• ベストアンサー

晩酌のおつまみの食べ方について

私はお酒を飲むという行為をあまりしません。なので、つまみをちびちび食べるというのが難しく、チャンジャなんかもバクバク食べてしまうので、飲み会があった頃は個人的に頼むようにしていました。 お酒をあまり美味しいと感じない、飲む時は酔うために1人で高い度数を一気に飲む(アルコールが不味いので)という感覚のため、酒飲みの彼女がちみちみとつまんで飲んでいる間どうしても独り待ちぼうけを食らうのです。 どうすればちみちみとおつまみを食べられるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美味しくないのに無理に飲む時間はストレスしかなく、ひたすら食べ進めてしまうのは自然なことです。つまり、味わいながら食べられるものを選ぶだけでかなり解決されると思います。 ご自身が食べたいものを食べることが一番です。食事の時間の加減ができるなら、おむすびとレトルトでもいいのでお味噌汁をおすすめします。おむすびは自然と噛む回数が増えてイライラも防げます。 ただ、彼女様がご自身があまりお酒がお好きでないことを知らないならぜひお伝えください。不味いと思いながら我慢して無理に一気飲みする異性を好む人は少ないですよね。 それでも飲むことを求めるなら、ご自身のためにもご縁自体を再検討してください。心身の健康を損ねてまで交際すべき異性はいません。 参考になれば幸いです。

Hieyory
質問者

お礼

すみません、補足です。 同性です。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

それはなかなかむつかしい質問ですね。 食事の前ではなく 後に飲むようにすれば お腹がふくらんでいるので バクバクとは食べられないかなと思います。

• zabusakura
回答No.2

まず、美味しいと思う、お酒を見つけること。その後は、それに合う ツマミを見つけること。そして、一気に食べないものは、そのような食べ方をするものじゃないから。(塩分が多いとか) 酔うために飲むのではなく、美味しく飲めるものを探しましょう。