• 締切済み

製品名:DCP-J914N 印刷ができなくなった

■製品名を記入してください。 【  DCP-J914N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンのwordから印刷をしようとすると、いつもエラーになって印刷ができません。一か月前、印刷できなくて諦めたときがあったのですが、二日後くらいに急にプリンターから出てきたことがありました。一週間ほど前、携帯から印刷してみたところ少し遅かったですが印刷できました。3日前、パソコンをアップロードする(?)ような解決方法で印刷できるようになったと思ったのですが、今日またしてみると、何度しても印刷できません。プリンターはよく使うので、解決方法を教えていただきたいです。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   word    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    すみません。分かりません。    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

ドライバーの問題か、正しく接続設定が出来て居るか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10068&type3=39&dlid=dlf106408_000 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします ソフトウェアダウンロード https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10068 ドライバーを再インストールします ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J914Nを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

d009edu
質問者

お礼

ご返信いただきありがとうございます!! 試してみます!

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n こちらですね。 印刷品質をチェックする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&broug=in まずはプリンタ単体でチェックシートの印刷が正常に行えるのか?確認しましょう。 出来る様なら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10068&dlid=dlf105388_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを入れ直してみるとか。

d009edu
質問者

お礼

朝早くにありがとうございます!! 試してみます!