• ベストアンサー

無能!

力不足で完敗したことありますか?情けなくなかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ある! 見事な完敗で清々しかった!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

高校生時代、ラグビーをしていて、 100点以上離されて負けたことが有ります。 情けないと感じた分、 練習に身が入ったと感じました。 当時は大変悔しく、情けないと思いましたが、 今ではいい経験だったと思っています。

kutabare
質問者

お礼

いい思い出ですね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のパスサッカー

    日本の挑戦はあっけなく終わってしまいましたが、コロンビアに完敗したことで、日本のサッカースタイルそのものがダメだという論調も出ています。 私は、そうは思わないんですが、みなさんはどうですか? サッカースタイルそのものが通用しないのではなくて、サッカースタイルの生かし方、選手起用、力の入れ方、抜き方などといった細部の詰めが甘い、ということだと感じました。

  • 会社で上司が無能です。

    毎日赤字続きで生産が下落気味です。 それと人手不足で誰か一人でも休んだり、他の会社から応援に来ないと間に合いません。現在は納期遅れが酷く2月末のを製造している状態です。 まずいですか? 去年の11月に入社しましたが、それ以前からずっとこの状況を抜け出せません。 工場長はなんかボーナス以外のお金も貰っているみたいで真剣味がなく毎日へらへらしてます。 こんな会社は近々潰れますか? もう退職届は受理されています。

  • 僕は無能だから死ぬべきだ

    僕は空を飛びたいと思うけど、翼がないのです。翼なんかなくても幸せに暮らしてる人もいるのですが、今度は幸せを感じる心がないことに気付くのです。ささやかな幸せを感じる豊かな心がないのです。だから死ぬべきだと思うのです。 しかしこんな所で構ってもらいたがるのは、死にたくないけど生きたくないという矛盾が苦しいので、誰か僕に優しくしてくれということでしょうね。 そんな自分も愚かだと思います。

  • 無能な

    経営者の会社を 乗っとるのは簡単ですね? 金もない会社です

  • 無能とは・・・

    ●たとえばですが、他人を批判ばかりして具体的にどういう所を改善したら良いのかを何も教える事が出来ない人は、無能なのですか?(歯ブラシは柔らかめを使っていますか・・・)

  • 無能な私

    営業事務職をしています。 ただ毎日わからないことばかりで仕事は遅くて、あちこちミスもしてしまいます。 中でも電話が大嫌いで、私は言葉がうまく話せないものですから(自分が選ぶ言葉が間違ってるんじゃないかという不安でハッキリ喋れない) 早く電話を切りたい、という一心で切った後で『こう言えばよかったのに』と間違いに気付いたりするんです。 相手が怒ってる、と感じたら動揺してしまってメチャクチャな言動になってしまいます。 『使えない』『トロ臭い』という言葉が近くで聞こえたら自分への文句だと感じます。 今の仕事が私には難しすぎるのでしょうか。 でも今の私にできる仕事なんてあるんだろうか…とも思うんです。でも今の会社を1日も早く辞めた方が会社の為なんだろうか、とも思うんです。 誰か外部の方からの一言が聞きたいです。お願いします。

  • 無能な私

    私37歳、女性、独身。結婚の予定なし。仕事を始めて12年。でもさっぱり仕事ができません。要領が悪くて、仕事をするのに、他人の数倍時間がかかってしまうし、なかなか、仕事を覚えられないし、何度も同じ失敗を繰り返します。やる気がないわけではないつもりですが、上司からは「全くやる気が感じられない」と言われています。せめて何か役に立ちたいと、少なくなってきた消耗品やお茶などを買い足したり、毎月1000円の積み立て金を集めたり、見学者の対応をしたり・・・・・、その他色々、本来の事務分担の隙間を埋めるような、他の人があまりやりたがらないような細々とした仕事を、進んでやっているつもりなのですが、そういうことは、成果としては目に見えないわけだし。 この不況化、仕事のできないやつは要らないでしょう。 でも私は私で、何とか食べていかなくていけない。 会社にいて、このままお荷物なっている位なら退職して、場合によっては生活保護受けて生活する?でも今の私は、会社のお荷物にはなっていても、納税しているわけで、社会的にみれば、生活保護を受けて生活するよりは、 今のまま仕事をしている方が、役に立っている気がするし・・・。「私は仕事をした方が良いのか、しない方が良いのかどっちなのだろう」と時々考え込んでしまいます。 とりとめもない質問になってしまいましたけど、「こう考えてみたら」というような、アドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 無能なのはどちら

    牟田口廉也と鳩山由紀夫、どちらが無能ですか?

  • 無能

    学生の女です。私は何をやってもダメです。何もできない無能な女です。 私は弱くて甘えています。いつも。なのでそんな自分を変えようと地元を離れ活動をしようと思いましたが4日目で挫折です。周囲に迷惑をかけて私は逃げます。 今まで続いたものがあまりありません。バイトもダメでした。発達障害だからでしょうか? 甘えをすてて頑張ろうとしても体がいうことを聞かなくなるんです。重く、涙が止まらなくなります。 恋人は私を支えてくれますが、いつか捨てていくでしょう。こんな無能な女を。 私はどうすればいいですか?無能でも幸せになれますか?生きていていいですか? アドバイスをお願い致します。

  • 無能

    もう2年も経ってるこにコロナの治療薬作れないとか日本終わってますよね??おかしくないですか?いい加減にしろと思いません?

保存できない
このQ&Aのポイント
  • 編集後の保存ができず、下部の保存ボタンが表示されない問題です。
  • 質問者はCanonのプリンターメーカーとmg7530という型番のプリンターを使用しています。
  • 質問者はらくちんプリント3.0というバージョンのプリンターアプリを使用していますが、保存ができません。
回答を見る