• ベストアンサー

友達を好きな順番に言ってランキングつけるってどう?

私が小6の頃の話です。 仲良しグループに私含めて6人いて、急にそのうちの1人の友人が「このグループの中で好きな人を上から順番に言おうよ!ランキングつけて」と言ってきました。 私はそのときそれ普通言うかな、仲良い子の中にも気が合うとかあるけど口に出して言わないでしょと思ってました。 今考えると、その友人は思ったことを何も考えずに言ったり顔に出すタイプです。 気になって母に「友達を好きな順番に言うとかってある?」と聞いたら、母も「そんなこと言わないし、私の学生時代にそんなこと言ってきた子誰もいないよ」と言ってました。 友達を好きな順番に言ってランキングつけようって言う子がいたら、皆様はどのように思われますか? お考えをお聞かせ頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も含めて周りにもそんな子いなかったです。 感じ悪い子という印象が強いです。 根本的に相手の事を考えずに、自分は思ったことは言うタイプだからって人が大人になってからも結構おりますけども、そのタイプの人種は私は好きではないですね。 その子は大人になってからもそういう部分はきっと変わってないのでしょう。

その他の回答 (1)

noname#261213
noname#261213
回答No.2

言い出しっぺの子は、自分が好かれていると言う自信があるのかな? 好かれていると確認する事でマウント取りたいのか知りませんが、もし自分の意図しない結果を突き付けられた時、言い出しっぺの子は現実を受け止められるのかな? 世の中には「知らぬが仏」って言葉もあるように、知らなくていい事は知らないままの方が幸せな事もある、ってまだ理解できない年頃なんだろうな…って思いました。