• ベストアンサー

男性の気持ち

nanana1230の回答

回答No.4

>文面拝見しました。 好意を持った男性を食事に誘い、オッケーだったので、 後日、LINEでいつが良いか確認で連絡をとりましたが、 日程確認も何日も放置されて、ようやく5日ほど経って返事がきたものの、 男性はグループで行くものと認識していたか、 もしくは私と二人を避けたくて、内心は2人かもしれないと気づいていながら、 みんなどんな感じか?ととぼけて聞いてきました。 >そんな様子伺い・探りを入れて来る男なのです。 誰も誘ってないことを伝えてから2日未読放置され、 誰か誘いたいのか尋ねると、誰でも良いと返事が来たので、 みんなに声かけるのも、時間調整など面倒だと伝えました。 >失礼な事を言いますが文面を見てても彼は貴女に興味はないと思います。 そうすると、個人名を出してきて、この人あたりどうですか?と もう段々イライラしてきて、こちらから今回やめようと提案して、 無しになりましたが、彼はなぜ最初に断らないのですか? >貴女に興味が無いのだと思います。だから貴女も反応が鈍くなるのです。 その男性と話しててもつまらないから。 こちらの謝罪のLINEの後からまた未読です こっちからキャンセルしたことでプライドが傷ついたとかでしょうか? 彼は怒ってるんでしょうか? 気持ちがよくわかりません >それはわかりませんが貴女もそんな男性なんですから放っておいては? 他に気になる人がいて、誘いたいなら自分が誘えば良いのに、 その人に私が声かける流れなのも、私からすれば利用されてるように感じました。 このまま放置するつもりですが、次会うとき気まずいです 何事もなく涼しい顔していた方が良いですか? もう、気持ちはだいぶ冷めました。 >事情はわかりましたが貴女が気まずくなる理由は全くありませんよ。 失礼な事をされたのなら普通に距離を置けばよいと思います。

mmmyyy08
質問者

補足

「私は気まずくなる必要がない」 のご回答にすごく救われ、安心しました! 人の気持ちを探るような男 こちらから願い下げです! 私はどちらかと言うと、はっきりした性格なので、そういう煮え切らない男は苦手ですし、自分が今回行動しないとわからなかった相手の一面ですので、この行動には意味があったんだと思えます! なんだかすごく嫌な気持ちになりましたが、前に進めそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思い デート後 男性の気持ち

    2ヶ月ほど前から頻繁に連絡をとるようになった男性がいます。 最初は彼の友人たちの飲みの席に誘わていましたが、 2人で飲みに行くデートに誘われ、 次は私からドライブデートに誘いました。 普段友だちといる時はムードメーカーで よくふざけてる彼。周りから変わり者だと言われることも多いそうです。 二人きりだとかなり天邪鬼で優しく 何度か恥ずかしそうにしている素振りもありました。 ご飯を食べて、海に行って海沿いを歩いたりして とてもいい感じだと私は思いました。 しかし、お互いお礼のLINEを送ることはなかったです。 私から二日後に楽しかった!またあそぼう!とLINEをしたのですが 彼からは1日未読無視で楽しかったならよかった!となんだか素っ気ないLINEが届きました。 私も1日未読無視して、〇〇くんはたのしかった?と送りました。 半日経ちますがまだ既読はついていません。 重く感じられたのでしょうか? 私はこの返事によってはこの恋を諦めようかと思っています。 男性の気持ちがわかる方、男性の方 どんなお言葉でもいいので、意見をください。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 男性の気持ちをお聞きしたいです。

    男性の気持ちをお聞きしたいです。 連絡が取りたい場合、私はメールやLINEなどで、送っているので、すぐには返事出来ないのは分かった上であり、全く問題ないのですが、気になる男性が、遅れると、必ず理由を添えて返事してくださいます。 私は、夜勤もある仕事なので、すぐには返せない事が多いので、気にしていません。 その旨も伝えました。 たとえば、次の日に会う約束があれば、その日に昨日は誰々といてや、飲んでいまして…等、お話をされてきます。 自分に置き換えると、余程誤解されたくない方には話をするかなと思ったのですが、人それぞれ、考え方があると思いますが、男性や今までそういう方が近くに居た方、どうでしたでしょうか? 少しは好意があったら、嬉しいなという気持ちです。

  • 男性希望 迷惑なラインってどういうもの?

    遠距離片思いです。 男性陣にお聞きしたいです。 以下の行為を私がした時、男性側はどうおもいますか? 1、 以前、片思いの人にラインを送り続けていました。 あちらからはラインは来ないので、全て私から。そして内容はあまり中身はありません。 ずっと未読→見たら一言返事をくれる程度です。 2、 以前、飲み会にいってくるといって、飲み会の終った後で「私も一緒に飲みたい」と送った際、愛知に来てくれると約束してくれました。 でも詳細はないです。 3、 しかし、それ以降のラインの返信が乏しくなっていき、ある日未読放置が数日ありました。 その後、「携帯をなくした」ときたのですが、あまりの寂しさで、「怪しいけど見つかってよかったね」と返事してしまいました。 4、 それから毎日ラインを送るようにしていましたが、まちまちになり 1のようにしていましたが、既読無視が続くようになりました。 私はもうダメかなと諦めています。 もし、以上のところで関係を悪くしてしまった部分があったら、教えてほしいです。 電話もしたいですが、こうなってしまって、なんだかかけづらいです。 よろしくおねがいします。

  • 遠距離の彼女がいる男性から誘われています。LINE

    遠距離の彼女がいる男性から誘われています。LINEを未読放置されていたので、無視されるの覚悟で"彼女いるんでしょ?私も彼女も傷付けてるよ。傷付けられる気持ちを少しは分かって欲しい"とメールで諭したのですが、"そんな事ない。忙しいから連絡出来なかっただけ"と引き下がらず言い寄って来ています。 彼女いるのは99%確かです。 この男性はかなり年下です。私は大人としてどうすべきでしょうか? 甘えてくるので可愛いのですが、突き放すべきですよね?(T_T)

  • エリート意識が高い遊び人の男性をふった時の、彼の気持ち

    彼は自分の学歴や職歴をいつも自慢に思って、それを皆に知らしめるようなところがあるとてもエリート意識の高い男性でした。 きっとプライドも高いと思います。(後からそういうところに気付きました) また、女性好きで特定の人がいても色んな女性(飲み屋の女性も含む)に声をかけたりメールする遊び人であったと思います。 私はどちらかというとまじめな方なので、だんだん相手を信用できなくなったこと、私自身が不安になって耐えられなくなったこと、本当に彼に愛されているとも思えないこと、きっとそのうち私の方があっけなく傷つけられて捨てられるだろと思い、 「ほんとに好かれていると思えないので、気持ちがなくなりました」とハッキリ告げました。 彼は「わかりました」と受け入れていましたが、その後わたしが、彼に対してなんだか可哀そうになり、今までの感謝の気持ちも伝えたかったので、あとからお礼の気持ちもメールしましたが全く返事はなくなりました。 エリート意識、プライドの高い男性は女性からふられてどんな気持ちなんだろう?・・・ととても気になりますが、こういうタイプの男性とつきあったことがなくてわかりません。 相手は傷ついているのでしょうか?・・・とても気になりました。

  • 気になる男性に既読無視されています....

    悩んでるので早急に回答をお願いします。 私は29歳で、最近婚活サイトで知り合った男性と会い、 ラインでやり取りをしています。 一度会った後、「次は何時会える?」「付き合いたいと思っている」などラインで言われましたが、気持ちがはっきり出来なかったので返事は保留にしています。 三週間後に会う約束をしたので、次に会ってみて返事をしようと考えていますが、二週間経って彼の返信が次第になくなってきています。 未読で一日~二日放置されたり、既読で返信もなくなりました。 仕事も忙しそうで、体調を崩していたようなので、ウザいと思われても嫌なので、一週間に一度~二度程度の頻度で送っています。 次の会う約束も日にちは決まってますが、場所や時間など決まっておらず、私からアクションを起こしてよいのか、会うことすら嫌がられているのか.....分からず不安です。 私から場所などを提案してみてもいいのか、彼から連絡が来るまで待つべきか迷っています。 放置されて以前より気持ちが彼に向いて来ています。 出来ればもう一度会いたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 気持ち悪い男性がいます…。

    気持ち悪い男性がいます…。 職場の先輩なのですが、発言が気持ち悪いと感じることが多いです。 職場の方々と複数人で夜ご飯を食べに行った帰りに、危ないからとその先輩に途中まで送ってもらいました。 後日、その先輩が一緒に食べに行った別の先輩に対して、聞いてもいないのに「ホテルとかは行ってないから!俺、人として最低なことはしてないから!」とかなりの勢いで自分から釈明してきたそうです。 それを聞いて、「当たり前だろ!誰があんたなんかと一夜を過ごすんだ!気持ち悪い!」と思ってしまいました…。 誰かに突っ込まれたならともかく、聞かれてもいないのにそういった発言が出てくるということは、少なからず私をホテルに誘う妄想をしていたようにしか感じられませんでした…。 一緒に帰った当日も、「ここまでで結構です。ありがとうございました。」と何度言っても、「ここまで着いてきたなら一緒だから」と帰ってもらえず、逆に恐かったです。 挙げ句の果てに、私にそういった話をさせまいとするかのように話題をしきりに振ってきました。 lineをしているときも、私が何日かおきにしか返事を返さないことが普通なので、一度だけ当日に返信したとき、「その日に返事が来た!やったあ!」と言われ、「え…。なに一人で盛り上がってんの?」と引いてしまいました。 外見も性格も全く好みではないので、気持ち悪いとしか思えません。 はっきりいって、ホテルうんぬんの話を聞いたときは吐き気がしました。 ホテルという発言が出てくること自体おかしいし、なにかよからぬ妄想でもされていたのでは…と寒気がします。 何度も二人で遊びにいくことを誘われましたが、のらりくらりとかわしました。 ですが、職場の先輩なので完全に無視するわけにもいかず、困っています。 彼氏ができたという嘘も、私は出不精で休日はずっと家にいるということを皆さん知っているので無理があります。 出会いがないのに、どこで作るんだよ!と確実に突っ込まれます。 好きな人ができたというのも、同じ理由で弁明には使えません…。 一部の方は、私が彼氏を作る気がないことを知っています。 なぜ、この男性の発言はこんなにも気持ち悪いのでしょうか? 見た目が生理的に無理だと感じているから、余計でしょうか…。 好かれたこと自体がショックです。(この子ならいける!と思われたのが屈辱です)

  • 気になる男性既読スルー

    先週合コンで知り合った気になる男性がいます。 グループLINEをしてたのでそこから個別にLINEを送りました。返事は来たものの、3通目から未読時間が長くなり(でもグループLINEにはすぐ返信する)、やっと返事きたと思い返信すると次は1日未読状態でした。見たらいつのまにか既読になっていました。そしてそのまま既読スルー状態です。 その人はお花見すると言っててグループLINEで桜の写真載せてたので、「そういえば桜きれいでしたね!わたしも桜見に行きましたよ!見ます?(≧∇≦)」と送ったら既読スルーされました。どうでもいい内容だし、たぶん1日未読だったから返すのも今さら感あったのかなーと思いました。 また日を改めて、ご飯に誘おうと思ってますがどのように誘ったほうがいいでしょうか?「こんにちはー!来月あたりご飯どですか?」と軽い感じで送ろうかなと思っています。

  • 男性は先の予定は決められませんか?

    気になる男性を食事に誘ったら断られました。 あちらからまた食事に~と言ってくれたので予定を聞くと、仕事が忙しい時期だから今月あけてからがいいな。と言われました。 一か月以上先まで会えないのか…とあんまり行きたくないのかなと考えながら返事に迷って放置していると、相手からごめんのスタンプがきました。 そこで一旦終わったんですが私の友人から、だいたいの日にちだけでも決めといたら?と言われLINEを後日送りました。 気になると早く会いたい気持ちが我慢出来なかったのがあり、急かしてしまったなと後悔しています。 返事が未読のままなく、ごめん忙しいのに変なの送って。と謝りました。 こっちこそごめん。仕事もあってあんまり先の予定がわからなくてドタキャンになると悪いからこの日いけるって言えなくて。もう会いたくないとかそんなんじゃないから!と来ました。 女は先の予定をバンバン入れてその日を楽しみに待ちたい人が多いと思うんですが、男性は違うんですよね? がっついた自分が恥ずかしくて、重いと思われたかなと後悔してます。 気になる女になら、仕事が~とか距離が離れてても一か月もあけないんじゃないとマイナスな事しか浮かびません。 待ちたいけど、気になる人とはテンポ良く進めたいと思ってしまうのはダメでしょうか。