• 締切済み

テニススクールを探してます。

私は中学生(1年)です。今友達3人でテニススクールに入ろうと思っています♪ ですが、近いところで良いスクールが見つかりません。。。 私たちの希望では入会金無料でラケットやシューズを無料レンタルしてくれて月づきのお金も安いところで品川区内であれば非常に嬉しいんです!!!あと、できれば3人ぐらいのグループの小人数で教えてくれるところがあれば。。。 やっぱり、ないですかね?全ての条件がそろってなくても良いので知ってる方は教えてください!お願いします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

まず無いでしょうね。 普通のスクールは営利企業ですよ。 行政(区役所)でボランティアや個人のスクール募集の新聞が出ているはずですから、それで探してみるとよいでしょう。 これなら「ある」可能性があります。 私営は ラケットやシューズだって無料ではないですしね。 特に都内だと無理でしょう。 もっとも、貴君たちの身体能力が抜群ならその限りではないでしょうが・・・・。 最低限ラケットとシューズは買うことです。

sumomosp
質問者

お礼

希望どおりのところが見つかりました♪

関連するQ&A

  • テニススクールに通おうと思うのですが

    35才既婚の男です。テニスを始めてみたいと思っているのですが、まったくの初心者で、スクールに一緒に行ってくれる友人もいません。勇気をだしてひとりで通ってみようと思うのですが、ラケットやシューズやウェアなどの相場やどんな物を用意すればいいかわかりません。おしえてください。

  • 神戸のテニススクール

    初めて質問させていただきます。 私は様々な理由でテニスを始めようと思っています。ですが、全くしたことがないため、スクールに通いたいと思います。 そこで、神戸の灘区から通いやすいところでオススメのテニススクールがあったら教えていただきたいです。 希望としては・・ 初心者でも大丈夫なところ 平日の夜間通うことができるところ 同年代(私は20代前半)の方がいるところ ラケットなどレンタルできるところ できればインドア といった感じです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 東西線のテニススクール

    職場が東京メトロ東西線なので、 東西線の浦安~西船橋の間でのテニススクールを探しています。 1年半のテニス経験はありますが、もう1年ラケットを握っていないので、初心者として通いたいです。 ネットで探して見学に行きましたが、受講者が年配の方ばかりだったり、受講料が高かったりでなかなか決められません。 希望は・・・ 1、20代のOLがいる 2、レッスン料が12000円まで(土日、平日ナイターの料金) 3、シャワーあり この条件でお勧めのテニススクールがあったら教えてください。

  • テニスバッグ

    テニスを始めてちょうど一年の初心者です。 テニスの面白さが、分かってくるにつれ、道具もそれらしいものに揃えたいと思うようになりました。そこでラケットバッグについてなのですが、3本か6本かで迷っています。週2程度スクールに通っているだけなので、ラケット1.2本とシューズが入る程度で良いのかなと思うのですが、その位の荷物だと6本バッグだとブカブカで大きすぎますか?逆に3本バッグだとラケット2本とシューズを入れるのは厳しいでしょうか。ネットで見ると6本の方が断然良いという意見が多いので。ちなみにどこの商品がお勧めですか?

  • テニスラケット・シューズの選び方!

    テニススクールに通いはじめ、ラケット・シューズを購入しようと思っているものです。 スクールではラケットはネット部分の高さがあるもので 軽いものが良いですよ!といわれました。 ショップにいくといろんなメーカーのものがあるので悩んでしまいます。 長く続けたいと思っているのですが本当の初心者です。 これから長く使い続けるのにふさわしいもの、オススメのものがあれば教えてください!

  • レギュラー目指してテニススクールへ行きたいのですが・・

    4月から中学のテニス部に入部した初心者です。川崎市中原区近辺のテニススクールで真剣にテニスが出来、レギュラーを目指せるところをご存知ありませんか?部活では人数が多く1年は勿論陸トレ中心ですが、レギュラーになるためにはスクールへ通った方がいいと先輩に勧められました。どうしても挑戦してみたいのでお願いします。

  • ハワイでテニスをしたいと思っています。

    ハワイでテニスをしたいと思っています。 実際にされたことがある方、ラケットやシューズは 日本からもっていかれましたか? レンタルはできないですか? またどんな様子か教えてください。

  • 横浜市のテニススクール

    この度、夫婦でテニススクールへ通おうと思ってます。 今の住まいは横浜市の上大岡近辺で、以下の条件にあうスクールがあればと思い探してますが、めぼしいのが見当たりません。 いいスクールがあったら教えて頂きたく、投稿してみました。 ------------------------------------------------------------ ○妻はテニス初心者、私は少しかじった程度です ○平日の夜か土日に通える ○天気を気にしたくないのでインドアのところ ○月謝は最高でも\15,000程度まで ○近い方がいいんですが、市内で車から通えそうで駐車場がある(広い)ところでも構いません ○京急を利用する事が多いので、京急沿線だと助かります  私の職場が品川方面にあるので、品川~上大岡間だとなお良いです ○施設の規模が大きい方がいいです  (オートテニスがある、コートの面数が多いとか) ------------------------------------------------------------ 以上のような感じのスクールを探しています。 それでは、宜しくお願い致します。

  • テニススクールに通っても下手

    私はテニス部に入っているのですが、下手だし上手い人はテニススクールに通ってるなのでいつも試合には出れません。近くにも壁打ちできる所もなく、民間のコートもいつも空きが空くの待っている状態です。なので親に頼んで、近くの高いテニススクールに通ってるのですがあまり上達しません。親にも妹が中学受験なので高いお金出してるのに上手くならないなら行かないで欲しいと言われました。もう中3で中高一貫なので高校もテニス部に入るか迷ってます。やはりテニススクールなどにも通わなくても、毎日素振りをしていれば上達するのでしょうか?他にも一人で、できる練習はあるでしょうか?

  • キッズテニス

    1月に3歳になる娘がいます。 つい先日、広告に3歳からのテニススクールの入会募集がありました。 私自信、子育てがひと段落したらテニススクールに通いたいと考えていて、いずれは子供たちとできればなと思い入会を考えました。 今度、見学に行こうとは考えていますが、下の子を連れて行くので先になりそうです。 3歳児の集中力は続かないと思うし、はたして楽しいと思ってくれるかが心配です。 実際、やってる方はどんな感じなのでしょう?スポンジボールを使っての練習になるのでしょうか? スポーツ用品店にラケットを見に行ったのですが、どんなものがいいのかわかりません。教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう