• 締切済み

ふとした疑問

転職のスカウトから ステップアップを見越した転職を って言われますが、さっぱりイメージ出来ません。 部門の下っ端募集とか求人があったとして なんかその部門から抜けれないイメージや、抜けたかったら自力で勉強or経験積めるところへ抜け出すイメージがあります。 言う側が人頭かせぎたいだけ?って思うんですがキャリアアップってあり得るんでしょうか?

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

転職を何度かしていますが・・・・・ >ステップアップを見越した転職 ありもしない常套句です。 実力と実績と経験があっても資格がないと、すぐに「お祈りメール」ですよ。 自分が経営者だった場合を想定して、想像してみてください。 新入社員から3年目くらいは、仕事上で知り合う方は殆ど、自社の社員です。 5年10年と勤めていて、対外的にも顔を出している方でしたら、どの様に想像できるか? 私が今まで会った方々は、「人材の育成は、会社の利益にならないからやらない」と思える方々が多かったです。 そのため、「成長したかったら、ご自分でどうぞ。 資格手当?数千円で良ければだすけど?」みたいな感じです。 なので、会社として成長しないけど長年、会社として成り立ってます的な所が多いですよ。

• hiro_1116
回答No.1

本人次第だとは思いますが、ありますよ。周囲を見ていてそういう人が。

EXIST2090
質問者

お礼

言ってしまえば会社次第 環境次第になってきますよね