• 締切済み

テニスラケット・シューズの選び方!

テニススクールに通いはじめ、ラケット・シューズを購入しようと思っているものです。 スクールではラケットはネット部分の高さがあるもので 軽いものが良いですよ!といわれました。 ショップにいくといろんなメーカーのものがあるので悩んでしまいます。 長く続けたいと思っているのですが本当の初心者です。 これから長く使い続けるのにふさわしいもの、オススメのものがあれば教えてください!

みんなの回答

• enasa10
回答No.2

こんにちは、 ショップの店員さんやテニススクールのコーチに相談してみるといいと思います。 ショップではニューモデルや、プレータイプ別にいろいろなラケットがありますし、値段もピンからきりまであります。私もテニスを始めて数年経ちますが未だによくわかりません(^^;) 最初ということで、ラケットの重さも面の大きさも標準的なものにしておくといいと思います。面の大きいラケットは当たる面が大きいので楽ですが、この先上達してスピンなどをかけるようになると動かしにくいのも事実です。 それからニューモデルでないもので十分だと思います。上級者の方でしたら差が出てくるかもしれませんが、初心者にとっては1つ前のモデルも2つ前のモデルもほどんと差はありません。ですから格段に安い前のモデルでいいです。シューズもニューモデルは高いので前のモデルのもので十分です。 まずは安めのラケットとシューズを買ってみて、それから自分のプレーを見極めてそれに合ったものを次買えばいいと思いますよ。 がんばってください

tuki_usagi
質問者

補足

ありがとうございます!値段の幅にビックリしました! シャラポア選手じゃないですがラケットはプリンスの初心者用、 シューズはナイキのニューモデルに一目ぼれして購入してきました! いろんなアクセサリー類があって目移りしたのですが 持っていておしゃれだな!と思うもの、何かありますか?

• ginga3104
回答No.1

最近のスポーツショップでは試し打ちをさせてくれますから、実際に握ってボールを打ってみられたなら良いですね。購入に際しては、先ず「予算」を挙げられて、店員さんにお任せされた方がいい結果になると思います。 (なんでもそうなんですが、上級者が使っている物は値段が高く、性能も良いですが、初心者では使いにくいのが常です。)

tuki_usagi
質問者

補足

試し打ち、ですか、重要ですよね! 自分はあまり力がないほう(女)なので 相談にのってもらいながら、と思います。 ありがとうございました!