思います。 いつか素直にもう一度、彼の気持ちが聞けたら、 その時はどんな結果でもちゃんと受け止めます。

回答No.2

知り合いを超えた友達ってところではないでしょうか。 私だったら彼女ネタを話されたら、質問者さんとは逆に自分の気持ちは盛り下がってしまいます。 どういう内容の愚痴かは解りませんが、別れるとか、距離をおきたいとかの愚痴ではないんですよね? それって逆に、彼女が好きって事の裏返しだと思います。 誰でもいいから聞いて欲しい。あいつ(彼女)がこう言うんだよー。こんな事するんだぜー。みたいな。ノロケにしか聞こえません。 彼が質問者さんに好意を持っているなら、誘いには応えると思うし。 少なからず彼女の位置には現段階では厳しいと思います。

yoopu
質問者

お礼

彼を好きなだけ、友達として思ってくれてるのかも不安でした。 ノロケですか・・・、そうだったらキツイです。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人に精神科での診断結果を伝えるべきか悩んでいます(長文です)

    カテゴリーが違うかも知れませんが、 私は心の弱さから以前勤めていた会社での人間関係で落ち込んでしまい鬱状態になり仕事を辞めました。 その時、誰とも会いたくない気持ちだったので友人や知人からの励ましの誘いなどの連絡にも「今は人と会う自信がない」という感じでメールのみの対応をしていました。 私の友人に御家族を自殺で亡くされてる方がおり、今思えば友人は家族の自殺の事を、ずっと悔やんでいるのを知ってるにも関わらず、誘いを断る事と当分そっとしてほしいという自己都合を優先し自分が鬱状態だと伝えたのは間違いだったのですが、結果的に家族と同じ道をたどるのでは??と、余計に心配させてしまい、以降マメに近況を尋ねるメールや、お出かけの誘いをくれます。 それで自己満足と思いますが、心配させてる事が申し訳ないのもあり連絡があれば近況や状態などの報告をしてます。また何度も誘ってくださるので一度会った際に立ち直る為に精神科で鬱状態の治療を受けている事を伝えました。 ただ最近、精神科で「学習障害」と診断された事は、私が自分の障害を理解しきれていないのもあり伝えてなく、本当は対人訓練で通院しているのを相変わらず鬱の治療で通院している事にしています。 その為、友人にすればメールの文面が以前の私に戻ってるようにしか感じないのに、いつまでも鬱というのは変!病院の単なる医療費目的では?病人を作ろうとしてるだけでは?と、かなり疑問を持たれはじめています。 そもそも私が精神科への通院を話したのが間違いだとは重々承知しております。 ただ障害の事を自分が理解していないのに話したら、更に余計な心配を増やすのでは?と思います。 かといって、もう病院に行ってない!私は、いたって普通など嘘や作り話をするのは、友人が嘘が大嫌いなのと私が嘘が顔に出やすいみたいで、過去に良かれと思ってついた嘘を見破られ泣かれた事もあり、心苦しいです。 診断以降はメールのやりとりしかしていないので今は恐らくバレてないですが、マメにお誘いがくるのが心苦しく(お誘いの日が書かれてる度に家の用事などと書いて先延ばししてるのですが、あまり何度も書きすぎた為「家の近所まで行くから、いける日を教えて」とメールがきましたし) かといって会えば間違いなく嘘というか作り話と気づかれそうで悩んでしまいます。 すべて自分がまいた種ですので自分で解決しなければならないのですが、よければ上手くかわす方法や説明の仕方などなどアドバイス頂けたら幸いと書き込みさせていただきました。 質問が、ちゃんと伝わるか自信ありませんが、よろしく御願いします

  • ご意見お願いします

    いつもお世話になっております。あと、何度も何度も申し訳ありません。ここで意見をいただくと気持ちが落ち着くので、お付き合いください。 あたしは好きな彼に告白をし『お互いを知り合うお試しならOK。まだ好きではないから』という返事をいただいてます。1年間バイトをしてきて、他に何を知りたいのかな?とは思いましたが。 このような、OKでもフラれたでもない返事ですが、あたしはフラれてない以上は頑張ってアピールしようと決めました。 ですが…この前、彼を含めた3人で遊びに行った時、彼が『~時に迎えに行く』と言ったのですが来なかったのです。あたしは40分程、彼を心配しながら待っていました。結局連絡もなしで別の子が来てくれました。(大丈夫?とメールを送ってからやっと事情を説明してくれましたが…)あとから合流しても謝罪はなく、遊んでる時もあたしには無関心というような感じでした。 とりあえずそれは水に流し、彼をご飯に誘おうとメールをしました(彼は大事な試験で1ヶ月バイトに来ないので)が…返事が来ないのです。でもバイト先で彼に会った時、あたしからその話題を出さなくても『返事欲しいですか?』と聞いてきます。2人でいる時は冗談を言ってきたり、からかってきたり…夜遅くまで話したりしますが…メールなどの連絡は一切しません。 あたしからの誘いで嫌そうな顔はしません。保留にして、おちょくってるという感じです。告白時にイジめたくなると言われたので。 あと、彼から体の関係を求められたことはありません。都合のいい女になるというようなことはないです。彼は誠実な方だと思います。 あたしはこのままアピールを1月まで(彼が辞める月)続けようと思うのですが、見込みはあると思いますか?? あたしからの誘いが来ることは彼も予想できることだと思うので、もしそれが嫌なら今すぐにでもあたしを振りますよね?? 色んな意見をくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 振られて惨めで寂しいです(長文ですが)

    振られて惨めで寂しいです(長文ですが) 知り合って、2回ほどデートした人に、昨日メールで振られました。 2回会った時も、お互いそんなにもりあがったわけではなく、(お互い人見知りというのもあり、)あっさりしたものだったのですが、何となく向こうがこちらにさほど興味がないな、というのは感じていました。 なので2回会った後、私からも向こうからも自然に連絡を2週間ぐらいしなかったのですが、あ、やっぱり、うまくいかなかったんだな、って思っていたのですが、ちょっとした出来事があったので、軽い気持ちで報告メールしたのですが、その返事が1週間ぐらいして昨日来ました。 彼からのメールの内容としては、 両親が遊びに数日間来て、今日の午後帰ったので,今までメールの返事が遅くなってごめんということと、私からメールが来て嬉しかった。 ただ、今現在,誰かと深く知り合って親密にべきではないと思う、今は自分のすべてを勉強(研究)に集中したい(彼は博士課程を卒業したので医者としてもうすぐ働き始める事になってます)、君と一緒にいるのは楽しかったので、これを言う事は残念に思うし、君からのメールの返事をしないままにはしないで、正直にこうやって気持ちを打ち明けることにした。 君はとても優しい心の持ち主だと思うのでこれにがっかりしないで欲しい。いい人がきっと現われると思う、というような内容です。 一瞬、つきあってもいないのにきっちりあらためて振られた???しかもちょっと上から目線っぽいな、、と思って少し笑ってしまったのですが、(だって2回しか正式にデートしてないんです) そのあと、ふっと、ああ、結局は、この人は私に興味が無かったんだよな、と思って落ち込んで、ぼろぼろ泣いてしまいました。 そんなにこの人が好きだった訳ではないですし,私の方も、なんか合わないかも?これはだめかな、と思っていたんです。だけど、こうやってはっきり拒絶されると女性としての自分に何か魅力がかけてるのか、と思って悔しくて悲しくて、そしてなんか寂しいです。 研修医生活がはじまったら、どこかの病院で72時間連続勤務とかになるので、それは大変だっていうのは分かっていますが、はっきり言って、忙しいとか勉強に集中したいってのは、100%優しい嘘で、要は私の事を好きになれないって判断したんですよね。もし、本当に好きになりそうな、逃したくない人がいたら、どんなに大変でもなんとかがんばるものだと思いますが、そこまでの気持ちにできる女ではなかったってことですね。 なんか、分かっているんですが、落ち込みます。 私の何がいけないのか?って思っては、惨めに落ち込んで泣くばかりです。この人が忘れられない、というよりは、むしろ、誰かに拒否されたという事実に落ち込んでいるんだと思います。正式に、つまらない女だと言われた気分です。 なんか愚痴を書いてしまってすいません。この気持ちをどこにぶつけていいか分からなくて。今惨めで寂しくて悲しくてしょうがないのです。 気持ちの切り替えって皆さんはどうやっているのでしょうか? 私は運動することにしています。でも、夜こうやって一人で部屋にいると、あの時こうすればよかったかな?とか、こうだったからだめだったのか?とか自己嫌悪に陥って寂しくて泣いてしまいます。 いったいどうやったら、私の事を心から好きになってくれる人に会えるのか?まったく分からないです。以前におつきあいした彼氏達にはとても大切にされ、愛されていたという自信はあるのですが、ただ、今後、また、私の事を好きになってくれる人が現れないんじゃないか?一生一人かな?と思うと不安で寂しいです。 みっともなく愚痴を書いてすいません。どこかに吐き出さないとなんだか心がつぶされそうになってしまったのでここに書きました。

  • どうしたらいいですか(>_<)長文です!

    いつもありがとうございます!彼氏との事なのですが。付き合って1年半、遠距離になって半年ですが。 彼は両親の事を考えて神戸に帰り、私は福岡です。 半年で3回会っています。彼氏はまめな人ではないですが、私が寂しがりなので毎日連絡をくれてました。 彼氏は神戸に戻ってバイトはしてますが、就職はしてません。本人が1番わかってるし、言われたくないようなので、軽くは言っても就職の事をきつくは言ってませんでしたが、半年、そろそろ自分の先もしっかり考えてほしいし、離れてて先が見えないのも不安という気持ちを伝えました、彼も時間が必要なようなので、1週間でじっくり考えると距離をおきました。彼は自分が言うのはおかしいけど寂しくなったらいつでも連絡していいからね。って最後に言ってました。 今3日目、彼がやっと真剣に自分の先を考えるようになってくれて嬉しいから、どんな答えでも、待って受け止めようと思いますが、今も話したいし、声が聞きたい。やっぱりここは連絡あるまで我慢しなきゃですよね?返事はいらないけどってメールとかもしないほうがいいんでしょうか? メールとかしたら、気持ち的に追い詰めるとかなるのでしょうか?

  • 自分が小さい男なのか・・・(長文です)

    現在好きな子に告白して返事待ちの状態です。その子が「今はゴタゴタしていて今答えを出すと中途半端になってしまうから落ち着くまで待ってほしい。それまでは今まで通り友達で。ちゃんと返事はするから」 と言われ1ヶ月以上たちました(もう少しで2ヶ月。ちなみにゴタゴタの内容は知りません。聞いても言わないと思ったので) 今までの間に数は少ないけどメールや電話をしたり、また向こうからお誘いはあったりしました。 しかし最近はメールしても返事がなく電話も繋がりません。普通のメールに返事がないのはいいのですが、遊びの誘いのメールにも返事がありません。(そのメールの後に向こうからお誘いはありましたが) 仕事で疲れて返事ができないのか、ゴタゴタのことがあって返事しないのかとも思いますがこの対応はどうだろう?と思ってしまいます。 その子が元彼と別れた理由が連絡しても繋がらないし、向こうから連絡もない。会う時はいつもいきなりでこっちにも予定があるから困るというものでした(まあ他にもいろいろありますが) しかし今全く同じ事を自分にしています。 また元彼がそんなんだから他に女がいるんじゃないかと疑ってしまうとも言っていましたが、自分も他に男がいてキープしているだけじゃないかと疑ってしまいます。 自分がされて嫌だったことを人に対してするのはいかがなものかと考えてしまいます。 こんなことを気にする自分が男として小さいのでしょうか? それともこれがその子の返事なのでしょうか?ダメならダメでちゃんと言ってほしいし、ましてや自分で「ちゃんと返事する」と言ったのだからなおさらです。 また現状彼氏でもない自分がその子に対して何か言える権利(という言い方も変ですが)はあるのでしょうか?

  • 女性にアドバイス・ご意見いただきたいです

    大学生で男です。 真剣に恋してる女の子がいます。 こんなに大きな気持ちになる相手は久々なので、 真剣に頑張りたいと思っていますので、アドバイスお願いします。 元々は女友達の友達だった子なんですが、 初めて見た時からこの子イイナ、絶対自分の彼女にしたいって思った程です。 紹介してもらって、こないだ2人で初めて遊びました。 お互い面識はあったんで、結構冗談を言ったりじゃれたりして楽しく1日過ごせました。 デート中も、今度花火しようとか映画観にいこうって次に繋がる話もしました。 結構活発な子なんで、色んな出会いの場もありそうだし、あんまりノンビリ出来ないなと思い、 メールで少し気持ちを伝えました。 ただ、だからどうしたいとか、次のデート誘ったとか言うわけではありません。 少しでも意識してもらえるかなと思っての事です。 その後、その子からメールは来ていませんが、 嫌われちゃったかなと少し心配になってきました。 女性の皆さん、どう思われますか?? 質問も誘いも無い、一方通行のメール送った自分が悪いですが;;

  • 好きになってしまいました(長文です)

    37歳男、妻、子供が3人います。 仕事先で、好きな女性ができました。 今の職場は、勤めはじめて1年半くらいです。 彼女は30歳で明るく誰にでも優しく接してくれる女性です。 2ヶ月くらい前に、たまたま帰りのエレベーターで一緒になり、途中まで一緒に帰りました。 その後も3度くらい一緒に帰ることがあったのですが、その時にお茶や食事に誘ったところ快く返事してくれて、いい友達だなと思っていました。 でも最近それが恋愛感情に変わってしまい、あっさりと教えてくれたメールアドレスに、帰社後のデートの誘いのメールを出してしまいました。 彼女は、すぐに返事をくれず帰社後1時間くらい経ってからメールに「気づかなかった。ごめんなさい」といった内容のメールをくれました。 彼女にとって迷惑メールだったんだ!と思いました。 自分がした間違いに気づき、お詫びのメールを2度ほど出しましたが、返事は来ません。 それ以降、自分の中では何となくぎくしゃくしていますが、彼女は普通に話しかけてくれたり冗談を言ってきたりします。 狭い会社の中なので、直接お詫びを言う事も出来ません。 最近は、帰りが一緒になることもなく、なにか二人きりになることを避けられているような感じさえします。 とても辛いです。好きになってしまっていた事に気づいた時から自分の気持ちが上手く整理できないし、家庭を持っていながら、こんな「恋愛感情なんて持っていていいのか」と自分を責めたりもします。 子育てを必死にやっている妻にもすごく申し訳ない気持ちでいっぱいでもあります。 女性をこれほど好きになったことは、妻と恋人関係にあった時以来です。とても切ないです。 自分は、どうすべきか全くわからなくなっています。 今の状況を相談する相手がいません。 こんな勝手な男にご意見をお待ちしております。

  • ご意見ください(長文です)

    先日好きな女性に、誕生日のプレゼントを渡しました。2か月ほど前に告白し、振られた女性です。1年ほど前から身体の関係を持ったのですが、深い関係になることができないまま時間が過ぎてゆきました。3か月前頃から、彼女の態度がそっけなくなり、他の男性の存在も聞くようになりました。焦り、必死になって告白しましたが、振られてしまいました。 その頃同じくして突然、母親ががんで入院し、実家のことに追われました。また私自身は公務員への転職を目指し、その面接対策に追われていました。途中彼女の誕生日があったのですが、振られた後、何かをやり遂げてから会いに行くべきだと思い、おめでとう、僕が頑張って結果を出したらプレゼントをさせてくださいと書いたメールを送りました。 面接はいままでとは違う、非常に充実した気持ちで終えることができ、母親も熱意ある医師に出会い、適切な治療を始めることになりました。一つのヤマを越えた、いまならば会いに行ってもいいかと思い、私は彼女を訪ねました。ただその日の彼女の態度は、私にとっては厳しいものでした。いま私生活がとても充実してハッピーだ、好きな男性にも自分から積極的にアプローチをし続けている、そしてもうあなたとセックスはしないということを一方的に言われたのです。 発表日当日の朝、何カ月ぶりになるのか、彼女から絵文字のたくさん入ったとても明るいメールをもらいました。それを見たとき、いい結果を待ってくれているのだなと思う反面、既に不合格が分かっていた私は、どう返事をしていいのか迷いました。結局彼女には、吉報が送れなくて残念です。でも精いっぱいやったので悔いはありませんという素直な気持ちを書いて送りました。返事はきませんでした。 最初に書いた、プレゼントを渡したのは、その3日後のことです。1つ目の自治体が不合格だったいま、2つ目を待ってとも思ったのですが、何のためのプレゼントなのか、自分で疑問を持ったのです。彼女に喜んで欲しいと思って買ったストールです。自分が道具に利用しているように思えて、恥ずかしく感じたからです。1つ目は不合格だったけど、いままでで一番よい面接ができたじゃないか。堂々と彼女に会って、彼女の気持ちを慮りながら、無理に渡すのは止めようと素直に思いました。 当日はいきなりプレゼントを渡さずに、まず仲良くしてほしいと彼女に伝えました。彼女は私でいいの、辛くない・・・といろいろ問いかけてきましたが、自分でも考えていたことだったので、冷静に応えができたと思います。いまとても楽しい。そう感じることができたので、別れ際にプレゼントを出したところ、彼女は喜んで受け取ってくれました。 彼女とは、焦らず仲を深めてゆきたいと思っていたのですが、それは裏を返せば、踏み込んでゆく勇気がなかったのだと思います。その一方で彼女は、私に会うときとそうでない時を明確に分けていたのだと思います。私はようやくそれに気付き、あなたにあなたにと事あるごとに口にしてきちんと言うようにしています。恥ずかしい限りですが、1年以上経ってようやくのことです。 彼女の相手の男性はとても仕事に忙しいらしく、あまり会ってくれないようです。誕生日にも会ってもらえず、とてもへこんでいたと言っていました。これは私の勝手な推論なのですが、その男性は既婚者等、何らかの事情がある人に思えてもいます。それは彼女が前に、私もう結婚しないかも、休みは一人で過ごしているなどと何度も言っていたからです。 彼女も口にしていましたが、明らかに私とは違うタイプの男性に思えます。 プレゼントを渡した日、仲良くしてほしいという私に、彼女はあなたとは共通の趣味はないでしょうと言いました。私はその時、ゴルフを始めようかなといいました。そして近所のゴルフスクールに、今日申し込みに行ってきました。彼女へのアプローチも変えてゆきたいと思うのです。 彼女は昨日、遠い町に行っていました。車中からメールをくれ、私のプレゼントしたストールをしているよと言ってくれました。先日会った時には、お土産も買ってくるねと言ってくれていました。仲良くしてもいいよ、彼女がそう言ってくれていると理解しています。 私はこれからも自分を変えてゆきたいと思いますし、遅まきながらも彼女を理解し、心を通じ合いたいと思う気持ちでいっぱいです。いまの私の取ろうとしている行動、見通しについて、客観的なご意見をいただければ嬉しいです。厳しいご意見も大事だと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 長文です。客観的な意見を教えてください。

    4時間話しました。 きちんと気持ちをきかせてほしいといいました。 私と出会った時は、建前だけ脈があるように見せかけて、 本音は、やらせてくれたら都合がいいなと思っていた。 今の気持ちは、 何度か会って話をし、何も思い出が出てこないから、 気持ちがないのだと思った。 最初の頃のような、エッチしたい、やる事は考えてない。 今までの事を、ただ本当に謝りたかった。 30分くらいしたら帰ろうと決めていた。 俺は今日で最後にしようと思っていたからと。 ただ、前回さよならしてから、 私の連絡先は全て消してしまった後。 送信履歴に、一通だけ私のメールが残っていた。 だから、こうやって謝る機会ができたと。 相当ショックでした。 それで、自暴自棄になりました。 それなら最後にエッチしよう、セフレでもいいんじゃない? って、、、。 彼は、風俗とかものとか思った事はない、セフレでいいとか本当に思ってんの? 空しいだけ、そんな発言はやめたほうがいい。 最初は、やりたいと思ったけど、今はそうじゃないといったよね? 会わなかった一年近く、 女友達とも遊んでないし、好きな人も誰一人できなかったし、男とばかりつるんでる。 俺がセフレたくさん作って、necocoroさんの事もそのうちの一人として 遊んでいたとか本当にない。 今、風俗いこうとも、キャバクラもいこうとも思わない。 公務員になるっていう夢もあってそれに向かって進んでる。 この先、いい出会いもお互いにあると信じていくのがいい。 ただ、そうやって自分の欲求を俺でうめるのは良くないと。 欲求を埋めたいなら、誘いには乗らない。家に送る。 自分が恥ずかしくなって、不覚にも泣いてしまいました。 もう気持ちはすっきりした? 気持ちを振り回したから、俺が100%悪い、 だからこれ以上気持ちに答えられないから このままもう会わずに別れるのがいい、 帰ろう。といって、別れました。 長くなりましたが、振られました。 最後に、もう連絡先も消されているのを覚悟で、 おかげできっぱり諦める事ができそうです。 欲求を埋めるために、 利用しようとして私も反省足りなかったね。 ありがとう、さよならってメールして終わりました。 終わったーーーって思ってたら、彼から次の日メールがきました。 「こちらこそ、ありがとうございました。 最後は、necocoroさんが自分の欲求を満たしたいオーラがでてましたよ笑 お互いに話しあって、真っさらな状態になったと思うので、時間が会えば会っても 大丈夫だと思います。 最後にするといいましたが、今はお互いに好きな人も気になる人もいないので、 話ししたりは大丈夫です。 なんか、最後にするのは違うと思ったので、、 連絡しないつもりでしたが、necocoroさんはどうですか?」 って、、、。 未練はあるけど、振られたわけだし、前に進めます。 諦める事もできそうです。 彼と、学ぶために出会ったのだなと思いました。 縁をつなぐのも、離すのも、最終的には神様が決めてくれるかなと、、 どんな結論になっても、その時に受け入れられる強い自分になろうと 思えました。だから、縁をつなごうと思います。 結論をつけたのですが、 メールを送る前に、みなさんの客観的な意見をきかせてくれませんか? 長文駄文失礼します。

  • 客観的な意見が聞きたい(長文です)

    長いですがお付き合いください。 私は、今、好きな人がいますがどうして良いか分かりません。 その人は会社の先輩です。でも結婚してるので、気持ちも伝えることは出来ませんがバレてます。 最初は意識していなかったのですが会社で辛い立場のときにいつも変わらずに接してくれ、無理を承知で好きになってしまいました。 ある時、お礼にチョコをあげました。そのお返しという感じで休みの日にケーキを食べに行くコトになりました。しかし、相手は時間に遅れてきても大丈夫?的なコトを言ってきたので、その時はさぁねって流してしまいましたが、その日は相手に予定があったので時間限定でしか会えないコトと、遅れること前提で話されるのが嫌だったのでつい、遅れないで!ってメールしてしまいました。 そして、会うと機嫌が悪く、言わないけど、私が彼女でもないのに遅れないでと入れたことに怒っているのが明らかで会っている間中、会社の悪口、自分はいつも大変だと愚痴を言われました。初めは気持ちも分かるので聞いていたのですが途中で何度か話を変えようと試みました。しかし話を変えようとすると睨まれ、挙句の果てに会社の人だしと言われました。ショックで何も言えませんでした。 ただ、話を聞いて、何も言わずにその日は別れました。別れた直後に冷静になったようで、メールで愚痴ってゴメンと連絡が来ました。彼は結婚式に行くので気持ちを抑えて私は良いですよ、楽しんできてくださいねと入れました。次の日も連絡がきて、昨日は一方的に話してゴメンと連絡が来ましたが気持ちがのらなかったので返信しませんでした。休み明け、関わりたくない気持ちが態度に出てたようでした。するとまたメールが来たので取り合えず、返信しました。でもたった3時間ほどでしたがあまりにもショックなこと、傷つくことを沢山、言われてたので気持ちも分かるけど一緒にいる人の気持ちも分かってほしかったとメールするとゴメン、今度から気をつけると入ってきました。その後、気にしないでという気持ちを含めて笑って会話しました。しかし相手はそれすら気に入らなかったようで、その後数日、挨拶や話しかけても分かりやすく無視されました。私もそこでこういう人だと思い、距離を置けばよかったのですが相手のその対応や怒る意味が分からず頭に来てしまい、つい言ってしまいました。 相手は無視はしてないと言い張り、埒があかずにやめました。その後、無視をしていないと言った手前、何かに付けて話しかけてくるようになり、意味のない会話を続けました。それに会社の先輩なのでそんなことも言ってられませんし、私も辛い立場にいたので何気ない会話でも少し助かってました。ただ、それを逆手にとってか馬鹿にされるようになり、でも好きだった私は離れることが出来ませんでした。 その後も何度か、会社後にお茶をしにいくような関係でした。 他の人は可愛がってるんだよなどいう人もいましたが実際は違うので 嫌でたまりません。相手は八方美人で周囲の評判は良いんです。 その人は他の人がいない所で私のことをストレス発散のおもちゃって言ってきたり叩いてきたりからかったりカッとくるような言葉を言います。 私はやっぱり嫌われてて八方美人な相手に良いように弄ばれてるんでしょうか? そしてストレス発散のおもちゃにされてるんでしょうか? 私はどうしてそんなにひどい扱いを受けないといけないのか分かりません。 今後、距離を置きたいけど同じ会社で毎日、会います。 こんなにもされて、まだ好きな私も自分でも可笑しいと思いますが どうしたら忘れられるでしょうか? 上記の文を書いてて私が精神的に未熟だと感じています。 皆さんが客観的に私の考え、行動をどう思うかでも構いませんし、 その人と今後どう接していったら良いかアドバイスください。