• ベストアンサー

Lineで間違って削除した友人を復活させたい

間違えてLine での付き合いの友人をブロック 削除してしまった。 復元したいが、名前だけしか知らないので、どうしたら良いか? かろうじて、ブログをやっているので、ブログ内では、コメントできるが、公なので、個人的な話ができない。 電話番号 若しくは Line IDを聞くには、どうしたら良いか? SNSに私の電話番号をブログで、暗号的に教え、SNSで、相手のLine ID を聞くのは、リスキーか? どうしたら良いか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

共通の友人がいるなら、その友人に聞くのが無難ですね。でも共通の友人がいるならそれで済む話ですから、共通の友人はいないってことですよね。 そして、何かで会う機会もないってことですかね。他に接点はその人のブログしかないということでしょうか。 そしたらそのブログに自分の名前を入れてコメントして、LINEのIDを誤って削除してしまったのでこちらのLINEのIDを送りたいから捨てメールアドレスでも作ってくれと頼むことだと思います。 期間限定で使えなくなる捨てメールアドレスサービスがあります。そしてそちらに自分のIDを送ることですね。 自分が誤って消してしまったのに、お前のIDを教えろは向こうにとって「本当にあなたが質問者さんなのか分からない」ので彼にリスクがあります。ミスしたのは自分なので、自分がリスクを負うべきでしょう。

goldenlily430
質問者

お礼

確かにブログのコメント欄利用は、簡単かもしれません。 捨てメールアドレスというものもあるのを知りませんでした。 ありがとうございます