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飲料水ノベルティーグッズ
どこのスーパーでもソフトドリンクコーナー(お茶・コーヒー・水・ジュース)があります。よく目にするのがジョージアシリーズを4本買うと〇〇プレゼントとかサントリー製品を種類問わず4本買うと△△プレゼントをやっていることが多々あります。 今日の昼間にあるスーパーにて買い物、レジで順番待ちしていて、前に会計している女性高齢者が対象商品も買わずにノベルティーを買い物かごに入れて精算、レジの若い従業員は何も指摘せず会計を終わらせました。私の会計の順番になり、レジの従業員に今の人は対象商品買わずにノベルティーグッズを持っていっている。これは窃盗だよと指摘しましたが、はぁ~そうですか・・・。と言ってスルーされてしまいました。私も納得行かずサービスカウンターにも話しましたが、ただ忠告ありがとうございます。〇△に注意しておきます。たったそれだけでした。 お客様である私が親切に犯罪行為を教えたにも関わらず、レジの従業員とサービスカウンタースタッフの態度が気に入らないです。 お客様の声(苦情等を記入する用紙)にこの事を書いて投函したら、上の人間(課長・店長)は動きますか?
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こんにちは >お客様の声(苦情等を記入する用紙)にこの事を書いて投函したら、上の人間(課長・店長)は動きますか? 残念ですが、届かないと思います。 何故なら、その店舗でうやむやにしてしまうからです。 ですので、本社がある店舗なら、そこに直接メールするといいと思います。 その際は、「窃盗」とは書かずに 商品を買わずに、レジで景品を通して受け取っていますが それは、店員さんと知り合いの方だったからでしょうか? 一応、商品買っていないことを、指摘したら「そうですか」 「注意しておきます」で終わりにされました。 これは、内内で分け合っているということですか? それとも、他の人が商品を買わなくても同じように対応してくれるということと 解釈していいのでしょうか? 余りにも杜撰な対応でしたので、驚愕いたしました。 などで送ってみてはいかがですか? 因みに、大きなスーパーでなければ問屋さんが必ず入っています。 メーカーに言って、処理されるのは何か不具合があった場合になると思います。 例えば、貰ったものが違うなどです。 メーカーから問屋さんに、何らかの話が入るかもしれませんが そこから、店舗に注意は入るかは微妙です。 メーカーとしては、4本売れるものが1本も売れずに 大損になりますから、それはメーカーに言ってもいいのではないでしょうか?
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- chie65536(@chie65535)
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飲料メーカーに直に「〇〇にある△△というスーパーが、御社の購入特典のノベルティを、購入してない客に無料で渡しているが、問題無いのか?」と問い合わせて下さい。 そうすれば、メーカーから販売店に「ペナルティ」が課せられる筈です。 なお「お客様の声」は、たぶん、無視されます。
補足
ありがとうございます。メーカーに直に問い合わせるのは有効なんですね。思い付きませんでした。 お客様の声は無視→被害がないから、問題視する必要性はないと解釈して大丈夫ですか?
お礼