• 締切済み

イラスト

TARTEIUMの回答

  • TARTEIUM
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.3

一筆でもいいから描いてみてください。何ならペンをとるだけでも良いです。そうすればやる気を出せます。(あくまで私の場合、ですが) あとはPixivやTwitterを活用するのは大事かな、と。前もらったブックマークやいいね、コメントを見直したり、アンケートやお題を募集してみたり。描いた絵を褒めて~っていうタグやってみたりとか。少しでも参考になれば幸いです。どこかの絵師兼字書きより。応援しています。

122416325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりネットに上げて反応を見たりするのが1番効果的ですね。 ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • イラスト

    小5です! スマイリーというyoutuberの方の擬人化絵です。うまいですかね?あとアドバイス欲しいです! 猫と線画太いのは気付いてるのでそのほかのアドバイスおねしゃす!辛辣な回答でも構いません!その方が成長するんで

  • 過去最長のスランプ期間・・・(イラスト

    私はスランプという言葉を使えるほど絵が上達していません。絵がかけなくなってから、早半年近く(過去最長です・・)たっているので、もしかしたら、このまま絵への情熱が薄れてしまうのでは?・・・と思いました。 そこで、皆さん(イラスト(マンガ系)を描かれている方)の経験を聞きたくて、質問します。 1、今までで一番長かった、スランプというか、絵が描けなかった期間はどれくらいですか? 2、また、その時は何をしていましたか? よろしくおねがいします。

  • イラスト

    ツイッター、ピクシブでイラストを投稿している者です。 主に東方projectのイラストを描いています。 魅力的なイラストを描きたいのですが、そのためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • このイラストの悪いところ、良いところおしえて!

    イラストをちょっとした楽しみとしてで書いています。ピクシブで上げたりなんかしてるんですが…。 主観的になって、どうしても自分の絵が可愛く見えてしまうのです。 アドバイスが欲しいです。 客観的な感想でいいので、このイラストをみて思ったことを教えて下さい。

  • イラストの描き方を教えてください

    アニメや漫画的なイラストの描き方、練習法を教えてください。 数年間触りだけ適当に描いたことはあるのですが、 好きなキャラクターを描こうとするので下手だとやる気が下がり一向に輪郭以降を描けません。 ピクシブに模写したいほど好きな絵も特にないし・・・ 人が一人、または二人以上で動いている絵を描けるようになりたいです。 基本的には女性より男性を描きたいと思ってます 好きなキャラを思うように喋(っていうような動き取)らせたり動かせたりしたいです

  • イラストを描きたい。でも・・・・

    こんばんは。 イラストを描く事に関しての質問なのですが、 私は最近新しい趣味を始めようと思いイラストを始めました。 ですが二十数年間の間に絵を描いたのなんて画用紙数枚程度です。 はっきり言って絶望的に絵が下手だ!と思いました。そこでさまざまなイラストサイトを見て回ったりしたのですが、萌え関連ばかりで自分がこれは良いなと思うサイトがなかなか見つからず四苦八苦しており、描き方などのノウハウも全く手つかずで少し頭を痛めております。 どうすればよいか良いアドバイスをお願いいたします。

  • このイラストのアドバイスをください

    このイラストのアドバイスをください 私15さいなんですがイラストの絵柄子供っぽいですかね… よろしくお願いします

  • イラストと言うの?画像と言うの?そういうのを文書に入れたいんです!!!

    イラストと呼ぶのか、画像と呼ぶのかは分かりませんが、HP上で見つけたかわいい絵を、ワードやエクセルの個人で使う文書内に使うことができたらいいなって思っているのですが、どうなのでしょう? できるのでしょうか? また、できるとしたら、その方法を教えてください。 因みに、ヤフーから「イラスト」として検索をかけたところ、「素材屋」というものがかなりの件数HITしたのですが、これって何ですか? HP上に使うイラストのことでしょうか? HP上に使いたいのではなくて、個人の文書内に取り込めるような絵ってありますか? 身内の者が、児童のテスト採点に伴って、別の用紙に一言書いて返却してあげようとしています。 そのときにイラストがあったら、やる気になってくれるかなと申しており、イラストの取り込み方を探っています。 そのような方法が分かる方、ぜひご教授をお願いします。 使いたいときはすぐに使えるよう、そのイラストが保存できたら文句ないです。 むちゃくちゃ初心者なので、できるだけ簡単な言葉で解説をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • イラストを描き始めましたが、不自然になる

    イラストを描き始めたのですが、顔が不自然になります。 あご?の位置がおかしいのか、あごのラインを削ってみましたが、 丸顔で描こうとしていた年齢よりも、幼くなってしまいました。 まだ下絵の状態ですが、 パッと見、不自然、違和感を覚える箇所があればご指摘ください。 また、イラストを上達させたいので、 指摘、アドバイスしてくれるようなサイトなどがあれば、教えて下さい。

  • どんなイラストを描いたらよいのか迷っています。

    どんなイラストを描いたらよいのか迷っています。 私は今、Webデザイナーを目標に就職活動をしています。 まだ実務経験がないため、アルバイトで応募しています。 スキルはIllustrator、Photoshop、Dreamweaver、Flashが使用出来ます。 特にイラストを描くのが得意です。 求人サイトを利用していて、履歴書と一緒にPC教室での卒業制作のURLと 自宅で作成したイラストのURLを載せていますが、 イラストの作品をもっと載せたいと思い、いくつか質問させて頂きます。 ・色んなジャンルのイラストを描いたほうがいいのか ・自分の得意なジャンル(かわいらしい)をたくさん描いたほうがいいのか ・応募する会社に合わせたイラストを描いたほうがいいのか ・作成時間を載せたほうがいいのか ・イラストのテーマや説明は大切なのか ・たくさんあればあるほどいいのか イラストのレベルにもよると思いますが、アドバイスでもいいのでお願いします。 最近Webデザイナーになった方や、がっつりWebデザイナーとして働いてる方、 面接をする方などの回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。