• 受付中

報酬付き

年下男性から年上女性いきなりハグをしたら、

長年お世話になっている50代独身女性 に片思いしている30代の男です。 前の職場でお世話になった方で、 先輩と後輩のような歳の離れた お友達のような関係です。 相手の方が仕事とは別に 地元のローカルなイベントで アマチュアバンドの歌手として 時々歌うので、毎回聴きに行き 最近も花束を渡して笑顔で ツーショット写真まで撮影して頂き、 別れ際に両手で握手できる 仲になりましたが、私が口下手な 奥手男性で本人の前では緊張してしまう ので、LINEで勇気を出して食事に誘ったりするとはぐらかされます。 間隔を開けずしてまたイベントに 参戦する予定ですが、流石に花束 とプレゼントは渡したばかりで、 相手が毎回頂いてばかりと恐縮 しそうなので、 別の方法で アプローチを考えていますが、 勇気をだしてさり気なく感謝の ハグをするのは駄目でしょうか? あるサイトでその年代の女性は 年下男性からのハグに胸ときめく から効果的と書いてありました。 それとも他のアプローチが良いか 悩みます。 回答お願いします。

みんなの回答

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (66/384)
回答No.6

駄目ですし、申し訳ないですが「嫌」。 あなたはいいのかもしれないけど、される方の身になって考えたことあります? 「この人はそんなに自分の事を好いてくれるんだな、だったら私もそれに応えなきゃ!」という展開を期待しているのなら、今の状態なら期待薄かもしれませんね。 >その年代の女性は年下男性からのハグに胸ときめくから効果的 それどこの情報ですか?まるで「その年代の女性はどうせ心が枯れているだろうから、ちょっとつっつけば勝手に萌えるだろ」とまるで中年女性を馬鹿にしているような文面に見えました。 そんな文面を鵜呑みにして、ただでさえあなたと恋仲になることを拒んでいる年上の彼女をますます困らせるおつもりですか? 恋仲の男性なら嬉しいですけど、友達や単なる知り合いの異性にいきなりハグされても嬉しくも何ともないですよ。関係性を少しでも進めたいというお気持ちは理解出来なくもないですが、もう少し相手の気持ちも尊重してあげて下さい。気持ちの一方的な押し付けはますます彼女の気持ちを頑なにさせることにもなりかねませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15078)
回答No.5

ハグは、かなりの関係性が無ければ一瞬で犯罪者、扱いされますよ。 年下で知り合いだからって、そういうことされて嬉しいなんて単純な物じゃないと思いますよ。 一気に嫌われる可能性も有ると思います。

aurelie1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 セクハラになりかねない ので、気をつけます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (168/732)
回答No.4

今の感じでしたら、 セクハラや 迷惑防止条例違反 になりそうですけどね。 後、サイトと実際では 話が別になる事もあるので、 必ずしも、サイト通りに 行くとは限らない事は 覚えておくべきです。 食事を誘ったりすると、 その女性からはぐらかされるそうですけど、 恐らく、お断り、嫌だという サインなんじゃないですか? 仮に、質問者様が その女性にいきなりハグしたら、 その女性は 質問者様の事を嫌って、 敬遠したり、避けたりする 危険性はあります。 そうなったら、 質問者様の身勝手な行為、 自滅行為となるでしょうね。 それから、 質問者様とその女性とでは、 お付き合い出来る見込みはない 印象に見えますね。 食事の誘いに はぐらかされているのは、 応じてないのと一緒なので、 そこを、考えられるようにならないと、 今後、女性とお付き合い出来るなんて 考えられないですけどね。 厳しい事を言いますけど、 このままですと、 質問者様は 女性に嫌な想いをさしてしまう ばかりの男性になる 危険性はありますし、 ほとんど、 いい恋愛も出来ないまま、 人生を過ごしてしまう 可能性もあるので、 その女性には、 追い掛け過ぎる行為は止めましょう。 他の女性に目を向ける考えも、 時には必要になる場合もあります。 後、そう簡単に、 お付き合いが出来るほど 恋愛はそう甘くはありません。 こっちは好きだけど、 相手は好きではないというのは、 良くある話ですし、 誰もが、好きな人と お付き合い出来るとは 限らない話です。 お互いの信頼関係が不十分な状態で、 いきなりハグする行為は、 やっては行けない事です。 下手したら、犯罪になって 刑事事件に関わる事にもなります。 そこを、質問者様が勉強しないと、 今後、彼女出来ない予感がしますし、 そうならないようにして欲しいですね。

aurelie1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われる行動を取らないように 自分自身に制御をかけたいです。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (450/2833)
回答No.3

食事に誘ってもはぐらかされるってことなら、ハグなんてしたら大迷惑じゃないでしょうか。独身だからって、交際相手がいないってわけではないですよね。

aurelie1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を暴走させないよう 制御します。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33351)
回答No.2

>あるサイトでその年代の女性は >年下男性からのハグに胸ときめく >から効果的と書いてありました。 「※ただしイケメンに限る」です。自分を買いかぶってはいけないです。「俺にハグされたら彼女は嬉しいはずだ」なんて、発想がセクハラオヤジと同じです。 そもそもLINEで食事に誘ってもはぐらかされてるわけですから、彼女は質問者さんの気持ちに応える気持ちは1ミリもありません。 過去の質問から察するに、彼女の好みのタイプは、ある程度以上に恋愛経験が豊富で女性のあしらいに慣れている男性なんじゃないかなと思います。ジローラモさんみたいなね。

aurelie1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりセクハラになりかねない ので、辞めた方が良いですね、

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2584/11492)
回答No.1

ダメ、絶対 「その年代の女性は年下男性からのハグに胸ときめくから効果的」 信頼関係がなければ女性に触れるなど許されません 過去の質問も拝見しておりますが、すこし冷静になられたほうがいいと思います

aurelie1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手を困られないように 自分に制御をかけたいです

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 年上女性が両手で握手してくれました。

    35歳男性です。10年近く親しく させて頂いている56歳の年上女性 (独身)に片思いしていると 何度か質問しました。 相手の方は本業のお仕事とは別に 地元のアマチュアバンドで 音楽活動を行っており、時々 イベントに参加するときに 招待される仲です。 以前、ライブに招待された際に 別れ際に私が右手を差し出したら 両手で包むように握手をして 頂き感激しました。 そして今日、別のライブに 伺い歌い終わりに花束を 渡しましたら、喜んでくれて 別れ際、私が緊張して右手を 出そうか渋っていたら、相手の 方から両手を出してきたので、 右手を差し出して握手して貰い 勇気をだして私も左手を添えました。 質問です。 2度目の握手を女性から して頂き感激でしたが、 女性はどういう気持ちで 両手を差し出したのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • ハグについて

    アメリカに来て2ヶ月目の留学生です。ハグというものにまだ慣れなくてどぎまぎしています。ハグって初対面の人ともするものなのですか?握手のルール(?)では、女性のほうが先に手を差し出してから男性も手を出すというの聞いた事がありますが、ハグでもそうなのでしょうか??あと、ハグのときに異性間、同性間でもほっぺたに軽くちゅってするときとしないときってどう違うのですか?

  • ハグを拒否したいです。

    変な質問ですみません。当方フリーランス業の30代男です。 取引先の年配の男性(日本人)に毎回「ハグ」を要求されます。 最初はぎょっとしましたが、宗教関係の方ということと、欧米の挨拶風に自然にしてくるので、そういう習慣なのかなと思って調子を合わせてきました。 ただ、その人が誰に対してもハグの挨拶をしているというわけではないというのに気づいて、だんだん気持ち悪く感じるようになってきました。 肩掛けかばんを前面においてみたり、こちらから先に握手を求めるなど、遠まわしに 避けようとすると「ちゃんとハグしてくれ」などと、要求されます。 気恥ずかしいので遠慮したい、というような言い方をしたら、二人きりのタイミングを狙って要求するようになり、ますます苦痛です…。 私は女性ではないので、「触らないでください!」など、あまり自意識過剰な言い方をするのも気が引けます。 それ意外の点では文句ないお得意様なので、気まずくなりたくないのですが、 ハグを回避する気の利いた方法は、ないでしょうか??

  • 男性の強めのハグ

    男性にお聞きしたいです。 好意は特にない女性に正面からの強めのハグをすることはありますか? もしある場合、どんな心境なのでしょうか? (お酒は飲んでいない状況で) 同じ職場で気になっている男性がいて2人で飲みに行ったりもしていますが、 ・相手から誘われることはない ・こちらから誘うと断りはしないけど日程を積極的に決めない  と脈なしは確実な関係です。 なのに先日、お酒を飲んでいない状況での正面からのハグがぎゅーと強めだったので不思議に思いまして。 この気になっている男性の心理の推察は不要です。 男性が彼女や好きな人以外の女性へのハグを強めにする時はどういう心境なのか、経験談や思いをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下女性から年上男性への「かわいい」は?

    たいしたことではないのですが、 同性の友達と議論になりました。 たとえば、中年男性が若い女性に「かわいいね。」とか にやにやしながら言ったりしたらセクハラと感じる 女性も多いだろうなあということは想像つくのですが、 逆はどうなのでしょうか? 20代~30代の女性に、40代以上の立派な大人である 男性が言われたらセクハラにあたる可能性って高い でしょうか?もちろん、相手による、という答えが 正解だとは思いますが、セクハラにあたる可能性が高いか 低いか、という視点でお答えいただければ幸いです。 あるいは、セクハラと感じなくてもどのような不快感が あるのか。 あるいは、体験談なども教えていただけるとうれしいです。 シチュエーションとしては、ある程度プライベートで 仲のよい前提で、です。

  • 無口な男性からのハグ(抱擁)はどういう意味?

    特に男性の方、芝居をしたことがある方、芝居を観に行ったことがある方に質問です。 客出し(芝居が終わって、ホールの外で役者と客が話したりする時間)のときに、役者である彼に話しかけてこちらから握手を求めて握手していると、ゆっくりとハグされました。(無言で)数秒ほどハグされたのち、少し離れると相手はにこにこしながら目をまっすぐ見てきました。少し会話して、去り際にもう一度握手をしたら、またハグされました。 彼がお客全員とハグしていたかどうかは見ていません。ただ、一緒に観に行った男友達とはハグしてたそうです。男友達が言うには「感謝の最上級の表し方、変な意味はないだろう」と言います。 けど、仲間内からシャイと評判で無口な彼が会って3回目の女性をハグするものなのですかね? テンションあがりすぎの、「わーー!!」という感じのハグではなく、握手をしていた手が腕を伝い、じわじわと、という感じでした。体は密着せず、どこか遠慮がちな感じでした。 【聞きたいこと】 ・相手がどういう気持ちだったのか、彼の行動から想像できることは何だと思いますか? ・あなたが男性で役者だった場合、女性客に感謝を表すためハグしますか? ◆私と彼の関係 ・出会って2ヶ月目、会うのは3回目。 ・県をまたいだ劇団同士の交流で知り合った。 ・2人きりになったことはない。 ・連絡先は知らない。 ・今まで、会話はトータルで15分程度しかしていない。ほんとに、「知り合い」程度。 ・私は彼の芝居が大好きなので、2回目会ったときに「ファンです!」と握手を求めたので、好意は伝わっていると思います。 ◆彼の外見と性格 ・いつもニコニコ。笑いじわが出来ているほど常に笑顔。 ・31歳(私の少し年上)、170cmくらい、無口(常に聞き役)、シャイ、目が細い(常に笑い顔だから) ・芝居のレベルは非常に高く、いろんな劇団から声もかかります。 ・仲間も多いので人間的にも悪い人ではなさそう。 ・彼女がいるかどうかはわからない。 彼の行動がどういう意味なのか気になって、質問させていただきました。 第三者の率直な意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。男性から花束を 貰ったらどういう気

    実は知り合いの年上女性が イベントに参加した際に ガーベラとかすみ草の花束 にメッセージカードを添えて サプライズでお渡ししました。 相手がどういう気持ちに なったかが気になります。 当方30代男性、相手50代女性 お互い独身です。

  • 付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

    付き合ってないのにハグ、キスをする男性って… ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。 http://okwave.jp/qa/q6057458.html 二人で遊んだのは4回目。 彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。 まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。 お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビみながら雑談してたら、彼が後ろに座ってきて前回同様後ろからハグされた。 そのあとも相手のスキンシップが激しく…手をずっと繋いできたり、お腹の肉やらほっぺをつままれたり。そんなことを1時間ほどしてて、そろそろ帰ろうと思ったら「帰らないで」ときつく抱かれてキスされました…。 相手の男性は付き合おうとも言ってないのに、こういうことを軽くしてくるので不安になり「女の子だったら誰にでもこういうことするの?どうしてハグするの」 と聞くと男性は「癒されるから。その質問にうん、って答える人なんていないと思うよ笑」といわれました。 私は彼氏じゃない人と身体の関係になるつもりは全くなく、曖昧な関係でずるずると行くのは絶対に嫌だったので相手に勇気を出して「私は、○さんのことちょっと気になってて、付き合いたいと思ってたけど曖昧な関係でこういうことするのは良くないと思う」と伝えると相手は「ちょっとなのにいいの?休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も」と…。 そんな感じではっきりしないまま家を出たのですが、帰り際にまた強引にキスされつつ、手を繋いで見送ってもらいました。今度の休みわかったら連絡してと言われました。 だらだらと長文になってしまいましたが、客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか? 私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込んでしまいます(+_+) 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 親しい男性から握手を求められたら 1,好き、嫌い関係なしに握手を してあげますか?それとも 苦手な相手には適当に誤魔化 しますか? 2,握手を受け入れる場合は どういう風に握手をしますか? 実は長年お世話になっている 年上女性(私の完全な片想い) に別れ際に、握手をして貰おうと 勇気を出して無言で右手を差し出した ら、優しく両手で包み込むように 握手をして頂いて、まともに女性 の手を握った事が無い奥手男性な 私は頭が混乱してドキドキして 興奮してしまいました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 年下男性が年上女性に求めるもの

    年下男性が年上女性に求めるもの いつもお世話になっております。 26歳女性です。 先日友達の紹介の紹介という遠いつながりで、 男性を紹介してもらいました。 歳も同じぐらいだろうと気軽な気持ちでメール交換をしているうちに、 相手が23歳だということがわかりました。 会ったことはなく、お互い友人を通して 写真を見たことがあるだけの関係なのですが、 メール交換をしたり、写真をみてみて、 お互いに印象は悪くないようで、 今月中に2人で会うことになりました。 しかし私は3歳も年下の男性と、 2人でデートしたこともお付き合いしたこともありません。 しかも私は歳のわりに頼りない方だと自覚していて できればしっかりした相手を希望しています。 歳のわりにしっかりした人はいますし、 私より若いからといって頼りない人ばかりだとは 思いませんが、 年下の男性との経験がないのでとても不安です。 私は年齢的にも結婚を視野に入れたいのですし、 自分に合う人ならば、若さゆえ、何年か待つことになっても その人と結婚できればいいなと思っています。 そのためには、まずは仲良くなることだと思います。。 とりあえずは、いい人だなと思ったら、 いい印象を持ってもらえるように 話を弾ませたり、楽しい時間を過ごしたいと思っています。 23歳の男性が年上女性にいったい何を求めているのか、 まずはそこからが問題です。 年齢に関係なく、自然体で付き合える人がベストなのは ごもっともなのですが、 日頃出会いもなく、ようやく巡ってきたチャンスなので 頑張りたいのです。 先輩方、未熟な私に教えてください。 よろしくお願いします。

HYPER-Vを有効にしたい方法
このQ&Aのポイント
  • Windows11 PROでHYPER-Vを有効化する方法を教えてください。
  • Windowsの機能の有効化と無効化を使ってHYPER-Vを有効にしようとしていますが、PC再起動後にWATCHDOGエラーが出て止まってしまいます。
  • 22H2にアップデートした後にHYPER-Vを有効化しようとしましたが、カスタムインストールを試してもうまくいきません。Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用しています。どうすればHYPER-Vを有効化できるでしょうか?
回答を見る
質問する