- 締切済み
【MFC-J730DN】【プリンタ選択出来ない】
■製品名を記入してください。 【 MFC-J730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンタ選択出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okvaio
- ベストアンサー率26% (2005/7699)
おそらくプリンターがWiFi接続されていないものと思います。 以下を確認してください。 【無線LAN経由の接続方法】 本体タッチパネルのWi-Fiボタンをタッチ 「無線接続ウィザード」を選択 「無線LANをオンにしますか?」 →「はい」 SSID(ネットワーク名)を選び「OK」をタップ パスワードを入力し、画面に従って設定 「接続しました」と表示されたら「OK」をタップして完了
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30551)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01) と修理は出来ません。 「Brother iPrint&Scan」ってアプリ自体を入れ直すとか。 また「Brother iPrint&Scan」を使わずアップル標準の印刷機能のAirPrintを使うとか。 【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)ネットワーク接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10280 などを参考にルーター側の設定も見直すとか。
お礼