• ベストアンサー

男性の気持ち

nanana1230の回答

回答No.4

>文面拝見しました。 好意を持った男性を食事に誘い、オッケーだったので、 後日、LINEでいつが良いか確認で連絡をとりましたが、 日程確認も何日も放置されて、ようやく5日ほど経って返事がきたものの、 男性はグループで行くものと認識していたか、 もしくは私と二人を避けたくて、内心は2人かもしれないと気づいていながら、 みんなどんな感じか?ととぼけて聞いてきました。 >そんな様子伺い・探りを入れて来る男なのです。 誰も誘ってないことを伝えてから2日未読放置され、 誰か誘いたいのか尋ねると、誰でも良いと返事が来たので、 みんなに声かけるのも、時間調整など面倒だと伝えました。 >失礼な事を言いますが文面を見てても彼は貴女に興味はないと思います。 そうすると、個人名を出してきて、この人あたりどうですか?と もう段々イライラしてきて、こちらから今回やめようと提案して、 無しになりましたが、彼はなぜ最初に断らないのですか? >貴女に興味が無いのだと思います。だから貴女も反応が鈍くなるのです。 その男性と話しててもつまらないから。 こちらの謝罪のLINEの後からまた未読です こっちからキャンセルしたことでプライドが傷ついたとかでしょうか? 彼は怒ってるんでしょうか? 気持ちがよくわかりません >それはわかりませんが貴女もそんな男性なんですから放っておいては? 他に気になる人がいて、誘いたいなら自分が誘えば良いのに、 その人に私が声かける流れなのも、私からすれば利用されてるように感じました。 このまま放置するつもりですが、次会うとき気まずいです 何事もなく涼しい顔していた方が良いですか? もう、気持ちはだいぶ冷めました。 >事情はわかりましたが貴女が気まずくなる理由は全くありませんよ。 失礼な事をされたのなら普通に距離を置けばよいと思います。

mmmyyy08
質問者

補足

「私は気まずくなる必要がない」 のご回答にすごく救われ、安心しました! 人の気持ちを探るような男 こちらから願い下げです! 私はどちらかと言うと、はっきりした性格なので、そういう煮え切らない男は苦手ですし、自分が今回行動しないとわからなかった相手の一面ですので、この行動には意味があったんだと思えます! なんだかすごく嫌な気持ちになりましたが、前に進めそうです。 ありがとうございました!