• 締切済み

パソコンから印刷できません。

■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CWD       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコン、スマホから印刷できません。パソコン側のコンパトロールパネルからみてもオフラインとなっています。ルーターなどの再起動などもおこなってみましたが印刷できません                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/346)
回答No.3

ドライバーの再インストールが手っ取り早いかも?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.2

パソコンからの場合はWindows Updateでプリンタードライバーに不具合が起きる場合もあり アンインストールツールで削除してから新規インストールをやり直してみて下さい(ネットワークアドレスが異なる同一プリンターを作らないため) スマホについてはOSやアプリ名不明ですが ブラザー提供アプリを使われていれば未設定や接続済みプリンターから再検出できるはず アプリもアンインストールしてインストールをやり直してみる それで見つからないとなると無線LAN機器側の不具合かも知れません リセットして全てのデバイスの登録をやり直す必要があると感じます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 >パソコン、スマホから印刷できません。 両方から出来ないとなるとルーターとプリンタの無線LAN接続に問題があるのかも。 PCで現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 マルチSSID機能やプライバシーセパレーター機能がルーター側で有効になっている様なら無効にするとか。 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203 手動で設定するような方法もありますね…

関連するQ&A

専門家に質問してみよう