• ベストアンサー

アルミホイル敷いてグリル使用の後掃除は必要?

よくグリルで冷凍の鯖を焼きます。 その際アルミホイルを敷くので、グリルの掃除はしていません。 毎年1回、大掃除のタイミングでしかグリルを掃除していないのですが大丈夫でしょうか? みなさんは、もう少し掃除してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年に一度掃除をなさっていて今まで支障が出ていないのならいいと思います 私は使うたびに洗います グリルに水を張るタイプなので その水を取り除くためです 今はオープントースターにくっつかないホイルを皺しわにして その上で焼いています 簡単で掃除もいりませんしトースターに匂いも残りません

tokue1098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オーブントースターを使っていらっしゃるのですね。 私も今度そちらで試してみます! 大変参考になりました。