• ベストアンサー

派遣レギュラー勤務長期

派遣レギュラー勤務長期について 週払いがあるかと思いますが、規定として、 ●一週間の勤務のうち、最大で3万まで週払い可能●手数料はかかる という条件の派遣会社はいいほうなのかどうか教えて下さい その派遣先は ●倉庫業務 ●8時間週5日勤務 ●交通費最大月1万円まで支給 数千円上回る場合は恩情で全額支給 ●時給1300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 1週間に3万までというのは、資金繰りの問題なども あるからだと思います。 手数料については、以前は取っていなかったものを 今は振込手数料以上にとっているところもあるようなので そのあたりは確認してみて下さい。 但し、手数料を引くのは違法にあたる場合もあります。 >給与の振込手数料は企業の運営費用の一部、つまり経費と考えられるため、従業員の給与からその費用を支払うことはできません。 もし企業が手数料を給与から差し引いてしまうと、労働基準法第24条の「賃金全額払いの原則」に違反することになります。 https://www.au-payment.co.jp/solution/salary-transfer-fee.html#:~:text=%E7%B5%A6%E4%B8%8E%E3%81%AE%E6%8C%AF%E8%BE%BC%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99%E3%81%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AE%E9%81%8B%E5%96%B6%E8%B2%BB%E7%94%A8%E3%81%AE,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

king4120
質問者

お礼

回答ありがとうございます…