- 締切済み
DCP-J926N アプリ内で製品名が見つからない
■製品名を記入してください。 【 DPN-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fiを使った印刷ができなくなり、アプリ内に表示されていた製品を一度削除し、再登録しようとしましたができません。手動で登録も試みましたが、プリンターのWi-Fi接続まで上手くいっても、最後の製品名登録で製品が見つからないとはじかれます。プリンターとiPhoneのネットワークは同じです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4825/17830)
DCP-J926NのIPアドレスを確認してみて下さい。 これが通信不可能なIPアドレスが割り当てられていると プリンターはWi-Fi(有線でも)でネットワークに繋がっているので 出てこない・印刷できないという事が起こります。 その場合、通信可能な値に手動でIPアドレスを設定してみて下さい。 また、iPhone側で起こる事もあるのでWi-Fiでインターネットに繋がらない状態の場合はiPhoneのIPアドレスも手動(固定)で設定してみて下さい。 IPアドレスのセグメント一致とは? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18060.htm
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 「Brother Mobile Connect」ってアプリ自体を入れ直すとか。 またアプリを使わずAirPrintを使うとか。 あとは 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in リセット機能の概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in 全設定リセットして初期設定からやり直すとか。
お礼
回答ありがとうございました!助かりました。 試してみます。
お礼
ありがとうございます! 試してみます。助かります。